ネバネバパワー

伊吹さんの耳がはげてきたので病院に行こうとしたら

笑っちゃった話などもあるのですが・・・・。

本日はももんがネタで。

ももんがは基本的には健康優良おばさんを自負しておりますが

現在,理研ビタミンのフコイダンのサプリを試しております。

フコイダンて,海藻のネバネバ成分ですよ。

体にいいとかいうことはよく聞きますが

そのネバネバ成分「フコイダン」とキッコーマンの研究による

「植物由来乳酸菌Th221」をあわせた「からだのチカラ」というサプリメントです。

からだのチカラ

植物由来の乳酸菌てキムチやおつけものなんかにもあるんですよね。

今夜は「ワカメのみそ汁と漬け物!」という和食の基本がサプリになったような(笑)


健康な身体を維持したい方・いつまでも若々しくありたい方

人ごみに出るのが気になる方・季節の変わり目が気になる方

にお勧めのサプリです。

ま,健康は健康ですが,いつまでも若く・・・うん

人混みに出るのが・・・・繁華街に行くと頭が痛くなるんだよね・・・。

季節の変わり目・・・花粉症はないけど・・・蚊アレルギーならあるよ・・・

みたいな感じで,ももんが的には非常に気になるサプリです。

フコイダン

大きさはこんな感じで,特に味や香りも気にならず飲みやすいですよ。

まだ,飲んで具体的にどうという効果は見えませんが

体によさそうなので,しばらく続けてみたいと思います。


Rikenサポートプラスファンサイト応援中

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索