おとなしくなったもんです。

伊吹は,もともと,非常にテンションが高く,けっこう乱暴者。

若い頃には,「うがっ!」と噛まれて手に傷をつくったこともあります。

(幸い伊吹はうがっと刺すだけで,ひっぱらないので小さな穴があくだけですんでいましたけど;笑)

でもやられなくなってもう何年だろう。。。

未だに嫌な顔はしますし,「うがっ!!」ってポーズも見せますが

一応,やっちゃダメとは思っているようです。


昔はできなかったこんなこともできるようになりましたよ。。。

歯

「虫歯はないですか~???」

まぁもちろんやりながらも,伊吹の表情をきちんと見て

いざとなったら手を引けるようには気をつけていますが。。。


これくらいのことならまず,安心してできます。

あが

この状態からは口に大きな力加えることはありません。

本当は子犬の頃からそうやって教えないといけなかったんでしょうけれど,

ほんまに,がさつでじっとしていない子犬だったんで,とっても無理でしたわ。


で,なんでこんなことをしているかというと,先日・・・・・

フードに混ぜていた薬のカプセルが歯と歯の間にはさまっちゃって,パニックを起こしていたから。


上の牙と前歯の間に,なんちゅうかすき間がありませんか?

ちょうど下の牙がおさまるようになっているすき間

どうもそこにぴったりカプセルがはまったらしい。。。。。


パニックを起こしているので,とても捕まえて取ってやることはできず,

とりあえず,自力であがあがと前足を駆使して,はずしておりましたが

歯がぐらぐらしたり,すき間が広がってきたりして,そんなことになったんではないか?

と,ちょっと気になりまして。


で,点検してみましたが,あいかわらず,ぶっとくてがっしりしていて

いつでも噛めますよ♪って感じのしっかりとした歯でしたわ(笑)


べ~

そうよ,いつでも噛めるのよ♪今はこうやってももんがの油断を誘っているのよ。
うふふふふ・・・・・♪



絶対油断しないようにしようっと・・・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

そうだよね~。
伊吹ちゃんも、今年で9歳、もう噛まなくなったのね(^^)
絵留も伊吹ちゃんと同じ…いや、もっと酷かったけど、今では、↑と同じことしても、大丈夫です~(^^ゞ
でも、まだまだ、絵留が執着している時は、勇気もんですがね(笑)
なので、今は、反応がないと心配だから、刺激を与えてます(^^ゞ
なので、噛むのも健在だけど、噛み付かなくなっちゃった~。
この表現の違い解ります?(笑)

No title

こんばんわ。
最後の写真は、もー本当にいじくりたくなる可愛さ!
けどいじくってると、そこをガブリ!
何か小悪魔のような…。
けど基本可愛い系ですよね。

☆ こめんとありがとう ☆

☆ りん子さん

うひゃひゃ,執着しているときは勇気がいるって
めっちゃわかります(笑)
噛むと噛みつくもわかる気がする~。
しかし,反応がないと心配だから
刺激を与えるって(爆)
りん子さん,なかなかやりますねぇ。


☆ オカピさん

テンちゃんはこんな心配のいらない子なんでしょうね~。
しっかり社会化できているんだろうなぁ。

いじくりたくなるかわいさ(笑)
ありがとうございます♪
油断させようっていう魂胆にひっかからないようにしなくては~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索