スポンサーサイト


テンションの高い伊吹と低い伊吹

アレルギーが悪化してきたため,病院に行った伊吹さん。


昨夏(4月~10月ごろ)使った薬は,多飲多尿になってしまうため

今年はシャンプーで耐えられるところまでいく方針だったのですが,さすがに無理かなと。


で,今年は別の薬を試すことになりました。


ただ,今出ているカイカイをまずステロイドでしっかり抑えてから新しい薬を試すことに。


ステロイドも伊吹にとってはちょっとしんどい薬。


多飲多尿になるだけでなく,飲んだ日はぐったりしてしまうんですよね。

それがあって,年齢も上がってきたので昨年はステロイド→抗ヒスタミン剤に変えたのですが・・・。



2年ぶりにステロイドのちっちゃい奴を,さらに半分に割って投与。

しばらくすると,案の定テンションだだ下がり


その落ち込みぶりがあんまり激しいので撮ってみました(笑)

しんどいの

全身で「しんどいの!!」と,訴えておりました。


ステロイドを3日飲んで現在新しい薬をお試し中です。効くといいねぇ。


で, 病院から2日後,シャンプー外注にだしました。

シャンプーも家でせっせとやっているのですが,顔が洗えないのと爪が切れないので

時々お店で洗ってもらいます。

おつぎは,シャンプーから帰ってスーパーハイテンションな伊吹さん♪

すっきり


めっちゃかわいくないですか?すっきり小顔になっていました♪


ちなみに今回病院でもサロンでも言われたのが「伊吹ちゃん,痩せました?」ということ。

春の検診から400gほど減っていたため,

先生は「食欲はありますか?体調が悪そうなことは?」と心配してくれました。

ありがとうございます,でも元気いっぱいです♪


どこかのSぶーとかいう柴わんこは,400g痩せても「まだまだこれからですよ!」と

言われるそうだけど(爆)


  <参考画像:どこかのSぶーさん>




theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃんガンバレ~~!!

上の写真の伊吹ちゃん、だるそうで可哀相ですね。
強い薬は出来れば使いたくないけれど、カイカイの辛さとストレスを考えるとやはり上手に使っていくしかないのかも知れませんよね。
虎徹も6月の中頃、少しですが目と口周りにカイカイが出て、その都度先生に薬の量や内容を変えてもらい、今はまた治まっています。
漢方とはいえ、やはり薬ですし長く飲ませているので、心配なところはありますが、先生を信頼して何かあれば相談するようにしています。

暑い夏を乗り切れば、カイカイともサヨナラできるから伊吹ちゃん、頑張ろうね!!

ところで今年の北海道旅行の予定はいつ頃ですか?

この夏は『和んこ堂』さんが初上陸されますv-233
今から楽しみ~!!

No title

絵留も、ステロイド→抗ヒスタミン剤の土岐、ステロイドのみのトキ…
シャンプーだけでは、本当にマメにしたら良くなるのかも~だけど、4日5日あくと、ダメですね(-.-)
今も2日に一回のステロイド中です。
もう少しって感じなので、どーにかなりそうですが…
新しい薬が効くと良いね♪
なんで、ステロイドでテンション下がるのかしら(@@)

No title

ステロイドとは伊吹ちゃんも大変ですね、可哀そうに。
あの薬は人間も結構大変ですもんね。
柴ワンコはやっぱりアレルギーが多いんですね。

我家の柴ワンコも首輪の部分が傷になり、
毛が抜けたりしましたが、あの時の塗り薬も
ステロイド系だったのかも・・・。

シャンプー後の表情が可愛く、明るいのが救いですね。
最後のSぶーさん(失礼!)のポージングもいいですね。

No title

伊吹ちゃん、お薬がんばっているのですね。
落ち込んでる姿もかわいいけど…
やっぱり笑顔でゴキゲンな伊吹ちゃんがいいなv-398
新しいお薬が効いて、毎日笑顔でいられるといいですね♪

シャンプー後の伊吹ちゃんはやっぱり美犬i-189

No title

私もステロイドを飲んでましたけど、人間でも色々と大変でした。わんこの伊吹ちゃんはもっと大変だと思います。喋れないしうっぷんを晴らせないですものね。
しんどくて落ち込んじゃうのもよくわかります。新しいお薬がどうか効きますように。伊吹ちゃん頑張ってね。
でも落ち込んでるのはわかるけど、なんでそんな暑そうな物にくるまってるのかなー(^-^)/

シャンプーして少しでもよくなるといいですね。

♪ コメントありがとう ♪

ちょっと心の引きこもりしておりました(笑)
お返事遅くなってすみません!

☆ くりふくさん

薬はほんとに難しいです。
なんとか持ちこたえてきましたがこのところの急な暑さで
掻きすぎて傷もできていたので。
漢方,いいなぁ。
移住したら絶対その先生紹介して下さいよ~!!!
虎徹君も穏やかに夏が過ごせるといいですね。

今年の北海道も8末です♪
くりふくさん&虎徹くんに会えるかな~♪
『和んこ堂』さんの上陸!楽しみですね!!
買いすぎないように(爆)

☆ りん子さん

ほんと,アレルギーと薬は難しいですね・・・
シャンプーもそうそう連日できるものではないし。
2日に1度のステロイドですか・・・
落ち着いてくれるといいですね。

ステロイドでテンションが下がるのは謎ですが
明らかに飲んだ日はおとなしくて多飲多尿ですよ。。。


☆ オカピさん

やっぱ柴わんこは肌トラブル多いですよね。
おお,塗り薬!
うちのは塗り薬は舐め倒しそうで無理だわ(笑)
あ,首なら舐められないか。

首の傷は薬でおさまりましたか?
どうしても首輪ですれちゃうから傷になると治りにくくて
心配ですよね。

Sぶー(笑)は,どんどんSぶーと呼んでやって下さい(笑)
この画像は以前「ツチノコ」としてアップしたものです(爆)


☆ うめ吉さん

なんとかがんばっていますが,暑いのもあって
一日中倒れ込んでますよ(笑)
シャンプーの後は,だ~っと狭い部屋の中を3周ぐらいまわって
「わっ!うほっ!」とか言いながら
スーパーハイテンションになるんですよ。
おほほ,美犬ですか?ありがとう!!


☆ くるみこちゃん

くるみこちゃんもステロイド経験者ですか。
わんこのほうが人よりもステロイドの副作用なんかは
少ないようなのですが
どうも伊吹はステロイド飲むと動きが緩慢になるようです。

毛布はね,あんまり動かないからちょっとかけてみたの。
毛布払って出てくるかと思って(笑)
そしたらものすごく迷惑がられたよ(爆)


おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
