スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナコンダ@携帯




伊吹地方は、大雨洪水警報が出て、雷が鳴っておりましたが、皆様のところはどうでしょうか?

我が家では雷が鳴ると、アナコンダがももんがに巻き付いてきて、えらいことになってしまいます。

おまけにこのアナコンダ、突如スカンクに変身するからタチが悪い(^-^;


雷の恐怖からどばっと毛が抜けるし、膝の上で肛門腺汁を出すし、

おかげで短パンは洗濯だし、カーペットにはよだれだらだらだし。


こんなおちゃめなアナコンダ(^^ゞ

あなたのそばには棲息してるかな?


* コメントのお返事,遅れています,ごめんなさい~

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんばんは

アナコンダって…ももんがさん(^o^;)

今日は東福寺の桔梗を見に行くのに丁度その頃に第2京阪に乗ってて目の前が見えないぐらいの大雨でした(^o^;)行く前はそんなに雨が降っていなくて~(^_^;)途中、雷がなってて日和大丈夫かな~?と心配でしたが猫達とお留守番してるので多分大丈夫だろうと。雨が降ったおかげで幾分と涼しくなりました('-^*)/
家に帰ると、尻尾フリフリで向かえてくれました。なんともなかったみたいでした。
たまに、雷がなったら飼い主がいないような事を想定してわざと出かけたりするのですが(練習を兼ねて)エアコンが停電したりしたらどうしょう~!という心配があるので早く家に帰っちゃいます。(結局心配で)

No title

我が家のお坊ちゃまは踏切や横断歩道にくらべれば雷なまぁまぁ大丈夫みたいです。
伊吹ちゃんはアナコンダ・スカンクちゃんに変身ですかー!^^
雷がなると大変ですねv-12
怖いのはもうしょうがないですもんね。。。
これから先、アナコンダ伊吹ちゃんにはツライ季節だけどガンバレー!
ももんがさんも暑いなかお疲れさまでした(笑)

No title

こんにちは
伊吹ちゃん雷が苦手なんですね。
さちは、平気ですが
雷苦手な子って多いですからね。
今日は雷ならないと良いね。

No title

昨日広島ではあなこんだではなく徘徊しておりました・・・
雷来たって逃げ場がないにねぇ
徘徊もヘルプミーも家族みんな忙しいので非常に困りました。
父は仕事のじゃまだってどかしてましたし。
(普段かわええって言ってるのはどこのだれだ!)

No title

えっ!!
大阪の局部地方はさほどでもなかったですよ。
しかしアナコンダとは一体何のことかと…。
これは嬉しいんとちゃいますか。
我が家の柴ノ介は雷は平気のようで、但し他人に触られるのと、ビニール袋は超苦手です。
基本ヘタレなんですが、伊吹ちゃんと感じる部分が違うようです。
神経質なのは似てるのかな?
柴犬の特性?

♪ 日和ママさん ♪

いやいや,アナコンダ,ほんまに巻き付いてくるんですって(爆)

雨の中高速走行は怖いですよね~
突然だったし・・・。
雷は2,3回なっただけなのですが,
伊吹は小さくても雷の音がしたり,大粒の雨が屋根をたたくと,
遊体離脱しちゃうから,困りもんです。
日和ちゃんはにゃんずと良い子でお留守番できるのですね~。
いいなぁ。。。

♪ コタッペさんへ ♪

小太郎くんは踏切,横断歩道ですかぁ。
お家の中だと安心だから雷も平気なんでしょうね。
実は,ひそかにハルちゃんは性格が伊吹と似てそうなので,
雷は苦手では?とふんでいるのですが(笑)
アナコンダスカンクは強烈ですよぉ~
怖いと毛が抜けて体臭もきつくなる気がするし・・・。

♪ nao!さんへ ♪

さちちゃんみたいにおおらかな子,いいなぁ。。。
伊吹は世の中に怖いものがいっぱいあって,
そのくせ好奇心も旺盛で,いろいろ大変だわ(笑)
雷,いまのところならないけど,雨の音も嫌いなので
さっきからうろうろ鳴いて歩いていますわ~。

♪ 温泉ちろべえさんへ ♪

各地で豪雨や雷,すごいですもんね~。
ちろちゃんは徘徊してましたか(笑)
うちのアナコンダも巻き付く対象を捕まえるまでは
ひたすら徘徊しますよ~。
めっちゃ活動的に徘徊したあと,巻き付いたら即遊体離脱・・・
しちゃいますけど。

♪ オカピさんへ ♪

雨や雷,なんか近くても結構違うみたいですね。
うちの実家も大阪なんですが(北摂)
雷は全然ならんかったと言ってました。
(そのかわりに洗濯物を一気にやられたらしい;爆)
伊吹は1回雷がなっちゃうと,1時間は凹んでいるので
なんだかんだと大変ですわ~。

他人とビニール袋~(笑)
ガサガサ音がいやなのかな。
わかります,伊吹もめっちゃ大げさに身を伏せたりするもん。
柴犬って飼うまではなんか質実剛健というか
日本男児っていうか(笑)そんな印象を持っていましたが,
確かに神経質な子,多いですよね~(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。