スポンサーサイト


滝野すずらん丘陵公園 おまけ

暑い,暑いとはいえ,あちらではやはり夏ももう終わりかけ。。。

トンボやチョウなどがせっせと飛び交い,

木々はかわいい実を付けておりましたが・・・。

木の実


この子ももうすぐ成虫になるのかね?

あんた,誰だい?

誰だい?

注)クリックすると少し大きな画像になります。
  とってもきれいな子なので見て欲しいのですが,苦手な方はスルーしてね。


ごっついカラフルで,人差し指ぐらいの大きさの芋虫君が

オオバセンキュウにちょこんとくっついていました。

どうやらキアゲハの終齢幼虫と判明。セリ科の植物が好きなんだって。



ちなみにこちらは,柴犬ぐらいの大きさの芋虫くん。

起こさないで

なぜかイスの下で,イスの足に絡まるように寝るのが好き。

ちょっとでもイスを動かすと必ずひっかかるようになっていて,

しかも大げさにビクッとして,迷惑そうな顔をします。

それならそこで寝なくても・・・

と,思うのですが,

なんなんでしょうね?

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

ぎゃあぁ~~~~~v-12ありえへんこの画像~v-394

全身鳥肌たちました。ももんがさんは大丈夫なんですねぇ~v-389だから移住できるんですね。うちは、長野に移住したいんですが、やめとこうかな。。。

伊吹ちゃんも椅子とかに足をからませたりするんですね。日和も食卓テーブルの下で椅子に手や足を絡ませたり、顎を乗せたりします。

No title

うらやましいなー・・・。
綺麗だなー・・・。昆虫さんも幸せそう。
ホントに野生のヒグマも見てみたい、
ちょっととかなり怖いけど。
冬の厳しさも又良いかも、温暖化の進行で
ちょうど良くなるかもわかりませんよ。

No title

北海道旅行記、拝見しました~♪
心配していた天気は、晴れて良かったですね~(笑)

芋虫…
やっぱりアップで見てしまいました(-.-;)
やめておこうか…どうしょうか…って思いながらね(笑)
我が家に椅子が無いので、解らないけど、絵留が壁にへばりついているのと、同じなのかしら…(@@)

全部見せてもらいました!

名所を回る観光旅行とはひと味違った旅行記で、
とても楽しかったです。
アニマル柄を身に付けてたら割引してもらえるって、
大阪のオバチャンを対象にしたサービスとしか思えないですよね。

うちの庭にも、シーズンには人差し指大の青虫が出現します。
木の下にでっかいウンチが落ちてると、絶対に居てるんです。
探し出して割り箸でつまんで、児童公園に引越しさせるんですが、
ものすごくつよく枝に張り付いていて、
うーーーーん!
てな感じで剥ぎ取ります。
(しょーもない話を長々と失礼しました。)

まだ日が決まってませんが、今年もまた舞洲でお会いしたいです♪

♪ コメント ありがとう ♪

☆ 日和ママさん

ああ~,すみません!
そんなにありえへん画像でしたか(汗)きれいだとおもったんだけど・・・。
長野!にはこういう子がいっぱいいますよ~(笑)

日和ちゃんもイスの足,好きですか。
なんででしょうねぇ????


☆ オカピさん

野生のヒグマ!それはちょっと恐ろしい(笑)
知床にできた高架木道なら運が良ければ比較的安全に
ヒグマとご対面できるかも?

そうそう,温暖化であたたかくなるという説と
ますます冬の寒さが厳しくなるって説もありますよね~。
どうなることやら。。。


☆ りん子さん

おかげさまで,晴れました♪

芋虫・・・見ちゃいましたか(笑)
怖いもの見たさ・・・ってやつでしょうか。
いや,でも,ほんときれいな子なんですよ~。

絵留ちゃんは壁にくっつくのですか!
なんでしょうね?
やっぱりどこかふれていると安心するのでしょうか・・・・


☆ りきまる母さん

アニマルワリは,めっちゃ笑えましたよ~。
たしかに,大阪のおばちゃんに向けた熱いメッセージですよね~!

おお!公園にお引っ越し!
優しいなぁ,りきまる母さん!
お庭に草木が多いとぜったい虫たちには過ごしやすい場所になりますもんね。

舞洲,楽しみにしています~!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
