晩ご飯@モニプラ

梅雨だからしかたがないといえども,毎日いや~なお天気ですねぇ。

最近忙しくて伊吹と遊んであげていないので

小雨の時を狙って,車で近所の公園まで行ってきましたよ。

雨が降っていたので写真は撮っていませんが,

散歩の時はぐずぐず歩いて,「カッパ着てたらお仕事できないも~ん!」と

文句タラタラの伊吹が,実はカッパを着てても軽快にジャンプしたり

てきぱきとお仕事ができることが判明いたしました。

雨が降るたびに公園に散歩に連れて行くわけにはいきませんが

これでカッパに文句はつけられへんからな。覚悟しとけよ。。。。


お天気がよいお休みがあれば「BBQと川遊び」という,

伊吹のお気に入りコースに連れて行ってやりたいところですが

ただでさえお休みが少ないのに梅雨時はよけいに無理ですね・・・。


そんなわけでBBQにはいけないし,家で焼き肉をするといろいろ大変なので,

今夜は焼き肉丼を作ってみました♪(笑)

焼き肉



今日使ってみたのは「晩餐館焼肉のたれ 焙煎にんにく」ですよ。

 まずはタマネギを炒めて,それからお肉,さらにゆでたグリーンピースもくわえて炒めますよ。

 そこに「晩餐館焼肉のたれ 焙煎にんにく」をくわえてさらに炒めて・・・・


万能ネギの小口切りをトッピングすれば,お手軽スタミナ焼き肉丼のできあがり♪

できあがり

ちょっと雑な(笑)水菜と大根のサラダは,まぁ,おいといて(笑)

甘口というわけではないのですが,辛みは抑えられていて食べやすく,

香ばしいニンニクの風味がお肉をおいしくしてくれるような,なかなかのタレでしたよ♪

それに,我が家は薄味派で,タレがどっぷり・・・という使い方はしないので

500ml入りの大きなボトルだと何度でも焼き肉が楽しめちゃいます♪

夏バテ防止にもいいかもしれませんね。

今度はこれを持って,晴れた日にBBQへ行こうっと♪


ちなみに,伊吹はお肉ではなく,大根ときゅうりを喜んでシャクシャクと食べていました(笑)

日本食研のファンサイトファンサイト応援中

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

好みって変わるんどすなあ

ふんふんと納得しながら読んでいて、えっ?グリンピース?おやおや、たしか豆ご飯のエンドウをより分けて、召し上がっていたような気が・・・気のせいかなあ?

梅雨があけたら~ ♪
さらに、夏が終わったら~ ♪
きたの大地が待ってるよ~♪
(伊吹にはそれは試練の時なれど)


☆ 実家のさくらちゃん

好みって,伊吹のカッパの話ですかね(笑)

シューマイのグリーンピースをはずして食べた記憶もありますが。

グリーンピースは近所のヒトから頂いたのです。
あえて自分では購入しませんが,頂いたらきちんと食べますよ。

ところで,このお気楽なコメント,
ほんとはいつものように「内緒のこめんと」にするつもりやったんとちゃうのん?(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索