いぶカッパ

ご存じの方も多いと思いますが・・・・・伊吹は裸族です(笑)

まぁ,伊吹が洋服を着られないと言うか,ももんがが洋服を着せられないと言うか(笑)

前足つかんで袖口に通すなんて,伊吹の性格では絶対ムリです!!


で,以前,レインコートだけは持っていたのですが

着ると動かなくなって,雨の中お仕事もせず,とぼとぼとさまよい歩いて

結局時間がかかってぼとぼとになるので,大雨だろうが嵐だろうが,

裸族で散歩して おりました。


ところが,数年前,某100均Dソーで,高額商品315円の犬用カッパを見かけたので

ダメ元で買ってみたところ・・・・・


案外いけるんですよ,これが。

生地が非常に薄く,ごわごわ感がないのが伊吹にはとてもよいようなのです♪


薄い生地と言ってもめっちゃ撥水ばっちりで,内側はメッシュになっているんですよ。

難点は歩いているうちにだんだんずれていって,背中が出てくる(笑)ところくらいで。


で,同じように薄い生地のカッパを近所のペットシティで見かけたので買おうかどうしようか

迷いながらDソーのカッパを使い続けていたところ,

先日ふと思いついたのが,先にカッパを着て,上からハーネスで押さえれば

まわらないかも!

いぶカッパ

伊吹のハーネスは8の字なのでうまく押さえてくれます♪

これで散歩したら,あまりずれずに快適でした♪

もうしばらくDソーカッパでもいいかぁ。ほんとはガチャピンのカッパが欲しいけど(爆)


ただ,伊吹さんはやはりお気に召さないらしく,カッパはイヤと涙目で訴えております。

涙目

しかも,帰宅後,リビングを5周ほど,ウガりながらぐるぐるまわってストレスを発散し

その後,やさぐれてしまうので,カッパも考えものです。

やってらんないわ

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃん淡いピンク色が良く似合うね♪
お外での伊吹ちゃん やさしそうな良い顔してる。
うちでの伊吹ちゃんはリラックスムード全開ですね。
後ろ足広げ過ぎ???

(繭も良くやっています)

No title

そうですねー。柴ワンコは服は駄目ですね。
その昔、子犬の頃(避妊前)に初生理がきたので犬用のオムツを装着しました。
瞬間!まるで大リーグボール養成ギプスを付けた飛雄馬のように、固まってしまい、歩く様子はロボコップ!
当然他の人から不審な目で見られました。
「何じゃこりゃ」というように。
が、しかし雨のたんびにカッパを着せていたところ、何とか袖なし、フード付きは装着可能の運びとなりました。
しかし最後の伊吹ちゃんのクネリ様は柴特有なんですかね。
非常に可愛らしいですが。

No title

柴ワンコは雨が降ろうが大雪であろうが基本裸族ですよね♪
虎徹は、飼い主が過保護なもんで(笑)、雨にはカッパ、雪の日はジャンパーを着せてます。
お散歩仲間からも、裸族でお散歩してたら、『こてっちゃん裸ん坊で恥かしい~~!?』なんて言われるくらいですv-393

伊吹ちゃんのおっぴろげ~~、虎徹もお得意です!

No title

こんにちは♪
伊吹さん可愛い
すごいピンクお似合いですよ。
うちも裸族ですからねぇ~仲間♪
今年カッパ買ってみましよ
福は、大概の事は気にしないタイプだから大丈夫
さちなんですよ
まぁ~素晴らしいほど渋い顔されてますよ
伊吹ちゃん仲間として同じですかね 笑

♪ コメントありがとう♪

☆ ちーぶーさん

荒くれ者のくせにピンクが似合うなんて(笑)
ありがとうございます♪
お外では,どちらかというと,頼りない感じのことが多いんですよ~。
最近,外がどんどん怖いところになっているようで
ちょっと困りもんです。

家では(爆)ご覧のとおり
やりたい放題ですけどね~。


☆ オカピさん

大リーグ養成ギブス~!!,ロボコップ!(爆)
そのときの姿,わかる気がします!

オムツだけでもたいがい一目につくのに
歩き方がロボコップでは,
町ゆく人々の視線が痛いですよね~!

カッパはOKというのは訓練の賜物ですね♪
でもやっぱり袖無しですよね~(笑)

最後のくねり(笑)なんなんでしょ~ね~,まったく。


☆ くりふくさん

虎徹君は小さいときから洋服に慣れてくれてよかったですよね。
そっちでは気候の問題もあるから
洋服ワンコは多いのかな。
毛皮を着てても寒いもんは寒いですよね(笑)
伊吹も道民化計画が実現したら道犬になるというのに
どう考えても大雪の中,裸族で行軍することになりそうだわ・・・。

おっぴろげ~は,やはり柴ワンコはみんな得意技なんでしょうか(笑)

☆ nao!さん

ピンク,似合ってますか~,ありがとう。
伊吹はむちっとした(笑)体型なので,膨張色を着ると
やばいことになりそうなんですが
なにしろDソーだからそんなことも言ってられんし(笑)

福ちゃんは順応性が高いのですね~。
雨の散歩はいろいろ気になるから
カッパ着てくれるといいんだけど,
さちちゃんは,難しいか~。

「断固抗議してやる!」って感じになっちゃうのかな~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索