優先順位

この間,20日締切の仕事を泣きながら仕上げた後,ちょっぴり心に余裕がうまれたももんが♪

2日ほどたった金曜日,ちょうど午前中ひまだったので,リーダー犬に

「ねぇ,ねぇ,仕事するのと車洗うのと伊吹洗うの,どれからしたらいいと思う?」

と,脳天気な質問を。

リーダー犬の答えは予想通り,「仕事!」

「え~,次の締切は26日やから,まだ余裕あるのに~!!!!」

と,まったく懲りることなく一応文句は言ってみたものの,おとなしくまずは仕事から。

でも今回のはすぐにできる量なんだよね~ということで,30分ほどで終了♪

やるじゃん,ももんが,やればできるじゃん!!


で,「仕事おわったけど,車と犬,どっち先洗う?」ときくと,

リーダー犬は,「犬!!!」と,即答。

車と伊吹


「なんで?」と,さらに聞くと

「だって,車は洗わなくても臭くならないから!」ですって(爆)

ひどいじゃん,リーダー犬(笑)

まぁ,確かに,ちょっと仕事に追われて2週間洗ってなかったから,ややおかしなにおいも・・・。

(ちなみに伊吹はアレルギーの関係で,普段は週1くらいのペースで洗っています。)


そんなわけで,伊吹さんをお風呂場に押し込んで,じゃぶじゃぶとお洗濯♪

その後,伊吹をひなたぼっこをさせながら,車も洗い終えました。。。。

だいぶ泥はねもあって,この間から洗いたいと思っていたんで,すっきりしました♪



ももんが的には,車→伊吹→仕事・・・・だったんだけどな。。。。。

(伊吹は洗おうと思えばいつでも洗えるけど,車を洗うのは大仕事だもん。。。)


世間一般には,やっぱリーダー犬の意見が正しいんでしょうね。。。。。



本日のおまけ画像

ほんとうはこんな感じでお昼寝がしたかったももんがなのでした。

わしゃ寝るよ

あ,でもお昼寝から覚めた時,横に伊吹のう○こが踏みつけてあったら嫌だな(笑)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

笑 笑~
そういうの自分で決められるなんでいいですね~
会社は自分の都合では決められないことが多いですよ~
今週末の舞洲お会いできるのを楽しみにしてます。
お天気が・・・できれば土日は大阪方面晴れてほしい
実は土曜日舞洲 日曜日写真オフ会へ参加するのです。
ももんがさんって動物写真お上手
野生動物はペットより難しいですよ。
うちは挑戦したことがありません。海遊館行けば出来るでしょうけど
多いのでしょうね~
明日か明後日くらいメールします。うちのプライベートの話ですが今ちょっと大変なことに
仕事関係でね。もしかしたら読まれたら旅行どころじゃないでしょっと思われるけど
まだ何も決まってないあいまいな段階です。なんで今宙ぶらりんみたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仕事と車とワンコですか~
私なら仕事→車→ワンコですかね。
仕事は大切だし車は大人しいですから。
問題はワンコ。。。それも紫苑は手ごわいです。

伊吹ちゃんは毎週シャンプーですか?
ももんがさん凄いな~
ちなみに、繭のシャンプーは娘の係になっています(笑)

コメント ありがとう

☆ 温泉ちろべえさん

やっぱ決められないですよね~。
この仕事は本職とは別の仕事で,
締切までに仕上げる・・・というものなので,融通が利くのですが
ついついぎりぎりになっては毎回深く反省して
すぐ,その反省を忘れます(笑)
お!舞洲,いらっしゃるのですね~♪
楽しみにしております!!
動物写真は難しいですよ,全然だめです・・・。
海遊館かぁ。天王寺動物園も案外楽しいですよ。
メール,お待ちしてます♪

☆ ちーぶーさん

新たな順位が出ましたね。
なるほど,車はおとなしい(笑)
それは重要なポイントかも。
伊吹もシャンプーは嫌いですが
こう頻繁に洗っていると,ちょっとあきらめも出てきたようです。
繭ちゃんはプロに洗ってもらえるんだぁ。
うちにも出張しに来てほしいなぁ(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索