円山動物園 オオカミ編

さてさて,朝9時で既に一仕事終えた感たっぷりの状態で〈笑),円山動物園に向かいます♪

ここも最近のお気に入り。

北海道の動物園と言えば,旭山動物園が有名ですが,この円山動物園もなかなかどうして,楽しいんですよ~。

この日のお目当ては,シンリンオオカミのツインズ,ユウキとショウ,そしてホッキョクグマのアイラ。


もうぷりぷりの赤ちゃんの時期は過ぎていますが,やっぱりかわいい♪


猛禽類などを眺めつつ,奥に進みます。


この動物園でもやはり行動展示が進められていて,例えばヒグマの場合

食事を小さく刻んで,体が入らないけれど手を伸ばせば取れる穴に入れてあったり

プールに魚が泳いでいたり,ニンジンが沈んでいたり・・・・します。


ちょうどヒグマを見に行った時に,「あれ?どこにもいないぞ?」と思ったら

突然奥の方からすごい勢いで走って来ましたよ(驚)

まるで伊吹が台所の落下物に突進してくるような(笑)

確かにあのスピードじゃ,ヒグマと出会って走ったって逃げられるもんじゃないわ・・・。


ヒグマさんは,目の前に巻かれたエサを一心に食べていました。

リンゴやニンジン,ドライフード(ドッグフードの大粒版みたいな固形フード)が

散らばっているのですが,どうやらヒクマさんはドライフードがお好みらしく

そればっかり選んで食べてました〈笑)


さてさて,シンリンオオカミツインズは元気いっぱいでしたよ。

ツインズ


お父さんのジェイに突っかかっていって怒られたり,兄弟で追いかけっこしたり,

でもお母さんのキナコの姿が見えなくなると大慌てで探してあとをついて行ったり・・・。

あむあむ

あそぼ

ごめんよ



昨年生まれたルークは,そろそろ巣立ちの時期なのか,ちょっと孤独っぽく過ごしておりました。

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

かわいい♪
良いなぁ~
生ですもん
私の暮らす市内にも動物園あるけどね
随分行ってないなぁ~
行きたくなりました

こんにちは!

私も動物園大好きです。
やっぱり、動物園は癒しスポットです。
主人と旅すると、どこへ行っても必ず
動物園と水族館に行きます^^;
去年、私は旭山動物園に行きました。可愛い動物園でした!
残念ながら、ペンギンの大行進は見られませんでしたが・・・

でも、ももんがさんの撮ったオオカミは
リアルです!怖いッすよー☆

♪ コメント ありがとう ♪

☆ nao!さん

大人になってからの動物園,案外いいですよ~。
市内にあるのですか!それは是非一度行ってみて下さいね。
奈良なんて県内に一個もないですよ(泣)
まぁ,うちには狼みたいなネコみたいな柴犬っぽい
生き物がいるからいいんだけど・・・。


☆ HANAMIZUママさん

おお!ここにも動物園好きが(笑)
水族館もいいですよね,海遊館は高いけど(爆)
旭山も何年か前に行きました!
でもちょっと人を見に行ったんだか動物を見に行ったんだか・・・な
混み具合でしたよ~。
円山動物園はわりとすいていて旭山ほどとんでもない広さもはないのですが
けっこう好きな動物園です♪

オオカミファミリーは普通はわんこと変わらないんですけど
(見ようによってはわんこよりかわいらしい)
やっぱり怒ると迫力ありますよね。
あと,動物園のそばを救急車が通った時は
ものすごい騒ぎになってましたよ(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索