スポンサーサイト


百合が原公園

さてさて,住宅地見学を済ませた後,百合が原公園に向かいましたよ。

ユリ


ここは,一年を通していろいろな花や緑が楽しめる公園です。

公園の名前にもあるユリも多くの種類がありますが,8末ともなれば

ユリはほとんど終わりかけ・・・。


でも,ちょうどダリアが満開でしたよ♪

ダリア

ダリア2

ダリア3

ダリアってめちゃめちゃ種類があるんですねぇ。知りませんでした。

公園内には温室があったり,リリートレインという電車が走っていたり,

のんびり感満載です。

リリートレイン

公園の周囲をゆっくりと1周する電車で,森を抜け,花壇のそばを走って

公園の景色が楽しめますよ。

オブジェ


気持ちの良い芝生も広がっていて,お弁当を広げるには最適ですが,

わんこは舗装された6m幅の通路のみOKで,少し細い遊歩道や芝生などはNGです。



ほとんど人のいない芝生広場をを横切ってのんびり気分を味わっていたら,

突如響きわたる轟音!!!


何???

と思ったら,頭の上を飛行機が通過していきました。

飛行機


丘珠空港(主に北海道内を結ぶ飛行機が発着)のすぐ近くで,ちょうど進入路だったのですね。

ちょっとおどろいたけど迫力満点のながめでした~。


公園内には古いサイロも残されています。

サイロ


(あ,また傾いた・・・どうも少しカメラを右下がりに構えてしまう・・・)

中は螺旋階段があって,展望台のようになっているので登ってみました。

思いの外,長~い階段で,目が回っちゃったよ。


目も回ったし,お腹もすいたので(笑)

ホテルに車を戻して近くの「ラーメン札幌一粒庵」へ♪(←また,食ってます・・・。)

絶品の味噌ラーメンを頂きました♪


この後,久しぶりに道庁の旧本庁舎などを訪れて札幌最後の夜です(泣)

後1回続きます。

伊吹が「誰のブログ???」と不満そうなので,一応(笑)近影など。

少し涼しくなったので調子に乗って,

ひっつきむしに食らい付いたり,かわいいふりをしたりして過ごしている模様です・・・。

ひっつきむし

かわいいふり

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんばんは~

何か、北海道旅行編になってから
初めて穏やかな・綺麗なブログじゃないですかぁ・・・
って、動物園が悪い訳じゃないんです^^;

百合が原公園って、知らなかったけそど・・・
リリートレインな~んて、おしゃれな物も走ってるんですね!
お花が好きなので、是非行ってみたいです。
北海道って、素敵なところが一杯有るから
市内以外は結構空いてますよね・・・

久々の伊吹ちゃん、元気でしたか??
また、顔をみせてね^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

百合が原公園はいろいろな花が楽しめますよね♪
虎徹がいないときに何度か行ったことがありますが
犬の規制があるので、それからは行ってないなぁ~

ラーメン札幌一粒庵、初耳でした~♪
なんせ我が家は決まった店しか行かないからな~(笑)

伊吹ちゃん、涼しくなってカイカイが治まってきたかな?

♪ コメント ありがとう ♪

☆ HANAMIZUママさん

うはは,そういえば,野性味あふれる写真,多かったですかね(笑)
花の季節はあと少しなのでしょうが,とってもきれいな公園でしたよ~。
暗室なんかもあって,ちょっと小さい鶴見緑地みたいな感じかなぁ?機会があれば是非♪

リリートレイン,なんか視察のおじさんたちがいっぱい乗ってて
ちょっと笑えました。

伊吹はあいかわらず,ぐずぐずごそごそとしています(笑)


☆ くりふくさん

百合が原,勧めて下さってありがとうございます♪
楽しかったですよ。でもあの犬規制は厳しい~。
あれでは逆に連れて行くのがかわいそうですよね。
次は農試公園とラマイかな~。

一粒庵も美味しかったですよ。
ちょっと場所がわかりにくかったけど。
地元の人は案外お気に入りのお店,きまってますよね。
私も奈良ではそんなにあちこち食べに行かないし。

伊吹のカイカイは今のところ,まだおさまりません~(泣)
豪快に掻いて,豪快にはげてますよ(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
