おさびし山のおさびし犬@携帯

おさびし山なんて、もう知らない方の方が多いかもしれませんね(笑)

ムーミン谷の東にある険しい山で、にょろにょろがいるんです、

なんて言うとますます意味不明かもしれないので、それはおいておくとして

ももんがは普段家で仕事をしているので、

伊吹がリーダー犬と留守番をすることは珍しいのですが、

先日、時々やっている単発のバイトのために、ももんが、でかけておりました。


で、「終わったから帰る~」とリーダー犬にメールしたところ、

伊吹がずっと階段の上で仁王立ちしてると返信が。

 

?????と、思っていたら画像が届きました。

 


(伊吹の見ている方が階段、つまり玄関の方になります)

 

いつ帰るともわからないのに、ももんががいないと、こうして待っていることが多いらしいです。

寂しいのかね?伊吹。


それはそれで、健気でかわいいとは思うのですが、

かといって帰ったらたいして歓迎してくれるわけでもなく、

ぷりぷりっとお愛想程度に尻尾を降って、留守番したからおやつよこせ!てなもんで終わりです。

 

しかもたいていももんがが帰る前に家をでるリーダー犬

(仕事は昼過ぎからなので、出かけるのが遅い)は

「俺様を一人にするんやないやろな(怒)!!!!」という、仁王様の逆鱗に触れ、

毎回命からがら脱出するそうです。

 

なんともたちの悪い仁王様ですな。


余談ですが,スナフキンの歌う「おさびし山の歌」は結構いけてます(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

いや~ん、めっちゃかわいいやん。
実は寂しいんやん。って思ったら、なぬなぬ?
臭う、違う、仁王様?
伊吹さま、それは、チョット、う~~ん、
まぁいいわ、そのままでいてね(*´∇`*)/

ご無沙汰しています~~♪

伊吹ちゃん、なんとも寂しそうなお顔ですねv-409
虎徹は、今でも一人でお留守番が出来ません
小さい頃からアレルギーで目を離すとカイカイばかりだったので、誰かが必ず居る生活になってしまい、今に至ります
今年はお陰様でカイカイもなく生活しています。このまま夏を越してくれたらいいのですが・・・
伊吹ちゃんもお肌の調子が良さそうですね!

どうしてもスナフキンの『おさびし山』が気になり、ユーチューブで聞きました♪
そういえば、ムーミンも子供の頃毎日見てたな~~~

No title

ご主人様を待ち続ける伊吹ちゃん。かわいい~
流石、柴犬の誇りですね。

うちのワンコ共、一応帰ったら玄関まで迎えにはきますが
伊吹ちゃん程では無いわ。ももんがさんが大好きなんですね。

最近紫苑が繭のお尻を追いかけます。
うちの設定では兄と妹なんですがね。困ったものです;;

こんにちは♪

伊吹ちゃんかわいいv-347
我が実家犬トトロも、母が「今日おねえちゃん(私)来るよ!」というと、ずっと玄関前で待ってるらしいです。
実際会っても喜んでくれるのですが…いらっしゃい祭りは30秒くらいでアッサリ終了。
「トっちゃん!会いたかったよーん」と抱きしめようとすると、「ベタベタすんな!」と怒られます(泣)

♪ コメント ありがとう ♪

☆ みきさん

う~ん,そうそう,ほんとはかわいく帰りを待っている・・・はずなんですけど(笑)

どうも,もう一人出かけてしまうことはどうしても
許可できないようです。

最近はまだおとなしくなった方なんですけど
あんまり伊吹が物事に無関心だと
別の方向が心配だからね~(笑)

☆ くりふくさん

こちらこそ~。ご無沙汰です。
あれ~,虎徹君,まだお留守番だめでしたっけ?

でも,カイカイが落ち着いていて良かったですね~。
この夏は穏やかに過ごせるかな。
伊吹は,まぁ,掻いたりなめたりしていますが
ハゲは例年よりましみたいで,まだ薬は使わずに耐えています!

☆ ちーぶーさん

う~ん,ご主人様を待っている・・・というよりかは,
家来が1人たりないやないか!!どないなっとんねん!!
って感じですよ~。

しーくんと繭ちゃんは二人でお留守番だから
留守番していても寂しくなくていいですよね。
それでお出迎えがあっさり・・・というのはうれしいようなちょっと物足りないような・・・ですが(笑)

あら,兄と妹の禁断の(爆)ですね~。
さわやかしーくんでいてくれないと~!!

☆ 本読み人Mさん

うわ~,それはお利口で,しかもうれしい!
でもその姿はお母様たちしか見られなくて
当のの本人は体験できないってのは悔しいですよね(笑)

いらっしゃい祭り(爆)うちのさくぶうもやりますよ。
どっどっどっど・・・と足音響かせて
突進してくるので,思わず足に力が入ります!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索