またまたご無沙汰致しました。

更新が一ヶ月滞って広告がトップに表示されてしまいました(汗)

ご無沙汰しました。

緑がきれいだよ。


地震とは別の理由でなんやかんやとありましてPC離れしておりました。

メールをくれた方,ありがとうございます♪

ももんがも伊吹も元気です。

ご心配をおかけいたしました。


さて,東北では余震とも本震ともわからぬくらいの大きな地震も続き,

原発はいまだ非常に心配な状況ではありますが・・・。

関西の人間は自粛するよりむしろ元気に動き回れとの声もあり,

募金や献血,東北産のものを買うなど,できる範囲で応援ができればと思います。


伊吹地方では,各学校の入学式がここ数日で次々行われ

桜もちょうど満開という春一色です。

春です♪


ただ,いつもは3月中旬にはつばめくんと出会うのですが,今年は全然見かけず。。。

渡り鳥の持つ磁気のようなものにも地震の影響があるのかな?


さてさて,秋頃からお散歩以外ほとんど外で遊ばせていなかった伊吹を

4月になってようやく連れ出すことができました♪

(秋のおでかけ写真も残ったままですが,

ここはちょっとやっぱり春の雰囲気を出したいので最新のお出かけ写真など・・・。)

桜の丘

この日のお出かけは伊吹の庭(笑)とも言うべき,矢田山子どもの森です♪

こんな桜の丘を独り占めできますよ!

ほんとは桜の下でのんびりお昼寝をしたい気分だったのですが

伊吹さんにがっつり山歩きを強要されました。。。。。

さくらも

桜


つくしも
つくんこ


元気だよ。。。。。

ちなみに,自分で調整がきかず,山に行くとがんばり過ぎちゃう伊吹は

がんばりすぎて最後にはこんなことになってました(笑)

つかれたよ

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃん、桜をバックに威風堂々ですね。
やっぱり桜と柴(特に赤!)はベストマッチだわ~♪

そう、つばめ!
すっかり暖かくなったのに、我が家の周りでも全然飛んでおらず、ワタシも心配してましたが、本日初ツバメを見ましたよっ。
TDCの狂犬病予防注射へ行った帰りに、ツバメが忙しそうに飛びまわるのをしっかり目撃っ。
なんだか嬉しくなりました。

残り少ない春、めいっぱい楽しみましょう~♪

No title

お久しぶりです。
ブログを覘くと暫く更新されていなかったので伊吹ファンと
しては寂しかったです。
復活ですね♪

さて、さて 桜も奈良でも満開なようで、伊吹ちゃんも
山歩きを楽しんだみたいですね。
一枚目の写真は伊吹ちゃんと桜が綺麗に納まってバッチリ
です。
紫苑と繭は桜の木の高さにとどかず、うまく撮れませ~ん;;
ワンコのせいでは無くカメラマンが悪いのですけどね。。。

コメントありがとう

♪ まりこさん

モデルの赤柴は微妙な感じですが(笑)
THE ニッポンの犬みたいな写真が撮れました♪

つばめ,見ましたか~。
今年は3月が寒かったせいもあるとは思うのですが
はやくうちの周りにも来ないかな~。

春♪は元気の出る季節ですよね♪
目一杯楽しみます~!

♪ ちーぶーさん

ご無沙汰しました。
伊吹ファンだなんて♪や~ん,もっと言って!

この場所はちょうど斜面になっていて
伊吹が桜よりも下,私がもっと下の位置に入れるので
上手い感じで桜がバックの写真が撮れました。

いやいや,ワンコのせいでもカメラマンのせいでもなくて
ロケーションの問題ですって(笑)

ちなみにうちのモデル犬も,あんまりじっとしていないので
やっぱりこういう写真は難しかったです~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索