スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスな時間

先日,我が家の宅配大臣が,宅配の到着を知らせる歌を歌い,踊りを舞われました。

こちらが我が家の宅配大臣様です。

大臣

歌は,妙に金属音のある高音の鋭い歌で・・・・・

舞いは剣の舞いにも似た,非常に危険度の高い舞いでございますよ・・・・。

かつては剣の舞いでももんがやリーダー犬が刺されたこともありましたが(笑)

最近はその舞いもずいぶんと穏やかになってまいりました。

とはいえ,大臣と一緒にごろんと寝ころんでうだうだしているときに

宅配が来ると結構怖いですけどね。

大臣,ほんわか気分でゆったりしているときに邪魔されるの,嫌いだから(笑)


ちなみに,反応するのは宅配のトラックだけで

近所の車や営業の軽自動車,生協のトラックにはまったく無反応です。

なんでかね?


で,その宅配剣の舞いを踊られる原因となったのがこちら。


箱

異常にでかい箱ですが・・・・・


中には大量のドライアイスが入っていたので

実際はこんなもんです。(2,3段に重なっています)


アイスだぁ


5月9日の「アイスクリームの日」記念イベント の抽選であたりましたぁ♪

日本アイスクリーム協会さん,ありがとうございます。

いや,実のところ,そんな協会があることも知らなかったのですが

美味しいと人気の「パルム」や,定番「ピノ」,「ハーゲンダッツ」に「爽」などのカップアイス,

みたことのない「チーズなアイス」や「アイスバー」などなど,

実に多種多様なアイスがいっぱいでした♪


アイス

「おいらもアイスが食えるのかい?」

残念ながらそれは無理です(笑)

大臣はトマトとキュウリで我慢したまえ。。。。。


さて,協会では現在も明治の○yaと丸永の白く○があたるクイズ&プレゼント実施中なので

○の答えがわかったアイス好きの方は日本アイスクリーム協会さんへ(笑)


ちなみに我が家では現在冷凍庫から自動製氷した氷が入るところまで

アイスが満杯なのでクイズの答えは知ってても応募できません。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

またまた、当選されたんですねー!
きっと色々応募されてはいるんでしょうけど、
それでも当選確率ってそうとうなものなのでは?!

私もさっそく○yaの応募をしてきました! 笑
当たるかな~♪

我が家も「宅配の歌」とっても大きな声で、歌ってくださいますよぉ。。。
剣の舞はまだ出来ないけれど、私より先に荷物を受け取りにいってくれますv-12

No title

おお~またご当選されたのですね~
アイスの景品はこれから暑くなる夏には欠かせない品ですね。
宅配大臣はうちにもいます。いまは気がつかなかったりで
以前のように危害にあわれる宅配の方や郵便の方はすくなくなりましたが、外敵だと思いのようです。
なので宅配は日時指定ですかならず。
うちもためしにあてに行ってこようかな?

♪ コメント ありがとう ♪

☆ コタッペさん

最近アイス売場が気になっていたので
いいタイミングでした♪
おお!○yaに応募されましたか!
当たるといいですね♪

「宅配の歌」はおうちわんこのヒットソングでしょうかね。
先に行ってハンコも押してくれるといいのに(笑)
伊吹は2階のリビングから降りてこられないので
いつも階段の上で仁王立ちになって
荷物の受け渡しが終わるまで歌ってますよ。
剣の舞いは(爆)覚えたら危険だからコタハルは出来なくっていいんです!!


☆ 温泉ちろべえさん

そうそう,今はまだ毎日涼しいけれど
そろそろアイスが恋しい季節ですからね~
いろんな種類があって食べるの楽しみです!

ちろちゃんのように自分のテリトリーに対する侵入者と考えるのは
わんこの習性から理解できますが
伊吹の場合,まぁ,2階から降りてこられないのと,
外面がいいため他人に危害は及ぼさないので
その点はまぁいいんですが
身内(私&リーダー犬)には異常に厳しいですからね~。

宅配がくると,ものすごい剣幕で飼い主に吠えかかってくる犬って
意味わかんないですよ~。

アイスの抽選ぜひチャレンジを~。

No title

も~ももんがさんまたー♪
なんでそんなに当たるんですかー!でも宝くじは当たらないですよね(笑)
だいたい日本アイスクリーム協会があった事も知らないし、そんな懸賞がある事も知らなかったですよ!懸賞サイトみたいなのがあるのかな。

なんだか今日のコメントはちょっと怒り気味になってしまいました(笑)

剣の舞見てみたいなぁ~♪

☆ コメントありがとう ☆

☆ くるみこちゃん

きゃ~くるみこちゃんにおこられちゃったぁ~(笑)
いやいや,今回は夏に向けてちょうどいいタイミングでした♪
そうそう,でも宝くじはあたらない(爆)
ちょっとでいいんだけどな~,あたらないんですよね~。

日本アイスクリーム協会って,ほんと知りませんよね。
私も知りませんでしたよ。
メーカーのプレゼントではないのでいろいろなところのが
混ざっていて,今から食べるのが楽しみです♪

宅配剣の舞(笑),お見せするのはいいのですが
襲われても知りませんよ~。
(いや,外面いいから襲われるのはくるみこちゃんでなく私?;汗

No title

えー!・・・・!!
クジ運良すぎですやん!!
やっぱり次回はジャンボですよ、何かうらやましいです。
伊吹ちゃんも来客にガウリますか、やっぱ日本犬は仕方ないんですかね、警戒心強すぎなんですかね。
我家のチビ柴はテレビのクイズ番組の“ピンポン”に激しく反応しますよ。
あと干した布団を叩く「パンパン」にも吠えます。
雷と救急車は無関心・・・・アホなのか。
来客がある時は強制的にベランダです。

♪ コメント ありがとう ♪

☆ オカピさん

そうそう,次こそジャンボ!!
(と,いつも言っているのですがいっこうに当たらない;泣)
懸賞と一緒でジャンボも買わなきゃ当たらないので
次こそ!!を合い言葉に買ってます。。。

うはは,クイズ番組のピンポンや布団のバンバンに反応するとは
うっかりテレビも見られないし,布団も干せませんね~(笑)

うちも緊急車両には反応しませんよ。
道路ですれ違ったら「ん?」程度に顔を上げますが
別にたいして気にならないみたい。
めっちゃ遠吠えする子もいるのに,不思議ですよね~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。