いつものお気に入りの場所

さてさて,北の大地3日目は,我が家の定番と化した2カ所を巡りました♪

まずは円山公園です。

ここ,頂上まで登ると軽い運動になっていいんですよ。

しまりすくん

こんなカワイ子ちゃんにもちょくちょく会えますし

ゴジュウカラ,ヒガラ,ヤマガラにも会えました(写真はダメダメだったけど;笑)。

サッポロ市内にありながら原始林を残しているところで,また桜の名所でもあります♪


この日はちょうど,外来種であるオオハンゴンソウの駆除作業が行われていて,

たくさんのボランティアの方が活動されていました!

オオハンゴンソウ
<これは昨年撮影した,円山のオオハンゴンソウです>

ちなみにオオハンゴンソウとは「大反魂草」と書くそうな・・・。

花言葉は「正義」だそうですが,

現在は特別な許可なしには販売や栽培が禁止され,特定外来生物に指定されています。


円山散策後,円山動物園へ♪

入園料は札幌まちめぐりパスのチケットを使用


昨年は,年末に生まれたシロクマツインズと

春に生まれたユキヨウツインズに会うのが主目的でしたが

(昨年の円山動物園レポはこちらです♪)

今年の主目的は,この春生まれたシンリンオオカミのルークに会うのが目的です(笑)


オオカミ舎はエゾジカ舎と隣あわせで,北海道の森をイメージした展示形態になっています。

ジェイ

こちらは超男前のお父さん,ジェイです。

ハスキー犬のようですね。

初めはジェイしか屋外獣舎におらず,あれ~???って感じでしたが

しばらくすると出てきましたよ。

お母さんキナコと,ちびっこルークが!!


キナコは毎年夏になるとアレルギーでハゲハゲになっちゃいます(伊吹といっしょです)。

今年は子育て疲れもあるのか,ますますヨレヨレっとしていましたが,元気そうでした。


そしてこちらが超カワイイ,ルークくん!

どうです,この笑顔!!

ちびっこ2


ちびっこ3

飛び出してくるとお父さんのところに突進していったルーク♪


やはり子犬と同じですね。

獣舎内を走り回り,イタズラして,ジェイやキナコに甘えて,やりたい放題でした。

一人っ子だしね(笑)

ちびっこ1

「えへ。次は何して遊ぼかな。」


しばらくオオカミ舎の前をはなれられませんでしたわ,いい大人が2人して(爆)


とってもおだやかなオオカミファミリーをみるにつけ

どう考えてもこっちのほうが凶暴に見えてしまう・・・

いや,錯覚なんだろうけど・・・・・

お願い。誰か,それは錯覚だよと言って・・・・・。

激怒

誰も言えんよな(爆)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

あっらーーー。
伊吹ちゃんったら、見事なまでのムキっぷり(笑
ぷっくり盛り上がったマズルが魅力的ですわ♪♪

チビ狼ちゃん、最後のペロンチョ写真が何とも愛らしいですねー。

No title

私も狼大好きです♪
涼しくなったら動物園に見に行こうと思ってます☆彡
凛が小さい頃はハスキー犬って呼ばれてたので
ちょっと嬉しかったり(笑)

しかし・・・この伊吹ちゃんってば
何をそんなに怒っているのかしらん
美人が台無しや~~~ん
色具合と言いぷっくり感といい
シマリスにも見える気がするけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くまさん

盛り上がったマズルに魅力を感じる方
案外多いですよね(笑)

チビくんは,ほんとにちょこまかしてかわいかったですよ~。
シンリンオオカミはかなり犬に近い風貌をしているので
ほんとハスキーの子犬かなんかのようでした♪


☆ りんくまさん

あら,偶然「くまさん」からのコメントが連続ですわ(笑)
オオカミ好きさんがこちらにも♪
天王寺ではこの春もたくさんチュウゴクオオカミの子が
生まれましたからね~。
大家族になってて,見ていて飽きないかも♪

この伊吹は,実は怒っているわけではなくて,
「あ~」って言ったら悪顔をするという,一芸です(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索