旅レポ最終回♪

さてさて,カワイイ動物写真はおいおいアップするとして・・・

動物園を後にして,駅前のマルヤマクラスに向かいました♪


昨年オープンした,地下鉄円山公園駅に直結する商業施設です。

公式サイトでは,

「円山地区を楽しむ人々が上質で健やかな「憩い」「出会い」「価値」を求めて集う場所

「レジデンツ・クラブハウス(暮らす人々のための施設)」として、

皆さまに愛される施設を目指します。


と,説明されており,なんか,確かに高級志向な感じのところでした。


関西の人にしかわからないかもしれませんが,マルヤマクラス内の「Dエー」が

「イカ○スーパー」のようで,普段奈良の「Dエー」を利用している我々はびっくりでしたよ(笑)


その高級志向の商業施設で向かった場所は,なんとも庶民的な(笑)

「円山 てつや」というラーメン屋さん。

てつやのラーメンは結構有名なのでご存じの方も多いのでは?

てつや

「醤油ラーメンに煮卵をトッピング♪」

スープだけで御飯が食べられそうな(いや,食べはしなかったけどさ)

なかなかのお味でした♪


そのあと,町村牧場でソフトクリームを食べて,

ハイソな店舗にはまったく近づくこともなく(笑)マルヤマクラスを後にしました。


そして,最後の目的地は,野幌森林公園です♪

ここは2000ha以上の面積がある道立自然公園です。

標識


いつかこのなかにいっぱいある散策路を完全制覇するんだい!!


たくさんの野鳥や昆虫に出会えましたよ。(野鳥の写真はないけどさ。)

とんぼくん


おもしろいカメムシくんにも会いました。

テレビでは見たことがあったのですが,実物は初めて見ましたよ。

「ナガメ」という寒い地方で見られるカメムシですが

ちょっと背中の模様が人の顔に似ていて面白いですよね。

かめむしくん

カメムシの仲間には背中に人面を背負っている子が何種類かいるので

興味のある方は探してみて下さいね。(興味ないか;笑)


そして,札幌の最後の夜は,

(ビールも飲まないのに)ビヤケラー札幌開拓使,サッポロファクトリー店でジンギスカン。

ビヤケラー札幌

ツアーチケットの関係で食べ放題コースでしたが

最初に出されたお肉も完食できなかった,小食夫婦です(笑)

いや,おいしかったんだけど,お腹いっぱいになっちゃって。

普段は絶対に元が取れないので,バイキングと名の付くものには行きません(笑)



そんな感じで旅は終了。

翌日は,早めのフライトだったので,帰るだけでした(笑)


というわけで,長い旅レポに長おつきあいいただきありがとうございました。

次回より平常更新となります・・・

溜まっている伊吹のお出かけレポ,再開しなくっちゃ(汗)

今後ともよろしくお願いします。

うふ。


ほんと,これは伊吹のブログなのに,失礼しちゃうわよね(怒)

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索