この夏の伊吹さん

さてさて,あちこちで楽しいお出かけレポなどもございますが・・・・

この夏,伊吹さんはめっきりふけこんだようで(笑)

すっかりおじいちゃんになってしまいました。

(注;どうも伊吹はおばあちゃんぽくないので,我が家ではこう呼びます;爆)

もう毎日寝る,寝るひたすら寝てます。。。

寝る

散歩中でも道ばたで寝るし・・・

大好きな山にいっても寝るし・・・・

ほんま,よう寝るなぁ・・・と思っていたら,その理由がわかりましたよ・・・・・。

まだ寝る

いえいえ,夏ばてとかそういうことではなくて・・・・





我が家の年に一度のお楽しみ。

夏の終わりの北海道・・・・



この日に向けて,今年も強烈な呪いをかけるために

この夏,全精力をかたむけていたらしいです。。。。。

旅行日程


毎年,伊吹の呪いによってお天気に恵まれない北の大地ですが,

今年もがんばって行くんだい!!


うひひひひ
「うひひひひ。もっと雨を降らせてやる~!!!!!」

追記;などとちゃらけたことを書いていたら,

  北海道では豪雨で大変な被害が出ておりますね・・・。

   すみません,その豪雨は伊吹の呪いではございませんので;汗

   被害を受けた方々に,お見舞い申し上げます・・・・・




theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

寝る子は育つ~を地でいく伊吹ちゃん♪

でも、散歩中や山でも寝るなんて^^
一生懸命のろいをかけた成果は出そうですね(笑)

私は北海道へ行ったことがないんです~
この蒸し暑い日々に北の大地はさぞ気持ちいいことでしょうねぇ
雨が降っても、涼しいことに変わりはないでしょうし(爆)

楽しい旅行になりますように♪

No title

気温だけでも涼しいわ~
いいな~
伊吹ちゃんそこまで呪いが強力なら
広島に恵みの雨を降らせて下さいませ~
干からびてます。
山沿いだけです雷雨は・・・

楽しんできてくださいね~
ああうちはもう10年以上北海道いってません。
いつか行きたい北海道
でも今年最後の旅行は奈良の平城京跡地へ行きたい。
11月7日までしかないのですね
あれは期間が終わったらなくなるってこと??
限定ものだったらやっぱり行かないと・・・

北海道行きたい・・・

6月末~7月上旬にかけて2週間、北の大地にどっぷり浸かってきましたが、ほとんど雲天でした。そして暑かったです。
まあ暑いと言っても、北の大地特有のカラッとした暑さですから、大阪のジメ~ムシ~とは全然違いますが。

北の大地に舞い戻りたいです。
帰ってきてからず~っと頭の中に、大空と大地の中で、北の国から、宗谷岬、知床旅情のメロディが鳴り続けています。
絶対に虎哲が生きている間に移住したるねん、って考えてます。

ももんがさんの北の大地紀行、楽しみにしています。
伊吹ちゃん、呪いは大阪にかけてね~。

No title

今年も北の大地へいらっしゃるのですね!!
伊吹ちゃんは今からお留守番を理解してふて寝中?
それともこの夏の猛暑でお疲れぎみかな?
体調は崩していませんか?
北海道もこの夏は真夏日が多く湿度も高かったので、虎徹は今体調を崩し病院通いです。
涼しく爽やかな北海道は期待出来ないかもしれませんが、大いに楽しんで来て下さい♪
札幌にも寄るのかな~~?

お久しぶりです。

ももんがさんお元気ですか?

ももんがさん、今年も行かれるんですね~北海道に(^O^)/うらやましいです。私は一度も行った事がないので(^_^;)レポ楽しみにしてますね~(春の記事からちょこっと間が空いてますが続きはあるのかしら?)

伊吹ちゃん、呪いは北海道に向けなく、大阪に雨を降らせて下さい(笑)長野は降らせないでいいからね~お願い!!(暑過ぎてまた行く予定。でも最近は向こうも暑いので北海道まで行きたいです)

♪ コメント ありがとう ♪

☆ コタッペさん

ほんま,よく寝てますよ~。

のろいの成果(笑)ちょっと弱まってきたと思ったら
伊吹は,負け惜しみを言うておりましたわ。

北海道,いいですよ~!
我が家は北海道移住をもくろんでおります♪

ありがとうございます!楽しんできます~。

☆ 温泉ちろべえさん

そうそう,こっちも雨が少ないので
うちの植木鉢コーナーは,水やりが大変ですわ。
そちらは田んぼや畑のこともあるので,深刻ですよね~。

平城宮跡の,朱雀門とかはずっとありますよ。
人がいないほうが雰囲気はいいですよ。イベントはないけど。
渡り鳥がいる冬もいいですよ。


☆ 虎哲パパさん

あんなに長い旅はほんとにうらやましいです!
伊吹は飛行機に乗れないし,
そもそもうちは休みがあんまりとれないし・・・(泣)
でも我が家もなんとか伊吹と一緒の北海道移住をめざして
いますので,
今はがんばってかせがないと(残り時間虎哲くんみたいにたっぷりないし~;汗)

実質2日ですが1年分の北海道の空気をしっかり吸ってきます!


☆ くりふくさん

虎徹君,体調をくずしちゃいましたか。
本州と比べればマシ・・・といっても
今年の北海道は気温も雨も尋常ではなですからね。。。
はやく涼しくなって虎徹君が元気になるといいですね。
伊吹は,まぁ,いくつかハゲをつくりながらもこの夏を乗り切っています。

今年も札幌中心に活動する予定です。
もしお天気がよければ,バスツアーでどっかいこうかなとも思いますが,天気予報と毎日にらめっこしています。


☆ 日和ママさん

こちらこそご無沙汰してます。
あ!春で更新がとまっていること,ばれてましたか(笑)
(いや,みんな知ってるって?)
まぁ,ぼちぼち。
幸い(?)夏のネタがほとんどないので
そのうち追いつくとおもいます~。

長野もいいですよね~!
日和ちゃんもいっしょだし。

うちは伊吹がちょっと難しい子なので(笑)
連れて旅するのはなかなか勇気がいりますわ・・・。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索