びっくりしたこと

夏の暑い盛りのお話です。

玄関周りを掃除していたときのこと・・・・・


何か耳慣れない,シャラシャラ・・・という音がしたので,あれ????

と思ってその音のした方を見てみると・・・・・



玄関のすぐ横に停まってる我が家の車に・・・・・

車


伊吹が・・・・



ではなく,別の生き物がおりました。。。。。


タイヤのホイールの内側に穴,あいてますよね?

穴

こんな感じの穴。



その穴から



シュルシュル・・・・と,かすかな音を立てて

長くてウロコに包まれた奴が~!!!!

明らかに1mはある奴が~!!!!



あまりのことに,凍り付きましたよ。。。もちろん,写真なんぞはありませんが。



大パニックで,2階にいたリーダー犬に報告。

ところが車のどこかでシャラシャラ~音だけは聞こえるものの,姿は見えず。

しばらく車の下やらガレージの奥やらを調べたのですが発見できません。


ものすごく暑い日だったので,そんなところでいつまでもいられないのはわかっていたので

人の気配がなくなったら,どこかに逃げるだろう・・・・



と,予測して,車から離れましたが,

その後しばらくは,車のどこかでミイラ化してたらどうしよう・・・

とかエンジンをかけたら・・・・・だったらどうしようとか。

怯えながら過ごしましたよ。。。。。


どこから来てどこに去っていったんだい。。。

山の公園からうちの車に乗ってついてきたわけじゃないよねぇ。


まさか,我が家にたくさん生息しているスズメが目当てだとか?

(スズメは毎日夕方になると,換気扇のところへ集団で帰ってきます;笑)



とりあえずは,無事にこの夏を生き延びていてくれたらいいんだけど。



ほんま,びっくりしたわ。


それはシマヘビさんだったよ

伊吹がいたらつかまえてあげたのにな。


絶対無理!!!

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

だから懸賞よく当たるんだー♪神(へび)さんのおかげですな~('-^*)/

No title

ももんがさんの周りには、色々な、ひぇ~な生き物が居ますね(笑)
私は、住めないかも~~~(^^ゞ
伊吹ちゃん、くれぐれも、パクリンチョしないでね(^^)

No title

この夏私の車にもにょろりんこさんが入り込みまして・・・
ボンネットに入り込む姿を散歩中のご近所さんが偶然見かけて、
わざわざ知らせてくれたものの、ボンネットを開けた瞬間には
コンニチワしたのに、すぐお隠れになって出てこず・・・・・
仕方ないので炎天下の空き地に車を放り出しておきましたわ。
暑くなったらでるだろうと。
エンジンかけて・・・・・!!!だけは避けたいですよね~(汗)
ももんがさんちのにょろりんこも無事にどこかへ行って生き延びた
ことと願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

♪ 日和ママさん

おお!あのヘビさんのおかげだったのか!なるほど。。。
じゃ,今もうちのどこかにいるといいんだけど。


♪ ななしのごんべさん

う~ん,この文体は・・・りん子さん???かな。。。

うちは中途半端に田舎なので(笑)
それほど生活には不便はないんですが
数年前まではたぬきやきつねもいたんですよ~。

ぱくりんちょ・・・は怖いわ~。


♪ たなやんさん

ええ~!同じ経験をされた方が他にもいるなんて!!
そうそう,車のどこにもぐたのかわからないけど,
しゅるる~っていなくなっちゃいますよね!!!
いやぁ,ほんと,どうしようかと思いましたよ!

どっちのにょろりんこも無事に生き延びてくれていますように~。

No title

もしかしてヘビですか!?
最近すずめの数も減ってきているって聞いてるけどまだ自然が残っているんですね。
いいな~
でも車の側まで近付いてきたら「ひぇ~!!」ですよね。

♪ コメントありがとう ♪

☆ ちーぶーさん

そうなんですよ~,奴がいたんですよ~。
まぁ,これまでも何度か家のそばで遭遇したことはありますが
まさか車とはねぇ。。。,ほんとびっくりしました。
玄関を掃除した後,
しばらくあけっぱなしにする予定だったのですが
もし気がつかなくてあけっぱなしにしていたら,
すごく暑い日だったので,ちょっとでも涼しい方へ・・・
と,入ってきていたかも~!!
と考えて,かなりぞ~っとしましたよ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索