スポンサーサイト


芸術の森

2日目は朝から南区へ向かいました♪

ちょっと芸術の森で寄り道。

ここは3度目なのと,この日の目的地は別にあったのとで,入り口付近を散策しただけですが(笑)

有島邸

こちらの建物はなんだかわかりますか?

札幌にゆかりの深い作家,有島武郎氏の旧邸を移築したものです。

札幌農学校(あのクラーク博士の)に進んだのに,好きな科目は「文学と歴史」なんて

おちゃめな青年だったのですね(笑)

横から見ても,とってもかわいいおうちですよ。

有島邸側面


ちなみに有島氏の別のおうちは,厚別の「開拓の村」にも移築されています♪


この公園には,たくさんの工房や美術館,ホールや野外ステージがあり,1日遊べますよ。

この日はちょうど,「スタジオジブリ・レイアウト展」の最終日で,たくさんの人が訪れていました。

ジブリといえばトトロですが,「芸術の森」のバス停は,トトロがいそうなかわいいバス停です。

バス停


ちなみにももんがはジブリ作品も大好きなのですが,どちらかというと9月7日~開催される

北方神獣展」のほうが見たいかな。。。

アニマル柄の服やアクセサリーを身に付けていくと

入場料が割引というアニマルワリもあるそうなので,

興味のある方は是非アニマルを身にまとっておでかけくださいませ。(笑)


ちょびちょび更新ですが,のぞいて下さってありがとうございます♪

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

まじめに始まりましたね。伊吹も大役果たせて満足の眠りとみましたが?なかなか面白そうなところがありますね。いつかいけるといいねぇ。ところで目的地はどうなん?まあ明日のお楽しみかな?

☆ コメントありがとう ☆

☆ 実家のさくらちゃん

まじめに続くかどうかわかりませんが(笑)
まぁ,見ていってくださいな。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
