スポンサーサイト


キタキツネのしっぽ(笑)

野暮用に追われて,すっかり更新が遅くなってすみません(汗)札幌レポの続きですよ。

円山動物園を出た後,すっかり空腹のフタリ。(だって朝早かったし,朝ご飯わびしかったし)

いったん車を戻して,お昼ご飯を食べに行きました♪

この日のランチは,おいしいと評判のサンドイッチのお店「さえら」ですよ。


なんとメニューは50種類ほどあるとか。

「フルーツ&ポテトサラダ」と「チキンサラダ&タマゴ」を注文。

1皿に2切れずつ,4切れ載っているので,二人で分けて

ちょうど4種類の味を楽しめました。どれもメチャウマ!!!ですよ。

サンドイッチとセットだと飲み物が200円というのも,節約旅にはうれしいところ。

2人で1560円で大満足でした。


しばらくそのあたりをうろついた後,睡魔に襲われ〈爆)ホテルに戻って小休止。

連泊だとこういうのもすぐできていいですよね。

そして次なる目的地を目指して出発♪

実はこのとき,ちょっと雨が降りそうな空模様・・・・。

まさか伊吹が今から行くところを察知して,

ピンポイントで呪いをかけてきたのかとびびりましたが(笑)呪いの威力も弱く無事目的地に到着♪

そこにいたのは,キタキツネのしっぽ・・・・ではなく,柴犬の虎徹くんでした~。

こてっちゃん


虎徹君がまだパピーだったころからブログを通して交流のあったくりふくさんが

「お会いしましょう~♪」と誘ってくださったのです!

こちらは伊吹がおらず,「ビザなし交流」ならぬ,「犬なし交流」でしたが

虎徹君のホームグラウンドに乗り込みましたよ(笑)

にっこりこてっちゃん


虎徹君は初めてにもかかわらずニッコニコで迎えてくれました!!

いつも散歩に出るとこの公園でまったり過ごすという虎徹君

いやいや,ちょっと歩かないと(笑)なんて声にはお構いなく,のんびり。

待ってみる


くりふくさんとも初めてお会いしたにもかかわらず,

なんだかとってもよく知っている方のようなカンジでお話が弾み・・・・

人見知りさんのリーダー犬はちょっぴり時間を持て余しておりましたが

ワンコ見知りはしないので,ふれあいを楽しんでおりました(爆)

ふれあってみる



くりふくさん&虎徹さん,とっても楽しいひとときを過ごせました。

どうもありがとうございました~♪

また,遊んでくださいね♪

なでなでこてっちゃん



その後,近くのスーパーのベーカリーで,翌朝のパンを買いホテルに戻りました。


で,札幌駅のJRタワーステラプレイス店の回転寿司「根室花まる」で晩ご飯を食べて

この日のスケジュールは終了(食ってばっかりという批判は受け付けませんよ)

朝早くから動いたので,比較的夜は早めの帰着となりましたが,

なかなか時間がたっぷり使えてよかったです♪

(野幌森林公園につづく)



theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

待ってました~~♪

楽しかったあの日を思い出しました♪
わざわざ公園まで足を運んでもらって、
ありがとうございました~♪
ももんがさんが言うように、ブログでお話しているせいか
初めて会った気がしませんでした!
なんか懐かしいそんな感じが・・・
虎徹がリサガスのロンパースを着てたあの日から
5年のお付き合いになるのですね♪
これからも、よろしくお願いしま~す♪

『さえら』行かれたんですね~~~♪
メチャメチャ美味しいですよね!
種類が多すぎていつも迷ってしまいます
ボリュームも満点ですよね♪

また来年お会いしましょうね!

No title

くりふくさん&虎徹君とは、8月の和んこ堂交流会@札幌大通公園でお会いしました。
その時は、まさかももんがさんとお知り合いだとは知りませんでした。
世間は狭いです。

虎徹くん、笑顔がとってもかわいい男前さんです。
「Wこてつ」で記念撮影できました。
ウチの虎哲はガウガウ言ってましたが^^

来年は北の大地で、ももんがさん、くりふくさん達とお会いできたらおもしろいですね。
もちろん伊吹ちゃんも一緒に!

待ってましたよ!

虎徹君かわいいですね!きりっとして北の大地の柴ッコって感じ・・・
でも、北海道に住んでるなんて・・・羨ましい!!
早く、伊吹君と遊べるようになればいいですね^^

食べてばっかりなんて思いませんよ!
北海道に行く目的の一つですもんね!
私も2kgは増えて帰って来ますよ・・・
ももんがさんのブログを見てると、北海道に行きたく
なっちゃう^^
次回の更新、きりんになって待ってます^^

柴犬でしたか~

尻尾、野生動物ではなかったんですねぇ~。
柴犬とは!!
まだまだ勉強が足らないということか(笑)。

「根室花まる」美味しいですよね。
私は時計台店にいつも行きます。
北海道行くんだから、食ってばかりで全然OKでしょ(笑)。

No title

ちょっとちょっとももんがさ~ん♪冗談で柴犬って書いたら当たってたじゃないですか!
虎徹君は色の配色がカッコいいですね!お顔も可愛い♪
北海道の友達と会えるとは一生に1回かもしれないからよかったですね。
あっ!でも移住したらいつでも会えますね。
その前に私も会っておかないと♪

♪ コメント ありがとう ♪

☆ くりふくさん

お待たせいたしました~。
ニコニコこてっちゃんの写真をみながら
にんまりしてしまいましたよ~。
本当に楽しいひとときをありがとうございます!

そうそう,リサガスのロンパース(笑)
ほんとちっちゃかったですよね~。
こちらこそ,今後ともよろしくです!!!

さえら,ほんとにおいしかったですよ~。
また行きたいです!
来年の夏もよろしく~!!


☆ 虎哲パパさん

ふふふ,実は虎徹君がほんのちびっこのころからの
お知り合いなのですよ~。
ほんと,世間は狭いですよね(笑)

虎哲くんはガウってましたか(笑)
札幌に乗り込んで,弱みを見せるもんか!と
気が張っていたのかも。

おお!北の大地で!!!
すごい壮大な企画ですね~。
でも伊吹はもう1年くらいあとかな~。。。

☆ HANAMIZUママさん

お待たせしました~。
虎徹くん,めっちゃオトコマエでしょ♪
にっこにこで迎えてくれましたよ~!

食べるのはやっぱ旅の楽しみですよね,うん!
特に北海道は食べなきゃね~。
おお,2kgはすごいですね!
うちの場合,かなり歩くので1日で2万歩ぐらいいっちゃう場合も。
あまり体重にはでませんが,歩く分,やっぱ余計にお腹が空きます。


☆ kawasemi577さん

うはは,野生動物・・・と考えると
なかなか難しかったですよね(笑)
虎徹君のしっぽ,めっちゃふさふさで
立派でしょ。
伊吹の貧粗なシッポとは大違い(爆)

お顔もなかなかのオトコマエで,かわいかったですよ~!

あ,ここにも花まるファンが(笑)
なるほど,今度は時計台店に行ってみます。
ステラプレイスは結構混んでいることが多いので。


☆ くるみこちゃん

あれ~?さすが柴飼いにはすぐばれたか・・・と思っていたら
冗談で書いたんだったのか~,そりゃびっくりですよ(笑)

そうそう,虎徹くん,とってもいいでしょ~。
オトコマエだし,黒い毛の交じり具合も絶妙だしね~。
しかも伊吹と同じくアレルギーで苦しんでいたのに
漢方を始めてからめっちゃ毛並みもきれいだし。

移住前に是非よろしくです!
一度あの酒蔵が並ぶとこも行ってみたいし!!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
