雪ですよ

さて3連休,雪で予定を大幅に狂わされた方もいらっしゃったかもしれませんが・・・

ももんが的には連休でもなんでもなかったので,山遊びに伊吹を連れて行けない分

近場で雪遊びをしてあげられたのでちょうどよかったです♪

11日の朝,伊吹地方はこんな感じ。

このとおり

伊吹のおしっこスポットもこの通り。なんだかいつもと様子が違います。

ちめた~い。

伊吹は片足をあげてするので,膝が雪に埋まってます(笑)

雪が好きな伊吹はハイテンションのまま,う○こ爆弾を3回も投下していつも以上にお散歩を満喫♪

春には見事なさくらの花を見せてくれる大きな桜の木もこの通り。

さくら

散歩コースの田んぼもこの通り。

たんぼ


そして空き地に入って大興奮♪の伊吹さん。

ひゃっほう

伊吹さんの期待に応えて雪合戦?も致しましたが,あまりのテンションでブレぶれ写真しかとれませんわ(笑)

なにしてあそぶ?

かかってこい

何はともあれ,家の近所で雪遊びを堪能された伊吹さん。

朝の散歩から帰って,朝御飯を食べたら,また散歩に行くと言い張って,

まんまと再び雪遊びを楽しんだのでした・・・。

(ちなみに夕方もすげ~坂道ですっころばされそうになりながら散歩しましたよ。)


14日の朝になっても雪が残っていた伊吹地方では,現在(14日午後2時)また

雪が降ってきて,つもり始めておりますよ♪

夜の散歩まで残っているといいね,伊吹さん♪


theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

本日、こちらかなり雪降ってます。
私のテンション下がるいっぽうですわ~。
明日会社に行けないもん~(^^ゞ
伊吹ちゃんは、雪が好きなんやね~。
爆弾を3回も投下って(爆)
気分もお腹も、ハイテンションやね(^^)
もう少し、雪遊びが楽しめそうですね♪

No title

最近、遊びに行く度に雪に邪魔される私…v-12
(金剛山といい…)
明日、お出かけなんですよ。。。
それも、雪深い所に…
なんで、こんな時に…って思っているんですが、
日和にちゃんとした雪を見せてあげるの(大阪の雪はべちゃ雪で汚くて~)、初めてなので、嬉しい半面困っちゃう~的な。。。

伊吹ちゃん、雪が似合いますね。ファンヒーターの前で陣取っていたとは思えない~~~v-219

一枚目の写真、○○川?かな?

No title

さくらへのお祝いコメ、ありがとうございました。

さくら地方も雪が積もってました。
朝のお散歩では降ってなかったのですが、
昼からドンドン積もって・・・
夜のお散歩はどうしようか悩み中(汗)

伊吹ちゃん、堪能したようでよかったね♪

No title

今年は寒い寒いと思っていたら雪もすごいですね。
伊吹ちゃん地方は大阪より雪の量も多そうで伊吹ちゃんも
楽しそう♪
最後の写真、ふさふさ毛でいい感じに撮れていますね★

☆ コメント ありがとう ☆

♪ え~っと・・・どなたかな;汗

りん子さんのような気もしますが,間違っていたらごめんなさい~。
雪見たらテンション下がりましたか(笑)
私は伊吹並みにテンション上がりましたよ(爆)
仕事は困りますよね。
先日も近所の方が10分で帰れる道を
2時間かかって大変だったと言ってましたわ~。
伊吹地方では本日16日の夕方でも雪が残ったままです♪


♪ 日和ママさん

雪遊びは楽しいけれど,往復で雪が降ると大変ですよね。
きれいな雪で遊ぶのは楽しいですよね。
奈良も11日はわりとさらさらの雪だったので
気持ちが良かったです!
この季節,お出かけにはお気をつけて~。
そうそう,1枚目○○川ですよ。我が家のすぐ横を流れています。

♪ MAYUりんさん

いえいえ,おめでとうございます♪

今年は久しぶりに雪がよくふりますねぇ。
伊吹地方では1週間雪が消えなさそうです。
これまで降っても積もってもその日限りだったのに。

夜のお散歩は伊吹だけでも大変なのに
3わんことなると・・・
想像を絶しますね~。

♪ ちーぶーさん

大阪より多いみたいですねぇ。
実家(北摂)でも積もったけど次の日には
きれいになくなってたよと言ってました。 
雪好きの伊吹にはとっても楽しい散歩だったようです♪

写真,動きが速くて全然とれなかったんですよ~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索