スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「洗い」に出しましたよ。

久しぶりにお店でシャンプーをしてもらいました♪

冬の間は家で洗っていたんですが

最近暖かくなってカイカイが激しくなり,小さなかさぶたがけっこうあるので

マイクロバブルもしてもらおうかなと。

(いや,割引券のついたチラシが入ったってのもあるんですけどね

それはシャンプーに出そうと思っていたときにちょうどタイミング良く

チラシが入っただけで,けっして割引券があるから頼んだ訳じゃ・・・・・)


で,帰ってきたらこんな感じですよ。

ほっといてくれ
(どうでもいいけど,肩幅ひろすぎるぞ,伊吹)

すっげ~,ふわふわで,いいにおいがするんですけど,

テンションがめっちゃ低い。。。

当然お店ではずっとハイテンション,迎えに行ってもハイテンション,

帰宅直後はスーパーハイテンションなんですが,落ち着くとどっと疲れがでるらしい。

毎度のことながら,この落差はすごいですね(笑)


話しかけても迷惑顔。

何か用?


のぞき込んでも相手をしてくれず

はぁ~。


こんだけ,愛想の悪い伊吹もめずらしいですねぇ。。。


ちなみに,マイクロバブルはもう,何回目かなんですが

美容カルテに

「マイクロバブルがびっくりしたのかものすごい慌てようでした」だって。

普通のシャンプーでもいつも騒いでいて,トリマーさんも慣れっこだと思うのですが

そのトリマーさんが「ものすごい慌てよう」って言うんだから

ほんま,ものすごかったんでしょうね(笑)


せっかくふわふわもふもふなのに,遊んでくれなくてちょっと消化不調のももんがです。。。。


やさぐれたわんこの写真だけではなんなので

伊吹の散歩道に咲いているビタミンカラーのお花の写真でも♪

お花

こいつはおそらく,八重山吹でしょうかね?

桜のほんわかした感じもいいけれど,黄色いお花は元気がでますよね♪

今日も張り切っていきましょ~!!

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃん、カイカイが始まりましたか…
絵留もまだこれからが勝負なんですが、今年はまだましな方なんです。
私が思うに、"みどりむし"が今まで半年ほど飲ましていたのが効いたのか、"ペテルナ"を今飲ましているのが効いているのか…
ちと解らないんですが、去年とは違います。
伊吹ちゃんも是非試してみて~(^^ゞ

No title

伊吹ちゃんも確かシャンプーが苦手でしたよね。
マイクロバブルでは、すご~く緊張したのでしょう。
気が張って、うちに帰ると力が抜けちゃったかな?

うちの図々しい繭でそもシャンプーの後は、良くふてくされて
寝ます。ワンコはワンコで外では気を遣っているんでしょう♪

でも、伊吹ちゃんシャンプーをして貰ってきっと良い香りが
するんでしょうね☆

No title

ももんがさんちの近くは「マイクロバブル」ってものがあるんですね!奈良なのに凄い!←失礼。
私の近所には多分ないと思います。あっても伊吹ちゃんの慌てようを聞いたからやめておきます(笑)

伊吹ちゃんはテンションが低いけど、飼い主としてはフワフワで触り心地がいいのでしょうね。柴犬のフワフワって憧れますー。

No title

伊吹ちゃんカイカイの季節が来ちゃったかぁ~
もう、このままずっと来ないでくれたら
良いのにね。
バブル、びっくりしたんですね。
伊吹ちゃんお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメントありがとう ☆

♪ りん子さん

おお!絵留ちゃんはうまくサプリがきいているのですね。
うちの先生は,サプリよりもシャンプーをまめにするほうが
効果的という方針なんですよ~。
だもんで,せっせと洗っています(笑)
伊吹はサプリに反応してカイカイが出たり
ステロイドだけでなく抗ヒスタミン剤に反応して
多飲多尿になったりもするので困りものです~。
でもありがとうございます♪

♪ ちーぶーさん

マイクロバブルで「ものすごい慌てよう」って表現が
伊吹っぽいですよね(笑)
繭ちゃんでもシャンプーの後はふてくされちゃうのですか。
それなら性格に難有りの伊吹がやさぐれるのも
仕方がないことですね~。

ふわふわいい匂いは・・・・
もうすっかりなくなりました・・・(泣)

♪ くるみこちゃん

奈良は以外に都会なんです(笑)
(うちのまわりは田舎だけど・・・)
くるみちゃんならマイクロバブルをしても
そんなに慌てないでしょ~。
ちゅうか,おうちできちんとケアできるから
洗いにださなくてもいいし・・・。
うちでは爪切りができないのでどうしても出さないとだめなんですよね~。

くるみちゃんはふわふわっていう
写真をみているとつるつるさらさらって感じですよね~。
そっちこそあこがれますよ~。

♪ nao!さん

被災地では入浴もままならない方がたくさんいらっしゃるのに
わんこのシャンプーってな~とは思いますが
伊吹にかゆいけど洗わずにがんばるぞ!って言っても・・・なので。
伊吹にしてみたら「全然シャンプーなしでOK!」でしょうけど(笑)

このところの雨でカイカイが激しくなってきました。
なんとかこの夏は軽くすむといいんだけどな~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。