春らしい写真をもう少し

せっかく春らしくなってきたので,明るい感じの満開の桜♪

きれいだよ

ここはちょうど斜面になっているので,桜を背景にした写真が取り放題でした(笑)

でも伊吹は当然,花よりも山道(笑)

坂や階段を見ると上らないではいられないようです。

ひゃっほ~い

なんとかは高いところが好きってやつでしょうかね?

伊吹には人気がないようですが,桜の花には,次々とお客さんが♪

蜂かと思ったら,なんかふわふわの毛が生えた不思議ちゃん。

誰?

蜜を吸うのか,長い口があるようです。


こちらも蜜を吸うのかな?それとも大胆に花ごとお召し上がりになるのでしょうか?

シジュウカラ

シジュウカラさんでした。

この公園には何カ所か桜が楽しめる場所があるのですが・・・・

この日,伊吹さんの選んだコースは,しっかりシダの生い茂った薄暗い山道ばっかりでした。。。。。

登りますよ。

ま,しっかり歩いて,しっかり遊んで,元気でいてくれるのが一番です♪


東北にも暖かい春が訪れますように!

満開

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

やはりさくらを背景に入れるときは斜面ですね~
うちも斜面に植えた桜を背景にしました。
でも住宅街の公園ですわ。
やはり自然の中の写真はいいな~
うちの家は徒歩で行けるところはないので撮れません

ミツバチよく撮れましたね。

お久しぶりですね

お久しぶりです。
伊吹ちゃんの近影が見れて何よりです。
今年の桜は例年ににも増してなんか綺麗ですね。
気のせいかな?
大変な年です、他人ごとではないですよね。

No title

ももんがさんの所は、さすがに山と桜ですね(^^)v
伊吹ちゃん、ご機嫌やね~♪
ハチのショット凄いです!
これって追いかけてたの?(^^ゞ
今から、どんどん色々な生き物が登場しそうですね(^^)

No title

久しぶりの春景色!
道の斜面の薄紫はすみれ?
やっと春は 野にも来た♪~ようですね。

コメントありがとう

♪ 温泉ちろべえさん

さくらとワンコは斜面がないとうまくとれませんよね。
ここはちょうどいいポイントでした♪
住宅街の公園もきれいなのですが
我が家はやっぱり山派です。

これ,ミツバチなのかどうかはわかりませんが
なんかふわふわでかわいかったですよ。

♪ オカピさん

確かに,今年の桜は格別ですね。
東北は桜が咲いている中,雪がちらついてまた大変ですが
早く春になるといいですね。

T川の桜はだいぶ葉が出てきています。
この時期,花びらをおっかけてまるで散歩にならないわんこを
抱えて,苦労するのって,うちだけかしら・・・。


♪ りん子さん

山だけは(笑)もう,ふんだんにありますので~。
桜も一応県の花だからか,どこにでもあります(笑)
ハチは追いかけたわけではなく,
頭の上にいた・・・って感じですね。

ふわふわで,かわいかったんですよ~。


♪ 実家のさくらちゃん

ど~んと春らしくいってみました!

紫色の花は,ご推察の通り,すみれです。
たぶん,タチツボスミレってやつではないかと思うのですが
すみれは種類が多いからねぇ。。。

この公園はつくしも,あたり一面にはえているんですよん。
阿波の国の某川の堤防みたいでしょ(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索