スポンサーサイト


ハイキング

さてさて,4月の初めネタからいきなり4月の末ネタになりますよ。

例によって,しばらく仕事でわんこ孝行ができなかったので,

公園ハイキングに出かけました。

今年は長い間楽しめた桜も,このころにはもうすっかり散ってしまいました。

桜

でもみごとな桜の絨毯を見ることができましたよ。

この日のおでかけは,またまた民俗公園。

民俗公園からハイキングコースにでて,目指したのは・・・・・


邪馬台国だって。


以前,民俗公園から子供の森に向かうハイキングコースの途中に

「伝承邪馬台国想定地」って標識を見つけたので,そこに行ってみようということになりまして・・・。

行ってみたら,こんな石碑と「ここに邪馬台国があったと思うねん,たぶんさ」というような内容の

看板がありました(笑)


とりあえず,卑弥呼様に登場願って記念撮影を試みましたが,

え~っと。

どうも浮かないお顔で・・・。

怖いよ

怖かったようです(笑)

まじないに長けた卑弥呼様でも高いところは怖いのね。

仕返しに呪ったりしないで下さいよ・・・・・。


公園からすぐで,あんまりハイキングになりませんでしたが,まぁいいか。

再び公園に戻ります。

あやめ?

きれいなお花や

のんびりした里山風景を楽しみましたよ。

里山

てくてく歩くと卑弥呼様のご機嫌も麗しくなったようで

お喜び

公園の中もぐるりと一周してほどよい運動になりました♪

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

こんにちは~。
こうして見ると、奈良にやっぱり一度は行きたいです。
でも、なかなか遠いが奈良です~(^^ゞ

高いところって、どんだけ高かったのかしら(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ りん子さんへ ♪

そうそう,微妙な距離なんですよね~
うちからそちらを見るとそのお気持ちはよくわかります(笑)
泊まりの旅行ってほどじゃないし,日帰りはけっこう気合いいるしね。

高いといっても,だっこして載せられるところなんで1mもないと
思うんですけどね~(笑)
石碑の前でずっと挙動不審になってましたよ!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
