スポンサーサイト


9歳になりました♪

9歳になりました♪

さてさて,我が家の赤い毛玉ちゃん,本日12月5日,めでたく9歳の誕生日を迎えました~♪


といっても,我が家ではバースデーディナーとかケーキとかはないんですけどね(笑)

いつものフードにいつもの果物,ビスケットぐらいのもんです。

9歳というと人間なら52歳だそうな。

まだまだ働き盛りですかね?それともちょっとよれっとしてきてますか(笑)

伊吹はケーキとか食べられないから花束花一輪プレゼントしよう。

コスモス

このコスモス,縁取りがきれいで気にいったんですよね~。

昔はピンクが濃いか薄いか位のもんでしたが,最近のコスモスはほんとにカラフルだよねぇ。

と,伊吹さんにもコスモスの前で記念撮影を・・・・・・

ちょっと無理がある?

う~んちょっと笑顔がぎこちないなぁ。じゃもう一枚いきますか~?


あっ!!

動いちゃった

モデル料に不満があったようです。


今年は夏中,寝たおしていた伊吹さんですが,涼しくなってからは

毎日の散歩も公園遊びも楽しんでいるようです。

昨日の朝の散歩なんか,何がうれしかったのか,家でてからほぼずっと走っていたので

こっちがまいりましたよ。。。

にこにこ

でも9歳で,元気いっぱいなんだから,いいことですよね。

今日の写真は10月に近所の大和民俗公園にいったときのものなのですが,

おっきなひょうたんがあったのでこれまた記念撮影。

ひょうたん

伊吹はけっこうひいています(笑)

こういうの,怖いみたいですが,ついついやっちゃうのよ。

9歳になって怖いものもいろいろ増えたし,元気といっても体力はやっぱり落ちているみたいで,

悪いことするのも減って,ずいぶん丸くなってきた伊吹さんですが,

本犬はまだまだイタズラもガウりも悪いこともするつもりで日々牙と爪を研いでいるようです。

へらへら

なんか,ごっつい悪巧みしてそうな不敵な笑みやないですか?


ま,不敵でもなんでも,元気ならそれでいいんです。。。。。

元気にこの日を迎えられて,うれしいねぇ,伊吹さん。

北の大地を一緒に踏むまで,しっかり元気に健康でいてくれよ!頼んだぞ!!


そして,最後になりましたが,テキトーな性格の毛玉ちゃんとテキトーな飼い主が

不定期更新している当ブログに遊びに来て下さる皆様,いつもありがとうございます♪

なんやかんや言いながらもライブドアから数えると間もなくこのブログも8年目に突入。

遊びに来て下さる皆様がいてくれるので続いているのだと思います!

どうかこれからも,伊吹&ももんがをよろしくお願いします。


theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃんお誕生日おめでとう♪
今日で9歳なんですね!
朝から走り回るほど元気一杯でなにより^^
これからもまだまだももんがさんやリーダー犬さんが手を焼くほど元気にすごしてね 笑

ウチも先日の雷で小太郎はお腹をこわしちゃいましたよ~
一回怖くなると、ど~にもダメですよね!
雷が鳴らないことを願うばかりです 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

伊吹ちゃん、9歳の誕生日おめでとう~♪
怖いものが増えるって、年齢に関係しているのかしら(^^)
丸くなってきたって言うのは、絵留と同じだわ~(笑)
色々な発見が新たに出て、それも全部愛おしいですよね~。
まだまだ9歳、これからだよ~~~。
元気で、北の大地を踏んでね~。
そして、どんどん伊吹ちゃんパワーを出してね~♪

No title

伊吹ちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪
コスモスと伊吹ちゃん優しげなところが似ていて絵になりますよ。
伊吹ちゃん年齢を重ね丸くなりましたか?
紫苑は10歳にもかかわらず落ち着きなしです;;
どうなっているのか飼い主にも分かりません???
でも、お互いにブログ続いていますね。
わんこつながりでこれからもヨロシクお願いします。
又、春にでもお会いしたいですね★

伊吹ちゃん、おめでとう!

9歳には見えない若々しさですよね。
健康にお誕生日を迎えられるって、飼い主として幸せこの上ないですわ。
これで伊吹ちゃんと力丸は、また同い年。
怖いものが増えて、スタミナが無くなってきて、
まったりの時間が増えて。
ぜーんぶ一緒です。
仲良くしてやって下さいね!

お誕生日おめでとう!

伊吹ちゃんお誕生日おめでとう!
9歳には全然見えないですよね~。
いつまでたっても子犬のようなイメージがあるのはなぜかしら?
そして、私の中では(勝手に)雷に似ていると思ってる伊吹ちゃん♪
特に悪巧みをしてそうな時の表情が良く似ています(笑)
なかなかお会いする機会はないですが、いつもブログを拝見してとっても身近に感じています。
これからも仲良くしてくださいね♪


No title

いぶちゃん、9歳だったのかー。
いつも若々しいから9歳だなんて思ってもなかったのでビックリ!
これからもずっと健康で長生きしてね。

祝9歳!

1日出遅れてしまいました・・・

伊吹ちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!
ほんとうに若々しいですね。
コスモスと一緒の写真、とっても似合ってます。
大和民俗公園は私も大好きな癒し場所の1つです。
柴と似合う風景が多いですよね。

北の大地で走りまわってる伊吹ちゃんも似合うだろーなーって思います。

また虎哲と遊んでくださいね。

♪♪♪

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315
イブタンが9歳とは~!早いものですねぇ。しみじみしちゃいます。
元気いっぱいで何よりですv-344
これからも元気で楽しい日々を過ごして下さいね!
幸せな一年になりますように。

No title

伊吹ちゃん、おめでとうございます。
9歳になったんですね!
けど若々しいですよね伊吹ちゃん。
スレンダーボディーやし、お顔も美形やし。
これからも楽しく拝読させて頂きます。
ご近所みたいなのでお会いする機会があれば我家の駄犬と
遊んでやってください。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ コタッペさん

ありがとうございます!
いや,ほんま手を焼いてますよ~。
2わんこに比べれば楽なはずですが手一杯です~(汗)

小太郎君も雷ダメですか,ハルちゃんは大丈夫でしょ,たぶん(笑)
昔は雷って夏のものだったように思いますが
最近冬でもけっこう鳴るよね~。
天候が不安定だと,こっちもぴりぴりしちゃうわ~。


☆ りん子さん

ありがとうございます~。
絵留ちゃんは怖いもの増えませんでしたか?
伊吹は年々ダメダメちゃんに鳴っているような気がします~。
9歳なんて,まだひよっこですか(笑)
伊吹は冬の方が元気なので,なんとか北の大地で
一緒に暮らせたらと思っています♪


☆ ちーぶーさん

ありがとうございます♪
優しげなところって(笑),伊吹に限ってそれはないって!
しーくんはまだまだつっぱって生きていきそうですか?
「丸くなるなんておいらにゃはやいぜ!」って,思っているのかも(笑)
ブログも気付けばずいぶん続いていました。
これからもよろしくお願いしますね!


☆ りきまる母さん

どうもありがとうございます。
いやいや,りきまるくんこそ若々しいですよぉ,
やっぱり所属するチーム(笑)の若い衆のおかげなのかな?
スタミナは,ある程度はしょうがないのでしょうけれど,
お互い健康で元気に,10歳,11歳・・・を迎えたいですね!
こちらこそ,なかなか泉州になぐり込みはかけられませんが(笑)
仲良くして下さいね。


☆ たなやんさん

どうもありがと~♪♪
いやぁ,近くで見たらけっこう小皺がありますよ(笑)
ま,小皺は冗談ですが,やっぱり毛並みとか毛色は
変わってきたな~とは思います。
基本的に行動がおばかさんなので,若く見えるようです(笑)
雷ぽんと似ているってのは光栄です。
得に悪顔がって(笑)
デビル同士(笑),今後ともよろしくおねがいしますね~!


☆ クマ子のカーチャンさん

そうそう,実はこっそり(笑)9歳だったのですよ~。
胡麻っ毛が多いのと,行動がおバカっぽいのとで
よく若くみられるんですが。
ありがとうございます!
これからも元気でイタズラ・・・いやいや
健康で長生きを目指します~♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 虎哲パパさん

ありがとうございます♪
若々しいですか?たぶん,奴は若つくりしているのかも(笑)
民俗公園は,確かに洋犬よりも柴が似合いますよね~
ニッポンの犬!!!みたいな。
がんばって北の大地で伊吹を走り回らせるためにも
健康に気をつけてやりたいと思います♪
こちらこそ,また遊んで下さいね~!


☆ うめ吉さん

ありがとうございます~!
気がつけばもう9歳でしたよ。
ちょっとびっくり。
寒くなってきて,なんだか元気いっぱいなので
冬の間にしっかり体力つけて
次の夏も乗り越えてもらいます~!
元気が一番の幸せですよね♪


☆ オカピさん

ありがとうございます~!
いや~ん,それは褒めすぎやって(笑)
若く見えるのはがさつな性格のなせる技ですわ~。
うちの駄犬て!
どう考えても伊吹よりいい子のはずですよ~。
こちらこそ,機会があれば是非お願いします~!

No title

激しく出遅れてすいませ~ん!

伊吹ちゃん9歳の誕生日おめでとう~。
伊吹ちゃんは熟女やけど、ぜんぜんそんな風にみえないですね!
美人ちゃんだしまだ2,3歳にみえますよ!若々しいって事ですね。

でも早く北の大地を踏むんだぞー♪

No title

すっかり出遅れちゃってごめんね~
伊吹ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
えっ?もう9歳なの?
ってくらい若くてきれいな伊吹ちゃん。
まだまだいたずらからの引退は早いですよ~
寒くなってからが柴ワンコの本領発揮!
ももんがさんにどんどんブログネタを提供してあげてくださいね(笑)
元気で幸せな9歳を楽しんでね♪

No title

遅くなりましたが・・・
伊吹ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます。
まだまだ若いですよ~9歳に見えませんわ
おお北の大地への移住も本格化しいるようですね・・・
北の大地の伊吹ちゃんも見てみたいです。

まだまだ元気いっぱいですごせますように・・・

☆ コメントありがとう ☆

♪ くるみこちゃん

出遅れなんてとんでもない,ありがとうございます!
いやぁ,2,3歳はなんぼなんでも無理があるって(笑)
まぁ,急にどよ~んて年をとられても困るので,
なんとか元気で健康で,北の大地を踏めれば
うれしいなぁ・・・と思っています!


♪ カレンさん

いえいえ,ありがとうございます~。
そうなんですよ,実は9歳というけっこうなお年なんですわ。
2,3歳くらいはさば読めそうですか?(笑)
いたずらはね~,ましにはなったんですけど,
忘れた頃に靴下くわえて笑ってたりするんで,
まだ,引退してくれないのかなぁ。。。。
ま,元気で過ごしてくれれば,それが一番です!


♪ 温泉ちろべえさん

いえいえ,ありがとうございます~!
9歳といえども,まだまだ動きがちょこまかしておこちゃまで
困っています~。
北の大地,なんとか元気な伊吹と移住できるように
健康管理にも気をつけてやらなくっちゃ!
頑張ります~!

No title

が~ん!!一週間も出遅れました(汗)
伊吹ちゃんお誕生日おめでとう!!
丸くなった伊吹ちゃん、凛とのあの微妙な距離を縮める
チャンスかしらん
また一緒に並んで写真撮ろうね♪

北の大地の伊吹ちゃん、雪まみれになって遊ぶ姿
楽しみにしてるよ~

☆ コメント ありがとう ☆

♪ りんくまさん

いえいえ,とんでもない。
どうもありがとうございます。

そうそう,ずいぶん丸くなったのよ~,これでも(笑)
次回はなんとか距離を縮めた2ショットに
チャレンジしたいと思いますので
またよろしくです~!!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
