山城町森林公園

さてさて,本日より平常更新再開ですが・・・

ええっと,以前のお出かけレポはどこまでだっけ???と思ったら,GWだった(汗)

まぁ,夏場はお出かけも少なかったからそのうち追いつくでしょう・・・

ということで今日は,GW後,5月の休日ネタでございます。

この日は天気もいいし,GWが終わってすいているだろうと予測して

山城町森林公園にBBQをしにいきましたよ。

いきなり伊吹さんは川にIN♪

川

伊吹が川で遊んでくれていると,非常に食べやすい(笑)ので

この公園はお気に入りです。(駐車料金500円と協力金大人1人200円かかるけどさ。)


伊吹は,この日はわりと深いところでも遊んでいました。

深いといってもお腹は水につからない程度ですが(笑)


伊吹の定番の遊びは「葉っぱをつかまえよう遊び」か「泡を追いかけよう遊び」なので,

基本こんな感じです。

ごふごふがぶがぶ

別に豪快に水を飲んでいるわけではなく,泡を食べているだけですよ。。。


楽しく遊びつつも気がついたらちょっとだけ流れが急だったり,深かったりすると

ちょっと困ってしまうようです。

困った顔

おかしな奴ですね。

(うわっ!なんか春頃の伊吹ってまんまるだ・・・・・)


川にはいりっぱなしなので,ちょっと体を温めるために登山道を上ってみました。

なめてかかったら,案外きつかったです(笑)

ので,途中でリタイア・・・

丸太で休憩~。

おやつ

リーダー犬が小枝を投げて遊んでやろうと握っていますが

伊吹は休憩となれば「おやつ♪」のことしか頭にないので,

めっちゃうれしそうにこっちばっかり向いていました。


キャンプサイトに戻って,飛び石を渡ろうとしたら・・・・・

飛び石

しょっぱなからコースアウト(笑)

まぁ,予想通りの展開ですね,伊吹が飛び石を渡れるはずがないよ~。。。


てなかんじで,ひたすら川につかって過ごした伊吹でした。

楽しかったかな?

まぶしい

うん,満足です♪

それならまた,こようね。


ただし,川遊びをした日は,家に帰ったら・・・・・シャンプーだよ。。。。。(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

これ、5月のいつ頃ですか?

GW後???うちも、その頃の平日(だけど)に山城町森林公園とかあいべいっていうドッグランやらその辺りの公園に行きたいな~ってネットで検索しまくりで行くつもりでした。

結局時間がなくて、行かなかったんですが、BBQをしやすい所ですか?くろんど池の様な感じでしょうか?

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 日和ママさん

春,秋のBBQシーズンの日曜日は混みますが
それ以外なら,割とゆっくりできます。
特に平日ならほぼ貸し切りに近いぐらいかも(笑)
日曜日も小さな子どもが多いので,午後遅めに現地入りすると
すいているそうです。

いろいろきれいな設備が整った場所・・・とはちょっと言えないのですが(笑)
わんことBBQをするなら
私はくろんど池(園地じゃなくて池の方ですよね?)より
断然山城の方がお勧めです。

帰りは木津の「+dog」か奈良の「たんぽぽの庭」あたりのカフェが寄りやすいかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索