つちのこ狩り@携帯

昨日、実家に棲息するツチノコを見に行きました。




現地でツチノコの体重を調査したところ、

伊吹と違ってだっこが嫌いなツチノコに、嫌われちゃっいました(泣)

めっちゃ大歓迎で迎えてくれたのに、椅子の下に隠れて出てきません。

ちなみにツチノコの体重は・・・・・・・



機密事項らしいです(笑)



そして帰宅後、精神面の非常に弱い柴わんこさんが、

七時間も前に食べたはずの朝ごはんを大量にリバースしましたよ(驚)

しかも、ももんがの足にあごのせして甘えてる最中に!!!


さらに、いつもならリバースをえらい勢いで、えらい怒りながら吸引するのに、

昨日はその元気もなかったみたい。

(普段、リバースを取り上げるときはこっちも流血覚悟の戦いです)


それでも、夜にはちゃんと食欲のあったわんこさん、

少しだけ食べさせて様子を見ましたが、本日は、いたって普通のようです♪♪


留守中に降った雨で、パニックしてたのか、

それともツチノコのかほりをつけて帰ったことへの抗議かい?伊吹さん?

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

あぁ~さくらちゃんは柴犬の皮をかぶったツチノコだったのか~!知らなかったです♪大発見ですねー!
ツチノコちゃんは何キロぐらいなんでしょうね!私は10キロと予想します。

伊吹ちゃん、ツチノコちゃんの匂いを嗅いでだったら時間はすぐだけど、留守番中に何かあったのなら長い間よく我慢しましたね。ももんがさんが帰ってきてホッとしたのでしょうね。

くるみの誕生日にお祝いのコメントをいただいてありがとうございました。

No title

つちのこちゃんは、うちの紫苑と同じく抱っこが苦手ですか?
同じワンちゃんでもそれぞれ個性がありますよね。

伊吹ちゃんお留守番がんばったね。
そして夜には食欲があったようで良かったですね♪
繭も結構リバースしますよ
垂れ耳につくので大変です。






No title

ツチノコ呼ばわりなんて!そんな!
でも10キロに見えたそうで ホッ とても優しい方。
子豚のしっぽのようなのは、わたしのしっぽではありません、ふさふさの立派なしっぽ あるんですよ

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くるみこちゃん

10キロ!両親が泣いて喜びますよ~。
ちなみに伊吹は10キロ弱なんですが,
父に言わせると,伊吹は
「キツネのように顔がとがっているやせっぽっちの子」らしいですよ(笑)

留守番・・・昨日はリーダー犬が1時に家を出たので
実質留守番は2時間ほどだったんですが
やっぱり雨がいやだったのかも。
今日もポツ!っと小さな音がし始めるだけで,
挙動不審になって,べちゃ~とくっついてきてましたから。。。

くるみちゃんのバースデー♪ほんとおめでとうございます。
おそくなっちゃってごめんね~。


☆ ちーぶーさん

しー君も抱っこがだめでしたよね。
一緒ですね。
伊吹は逆に抱っこちゃんですけどね(笑)

伊吹は,その後,なんとなく普通にしているので
やっぱり雨が原因かもしれません。
雨の降り始めがものすごくいやみたいです。

繭ちゃんもリバースを!
しかも垂れ耳に・・・というのは
ちょっと大変ですよね・・・


☆ 実家のさくぶぅ

いや,どう見てもツチノコでしょう!
10キロなんて,まぁ,ありえないよねぇ。
それじゃぁ伊吹とたいしてかわらないことになってしまう。。。
あなおそろしや・・・

しっぽ?なんのことだ?と思ったら,確かに!
あれは電気コードかな。
そういえばさくぶうのしっぽは体に合わせて
しっかり太いしっぽですよね(笑)

同じく

ワタクシも雨の降り始めは頭痛がして嫌です。
気圧の関係かな?
具合が悪くなるのは伊吹ちゃんと一緒ですね~

リバースが1回だけで治まって良かったです。

でも、ももんがさんの足にあご乗せ中となると・・・
足の臭いにえづいたとか?・・・・・・
v-8きゃ~~逃げろぉ~v-355

☆ コメント ありがとう ☆

♪ りきまる母さん

気圧の関係ですか~!
いやいや,伊吹がそんなデリケートなはずは・・・
ない・・・と,思う(笑)
でも,元気にしているので一安心です。
どうもこの夏はだいぶ弱っていたので
涼しくなってほっとしましたよ。

って!え!伊吹のリバースの原因はそこだったのですか!
きゃ~!!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索