スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円山公園

札幌2日目は,朝5時(え?!)にはホテルを出発!!

朝ご飯のパンと野菜ジュースを握りしめ(笑),目的地の円山公園に向かいます♪


円山公園というのは,円山原始林の北側に広がっており,

北海道神宮円山動物園,野球場などなど・・・がある公園です。


早朝に円山を訪れたのは,エゾリスくんに会うため♪


これまで何度か円山にも登って,シマリスにはよく遭遇していたのですが

エゾリスには会えず。

しまりすくん
(参考画像・円山のシマリスくん)

エゾリスなら「早朝に,山でなく平地の方で」と聞いて行ってみたわけです。


5時半ごろというのに,公園内にはウォーキングやジョギングをするたくさんの人々が!!!

北海道人,早起き&運動好きですね・・・。

やはり,冬に備えて,短い夏にしっかり体を鍛えておこうということなのでしょうか。


北海道神宮の鳥居の前では一礼をして,たったったった・・・・と軽快に歩く人々。

普段朝寝坊なももんが家にはちょっと新鮮な雰囲気でした。


で,目的のエゾリスですが・・・・・



なんと・・・・・


くるみ
のぞき



これでもかと言うほどに,出会えましたよ。



そこにもここにもいるんですよ,これが・・・。

しかし・・・・・

シマリスと違って,異様に動きが素早い!!!!

ジャンプ


結果,やくにたたない写真を量産するばかり・・・

おいしいもの持ってる?


またリベンジにくるぞ!エゾリス!!覚悟しておけ!!!

エゾリス



寒い時期のエゾリスと違って耳の毛も短く,毛も薄くて

なんかちょっぴり貧相なカンジがしなくもないですが(笑)

正真正銘のエゾリスちゃんですよ。


目の前でちょこまか動いている姿はめっちゃかわいかったです!!!


エゾリスを堪能した後,ベンチで朝ご飯タイム♪

(節約旅なので,ホテルは素泊まり食事なしプランだよ)



円山動物園が開くまでにまだまだ時間があったので,札幌市内の住宅地散策に出かけました。


3カ所ほどの街を回って,売り出されている中古物件を外から眺める(笑)


理想としては,土地はできるだけ広く,家はできるだけシンプルにこぢんまりと,

土の部分をできるだけ残して・・・

なのですが,中古の場合,土地が広くなれば家も無駄に広くなる傾向があり,

また,駐車3台可!!!とかって,ベターっと敷地がコンクリ張りの物件も多いので

難しいですよね。

予算がちょっとナニなもんで〈笑),なかなか理想の家には出会えませんわ~。

まぁ,今はいろんな街を見て,いろんな家を見るのが目的なので,気長に探します。


(円山動物園編に続く)

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。