今年もついにこの季節が・・・

こんばんわん。伊吹です。

にっこり


今年の夏は暑かったわよね~。でも,もう8月の終わり・・・

ちょっと涼しくなるかしら・・・・。


ん?????

ん?


8月の終わり・・・っていうと,ちょっと悪い予感がするんですケド・・・



という訳でこんばんは,ももんがです。

確かにもう8末・・・,伊吹,いい勘してますね♪


7月,8月はももんがの仕事がけっこう忙しい時期。

しかも,普段はそれほど1日の労働時間は長くないのですが

この時期はなんにもできないくらいに毎日長時間労働です。


が!!


その日々は昨日午後10時を持ちまして,無事終了。

よくがんばったよ,自分。。。



で,夏の終わりの我が家のイベント,北の大地へ♪明日から行って参ります!

年に1度きりの旅行なので,伊吹も許してくれるよね・・・。

いつものお店でお泊まりしていてね。

が~ん


でも,もうすぐ(え?いつ?)宝くじが当たるハズなので(笑)

伊吹も連れて移住の野望を果たしてみせるからね。

お留守番,よろしく!

今年は初めて行く公園でイイコトもある予定♪楽しみだな。

のろい


毎年,伊吹の呪いのせいで,かなり悪天候の旅行が続いていたのですが

昨年あたりから呪いのパワーが落ちてきたようで

本当は明日のフライトを阻止すべく降らせたかったはずの集中豪雨と雷を

今日,しかも1人で留守番中にやっちまった伊吹さん・・・。

かわいそうに,買い物から帰ったらちょっと落ち着きがなかったです。。。

のろい2

ということでちょっとの間留守に致します。


夏中,ひたすら寝たおして,呪いの鋭気を養っていた伊吹さんに負けないように

応援していて下さいね。

あ!誰ですか!!伊吹の方を応援するなんてブラックなヒトは~!!!

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

いってらっしゃーい☆

いいですねぇ!北の大地ですか・・・
今頃は・・・いいですねぇ!!
で、伊吹ちゃんはホテルですか??
でも、年に1度ぐらいきっと(?)ゆるしてくれますよねぇ!!

私たちもHANAが1歳までは北海道・韓国・HAWAIIと
預けて行ってたんですが・・・
ある日の旅行から帰って来た時に、首にハゲちゃんが有ったんです!!
それを機会に、旦那さんが旅行止めるって言い出して
ワンコ連れ以外は行かないって宣言しちゃいました。
で、一人っ子やから心配なんで
じゃぁってことでMIZUを迎えたんですが・・・結局一緒
多分、私たちが暮らしている周辺に安心して預けられる
ペットホテルが無いってことも有るんですが・・・
私は超旅行好きなんです。だから、たまーーにストレスに
なることもいまだ有ります^^+

ももんがさん、楽しんできて下さいね☆
また、北の大地のup楽しみにしています。

No title

行ってらっしゃい~
レポ楽しみにしています。
今週は天気がいいようです。
伊吹ちゃん呪っていませんよ(たぶん)

No title

今年も北の大地に出発ですか?
まだまだ、暑い近畿地方から脱出だなんて羨まし~
レポ楽しみにしていますね。

でも、伊吹ちゃん、ちゃんとお留守番ができて賢いですね
紫苑は生活リズムが違うと泣き叫んで、きっと下痢に
なるでしょう。小心者ですから☆

No title

おひさしぶりです。
虎徹くんの所で見て、飛んできました。

私も虎哲と8月上旬、約12日かけて今年もまわってきました。
帰宅後、燃え尽き症候群になっています。

虎徹くんとダブルコテツを実現してきましたよ。

うらやましいな~。
私も今すぐにでも北の大地に戻りたいです。

♪ コメント ありがとう ♪

☆ HANAMIZUママさん

行って帰ってきました~。ありがとうございます。
おお,HANAちゃんが1歳までということは1年でそんなにあちこち!
ほんとに,旅好きですね。うらやましい。

首にハゲが・・・
さみしかったのでしょうね(泣)
伊吹の場合は預ける前からそこら中ハゲているので(笑)
その辺はよいのですが
以前都合で4泊させたときに大腸炎をおこしたので
それ以来3泊までと家庭内ルールを決めております。

わんこ連れてペンションとかの旅もしてみたいのですが
伊吹の性格からしてそれは逆にストレスのようにも思うので
年に一回慣れているお店で預かってもらうということで落ち着いています。

あんまり珍しいレポはないですが,また見に来てくださいね。


☆ 温泉ちろべえさん

ありがとうございます。
行ってきましたよ~。
おかげさまで雨も降らず,楽しかったですよん。
写真は少ないかも知れませんがまた旅レポ見てくださいね。


☆ ちーぶーさん

行ってきました~。ありがとうございます。

今年も札幌にしては暑い夏ということで
あちらの方は「今日は蒸し暑いですね」と挨拶されていましたが
日中でも日陰に入ったり,朝や夜になると,やはり関西とは違いました。

しーくん,下痢しちゃうかな~。
伊吹もあまり長いとヤバイので3泊までが限界です。。。
でも,性格的につれて旅するよりお留守番の方が
伊吹の場合はストレス少なそうなので,,年1回はがんばってもらいます。


☆ 虎哲パパさん

ご無沙汰してます,ありがとうございます。
私もコメントや掲示板書き込みはしませんが
ちゃんとパパさんのブログや日記,見させていただいてます。
今年も車で虎哲くんと北海道・・・ということで
ほんとすごいなぁと。

くりふくさんともパパさんのパワーはすごいなぁと話していたんですよ。
素敵なレポはできませんが,またのぞいてくださいね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索