スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊吹さん,よくがんばりました(笑)

さてさて,絵心のないももんがが,イヌ・ネコの絵を描くとどうなるかというと・・・

せいぜい,こんなもんが限界です(笑)

犬猫

で,この耳の部分

耳

動物の耳をこんな風にかくのは,ま,基本ですよね。

で,当たり前と言えばあたりまえなんだけど,

これって動物を正面から見た場合の状態です。

ところが・・・最近,伊吹さんは後ろから見てもこの状態なんです!

耳ハゲ

というわけで,けっこうハゲやら薄毛やら掻き傷が増えてきたので病院に行きました。

予約優先なのでいっぱいかな~と思ったらやっぱりいつもの先生はいっぱいだったので

別の日に予約を取って退散。

伊吹は久々に大好きなRお姉さん(動物看護師さん)に会えてウハウハだったので

まあ,いいかぁ。と近くの公園に。

その日朝に3回お仕事大をしたにもかかわらず,2回お仕事大をしてあとは暑いから日陰で座り込み・・・・・。

あっちっち

というわけで家に帰ってさぁ,足をふきましょうか・・・と見ると・・・ん?

左前足に異常発見!!!!




ガムだよ。。。。。。




はみだしている部分はなんとかひっぺがしたのですが,

テディベアアメリカバイソンがお腹にぎゅっとかかえこんで

小石まで抱き込んでいる状態だったので

20060911131124.jpg





  このお腹の真ん中あたりに,
きゅっとガムと小石がつまっていました!





<参考画像:アメリカバイソン>



しばし悩んだ結果,病院に逆戻り。

初めての先生でしたが・・・「触られるのとか嫌がりますか?」

「特に左前足は危険です・・・・・」

「じゃぁ,獣医師に手伝ってもらいますね。」と,看護師さんではなく先生登場。

がっつりヘッドロックをして取ってもらいました。


ちなみに伊吹さんは声を荒げて

「なにすんのんじゃわれ~!!はなさんかい!こんちくしょう!!!」などと

かなりの大声で暴言をはいておりましたが,

最後には「そろそろ勘弁しておくれよ~」と鳴いておりました〔笑)


診察室の扉はわりとしっかりしたもので,普段中の様子はほとんどうかがえないのですが

扉をあけると,待合室にはちょっぴりおかしな空気が(汗)


みなさま,おさわがせいたしました。先生,お忙しい中すみませんでした。


さて,帰宅後,2往復&大騒ぎでぐったりの伊吹さんと,なんだか気持ちがぐったりのももんが

ちょっとだけならいいかぁ・・・と,ついにリビングのエアコンを付けてしまいました(汗)

伊吹は疲れたこともあるのでしょうが,微動だにせず爆睡。

普段は昼間,ガシガシ,カミカミと1日中かゆがっているので

ちょっとエアコンつけてやらんといかんのかなぁ・・と。

非常に難しい選択ですね。



で,夜,リーダー犬にその日の出来事を話すと,一言

「そのヘッドロック,教えてもらってこい」だって。確かにその通りだ・・・

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院に2往復とは伊吹ちゃんももんがさんも、精神的に
お疲れでしょう。
でも「なにするんじゃ、われ~。。。」とは伊吹ちゃんの
イメージが音をたてて崩れていきます(笑)

左前足に異常発見と言うので、私はてっきりうOこを
踏んだのかと思いました。
ワンコは前足を触られるのは嫌がりますね。
うちも紫苑は獣医さんにも、前足の爪を切らせませんよ。
散歩でかなりすり減っているから、 大丈夫らしいですが。
伊吹ちゃん耳のハゲ、いや抜け毛が早く治るといいですね♪

♪ コメント ありがとう ♪

☆ ちーぶーさん

いやぁなんか気疲れしましたよ。
伊吹のイメージ(笑)いやいや,ほんとはこんな奴なんですって(爆)
最近はこれでもずいぶんおとなしくなったんですよ。

しーくんも前足はだめですか~。多いですよね♪
伊吹も他の爪はそんなに切らなくても大丈夫ですが
前足の親指?の爪は地面につかないから
どうしても伸びちゃうんですよね~。

ありがとうございます!
なんとか落ち着いてくれるといいんですが。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。