山歩きシーズン到来♪

さてさて,9月のある日のできごとです・・・

夏の間は,散歩もままならないくらいにぐったりと寝てばかりだった伊吹さん。

こんなに体力のないまま,冬を迎えられないということで,

そろそろ運動量を増やしていくことにしました。

で,行き先はお手軽コースの星田園地ですよ。

さて,伊吹さん,がんばって下さいね。

行きますよ

やる気は一応あるようですが・・・



途中でいきなりご機嫌さんですね。

ひんやり


ご機嫌の理由は,足もと。

水場

水場が多いので見つける度に入っていってご機嫌になります。


しっかり歩いているじゃん・・・と思ったのもつかの間。

今度はなんだかブルーなお顔。

しゅ~ん

伊吹,もう疲れちゃった・・・・・。


驚いたことに,水場でご機嫌だった10分後にはこんな状態に!

行き倒れ

いや,なんぼなんでも疲れすぎでしょう。。。

普段は山では座ることもあまりしないのに,本気で寝るんですか・・・?


しょうがないので,来たばっかりだけどお昼御飯にして,伊吹にもおやつを投入♪



すると・・・



伊吹,ふっか~つ!!!



復活

復活後は,なんとか短めのハイキングコースを歩いてくれました。

ま,半分以上水遊びをしていたような気がしないでもありませんが,

それでもよしとしましょう。。。。。


最後に水場でのいいお顔,3連発♪

いち

に

さん

けっこう気に入っています♪

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

やっと行楽の季節になりましたね♪
暑い夏が終り10月11月とワンコにとっても過ごしやすい季節
十分に楽しみたいです。
星田園地は伊吹ちゃんにとってお庭みたいなものかな?
適度な坂道と森林と川遊び最高ですね。

一番最後の写真「微笑み」って言う題名がつきそうなお写真
ですね。かわいいvv

☆ コメント ありがとう ☆

♪ ちーぶーさん

星田と子どもの森はうちから近くて
自然がいっぱいなので,
伊吹が好きな(たぶん;笑)2大公園です。
星田は坂も多いので,人間の運動にもちょうどいいかんじですね~。

微笑みって,うれしいお言葉ありがとうございます♪
私がつけると,ついつい「不敵な笑み」とかになっちゃうから(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索