荒れる柴犬(笑)

伊吹は,ずいぶんおとなしくなったものです。

大人

昔は悪さもいっぱいしました。

その一つに落下物に対する異常な執着心てのがあったのですが・・・。


最近は物を落としても気づかないことも多く,私が慌てて拾ってから

「どしたん~?」と様子を見に来たり,

伊吹が拾おうと近づいてきても「マテ!」といえばちゃんと待ってくれたりするようになったので

あまりそういう心配もなくなりました。


でも,時々,やっちゃうんですよね・・・・・。

えへ



先日床で広げて新聞を読んだ後,ちょっと部屋の隅にたたんで置いておいたら

悪伊吹の血が騒いだようで・・・・・・


急に新聞をくわえてなんかうがうが言い出しました。


以前ならここでとりあげるために一騒動おこったものでしたが

(なぜなら伊吹は新聞だろうがなんだろうが,なんでも食べてしまうため)

今は新聞は食べないのでほっておきました。


そしたら・・・・・

[広告] VPS


注:大半は伊吹のびりびり音ですが(笑),ちょびっと声が出ます。

どうやら「うふふ,私をつかまえてごらん」遊びをしたくて新聞をつかんだのに

だれも追いかけてくれないことに腹をたてたようで・・・・・。

荒れておりました(爆)

(画像背景の荒れ具合についてはノーコメントで!)

しばらくほったらかしにしておいたら,自分が何をやっているのかわからなくなったようで(爆)

あっさりフードと交換で新聞は回収いたしました♪

途中,うらめしそうにジロっとこっちを見るのがおもしろかったです。

怒っておいかけてほしいんでしょうねぇ~。


ところで,余談ですが,この動画をアップロードするのに30分以上かかってしまいました。

いまや1MのADSLではだめなんでしょうかね?

数年前にモデムプレゼントキャンペーンで乗り換えたため,月々のモデム代がかからず,

IP電話付き,NTT回線使用料も含めて2081円という

非常に財布にやさしい料金なんですけどね。。。。

You Tube なんかの軽い動画も,

止まっては動き,動いては止まるという非常なストレスなんで,

そろそろ回線速度あげようかなと思案中です。

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃんも新聞を破って遊ぶのが好きですか?
紫苑と一緒ですね。

伊吹ちゃんも年齢を重ねるごとに落ち着いて来たのですね。
紫苑もそうかも知れませんが、まだ散歩の時にすれ違う
ワンコや、バイクに 喧嘩をうっています。
いつになったら穏やかになるのか。。。まだ先のようです。

No title

懐かしいです~~こういう、取ってみなぁ~だったり、捕まえてみなぁ~~の、本人の目が、イキイキしているものね~
その逆の、相手しなかった時の残念の目は、切ないですよね(笑)
伊吹ちゃん、まだまだ現役ってことだね~
さて、よく解らないのですが、動画って、回線の影響なんですか?
私の所は、PCも古いし、何もしていないですが、動画は結構早いですよ~

No title

伊吹ちゃんって新聞をあんな事するんですかー!伊吹ちゃんって顔のせいかどうしても大人しいイメージなんですけどね。実際はかなり違うんですね。

ほんでまた焼肉のたれのなんかに応募しましたね?また伊吹ちゃんが食べれないものが送ってくるのですね。
私が伊吹ちゃんに野菜でも贈ってあげようかなー。

☆ コメントありがとう ☆

♪ ちーぶーさん

しーくんも得意技ですか(笑)
伊吹の場合,遊ぶというか,ヤケをおこしているというか(爆)

いや,これでもほんと,落ち着いたものです。
しーくんは男の子だから,また違うのでしょうね。
伊吹はバイクや自転車が怖いので
後ろ向いて背中丸めてやりすごしてますよ。
基本的には,しょぼい奴です。


♪ りん子さん

絵留ちゃんは,さすがにこの手の悪さはもうしなくなりましたか?
貴婦人の絵留ちゃんですから
「そんなおこちゃまの遊びはしなくってよ,ワタクシ。」
って言いそうですよね♪
伊吹もそろそろ落ち着いてもらわないと~。

動画は結構早いですか~!
いいなぁ。
やっぱ回線速度のちがいかなぁ。。。


♪ くるみこちゃん

やりますよ~。もうばんばんやります。
顔・・・
おとなしそうですか~,どうしても悪顔に見えるのは
私の色眼鏡のせいでしょうか(笑)

ちなみに新聞は食べないけど
靴下のモロモロ(わかるかなぁ?靴下脱いだときにぽろっとでてくる毛玉みたいなの。)
あれを見つけると必ず食べるので,
次は靴下の懸賞におうぼすればいいんでしょうか(爆)

「くるみこちゃんセレクト野菜」いいですねぇ。
じゃ,くるみちゃんの穴掘りから逃れた,お父さんの家庭菜園の野菜
お願いしますよ~(ウソです;笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索