星田園地

6月始めの山歩きの後,なんと7月末までほとんど伊吹を山に連れて行ってあげられませんでした。

これは7末,久しぶりに星田に行ったときの写真です♪

冷たいよ

星田には水遊びスポットがいっぱいあるので,伊吹はそのたびに大喜びで

水に入ってしまいます。

でもここの水はとってもきれいなので,安心して遊ばせることができますよ・・・。


なかなか伝わらないとは思いますが,このくらいきれい♪

みずがきれいだよ

しかもほとんどがめっちゃ浅いところばっかりなので,肘(ってどこかよくわからんけど;笑)

より深いところはNGの伊吹でもどんどん入っていけちゃいます♪

暑い夏の山歩きにはここはちょうどいい感じですよ。

もちろん水につかってばかりではなく,しっかり歩いてもらいましたが

待って~

最近後ろ脚が弱くなってきた伊吹,ちょっとへろへろになりながらも

ぴょんぴょんと階段も坂道も上っていきます。

(人間の方が必死かも;笑)

星田ではだいたいは同じコースを下って上る・・・という往復で5kmほどの,

ちょうどよいハイキングが定番。

もどってきたら,お気に入りのデッキスペースでぴろ~んと伸びて休憩♪

疲れたね~

とってもいいお顔です。

ここには水場もあるので伊吹はこのデッキスペースが大好きです♪


しっかり運動した日は,何をしても起きないくらいにぐっすり寝てくれるのもうれしいところ。

テントハウス

お気に入りのテントハウスで夕方から爆睡でした♪

涼しくなってきたから,またいっぱい山に連れて行ってあげるからね♪


ちなみに余談ではありますが,星田園地のすぐそばの磐船神社ってご存じですか?

わんこはNGなので,行きにくいとは思うのですが,ここの岩窟巡りは

機会があれば是非一度体験してみて下さい!!!

ものすご~いですよぉ!!!

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

透き通った綺麗な水ですね♪
いつも山歩きで鍛えている伊吹ちゃんなのに後ろ脚が弱ってきた
だなんて。。。
紫苑は山歩きしていないからどうかな?
って言うより私の方が山歩きがきついわ(涙)

秋。。。行楽の季節ですね
舞洲遠足楽しんで来て下さい^^

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ちーぶーさん

ここの水はほんとうにきれいなので
遊ばせるのもなんだか安心です♪

後ろ脚,弱ってますよ~。
よくぷるぷるぷるって震えてますし・・・。
夏場はちょっとどうなることかと思うくらいでしたが
涼しくなってなんとか元気に歩くようになってきました♪
しーくんはたぶん,普段の散歩の量が伊吹とは全然違うんじゃないですか?
伊吹は平日全然歩かないんですよ。
車も自転車も怖くてダメみたい。

舞洲,今度はご一緒できなくて残念ですが
楽しんできますね~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索