スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝野すずらん丘陵公園

芸術の森から移動した先は滝野すずらん丘陵公園です♪


こちらも広大な敷地面積を誇り,1日いてもまわれないほどの広さです。

有料ゾーンと無料ゾーンにわかれていて,

無料ゾーンなら駐車料金やバス代のみで,1日のんびり過ごせます。

BBQコーナー(あちらではジンギスカンコーナーかな;笑)も道具持参なら無料で使えますし,

道具のレンタルや食材の販売をしているロッジがあるので手ぶらででかけてもOK♪

さらに焼き肉ガーデンではもっとお手軽に,

野外テーブルでジンギスカンを楽しんじゃうってこともできますよ。


我々はまず,無料ゾーンにいくつかある滝を見て回ることにしました♪

アシリベツの滝

これがアシリベツの滝。

どの滝もそれほど大きくないのですが,これはなかなかの絶景でした♪

スケッチに来ている方も何人かいらっしゃいましたよ。



あちらでは今,トンボがありえんぐらいに飛び回る季節です。

滝に行く途中でも大量のトンボと遭遇。

トンボ

こ~んなところに,10匹くらい並んでいます♪

狙ってたら・・・

こんなことに(笑)

あらら!

のいてくれなきゃ写真撮れないよ・・・・・。


てくてく歩いているとさすがに汗は出てくるのですが

なんと午前10時半で,気温は23.7度。

伊吹地方ではその時間,すでに30度越えてるし(笑)

涼しい

かわいいお花(キツリフネ)なども眺めながらどんどん歩きました♪

花2


自分の記録用(笑)のようなレポ(汗)

まだまだ続きますので,どうか広い心で,適当におつきあい下さいませ。



北海道をもっと知るにはこちらがお勧め♪

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

なかなか見所ある地方なんやね、以外と。ふーん少し魅力的に見えてきたかも。おっとっと、術中にはいってはならぬ!!

☆ コメントありがとう ☆

☆ 実家のさくぶぅ

そら何回いっても飽きませんで。
伊吹は絶対性格的に飛行機には乗れないわんこだけど,
さくらちゃんなら大丈夫じゃないかな。
道民になったら,夏場は避暑においで(笑)
それまでにどっぷり術中にはまっておくれ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。