さよなら,札幌

さてさて,お腹も満足したのでもうひと歩き♪

こちらもお久しぶりねの旧道庁を訪問♪

旧道庁

いつ見てもかっこいい建物ですね♪(めっちゃ逆光だった・・・)


池のカモさんなども眺めつつ,ぶらぶらと今度は時計台など。


時計台

時計台の中の資料室(図書室?)みたいなところにはめっちゃ興味深い本がいっぱい!!

古地図を眺めたり開拓時代の資料を読んでいると,半日は余裕で過ごせそうです。

結構熱中しちゃいました♪


ちょっと町中をぶらついた後,晩御飯はピカンティでスープカレーを♪


昨年食べに行ったマジックスパイス(昨年のレポはこちら)の外観の怪しさからすると(でも味は絶品♪)

非常に入りやすい,カフェのような雰囲気のお店でした。

座席数が少ないので,なんかあわただしく食べた感じではありましたが,

とっても美味しかったですよ♪


そんなこんなで,札幌の夜は更けて,翌日はお昼便出発のため早々に新千歳空港へ。

レンタカーを早めに返さないとダメだったので

余った時間は新しくなったばかりの新千歳空港探索に使いました。

空港というよりは映画館や温泉まで備えたアミューズメント空間。

ドイツの高級ぬいぐるみで有名なシュタイフ社の日本最大級のオフィシャルショップなどもあり

巨大な

ぬいぐるみ

飛行機を待つ時間がまったく苦になりませんでした♪

これは飛行機に乗らなくても,近くに住んでいたら遊びに来たくなるかも。

壁紙もこんなにかわいく・・・・ん?

壁紙♪

なんか怨念がうつりこんでますね(笑)


そんなわけで,帰宅後,怨念ちゃんはとうもろこしに夢中で恨みを忘れたようです♪

とうもろこし♪

長々と札幌レポにおつきあい下さってありがとうございました

くりふくさん&虎徹くん遊んでくれてありがとうございます。

また行きますのでよろしくです!!

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんにちは!

レポ見てたら、やっぱり北海道行ってみたいよ~ってなっちゃいました。
とうもろこし、とっても美味しそう。
怨念ちゃんPart2となります。よろしくお願いします(笑)

No title

えっ!終わりですか??
でも、私の知らない北海道で楽しかったですよ!
で・・・住居候補は見つかったのかな??
で・・・引っ越ししたら遊びに行っていいですかぁ??

北海道のとうもろこしって美味しいですよね!
どこで食べても美味しい!
やっぱり、北海道だねぇ^^
伊吹ちゃん、美味しかったですか??

No title

北海道はやっぱりいいですよね~。私は1回しか行った事がありませんけど、その土地に合う合わないは1回でもわかりますものね。

その空港は楽しそうです。北海道らしいですね。

ももんがさんの移住先は良さそうな場所はあったのかなぁ~。

No title

北海道のレポートを、こちらで楽しく拝見していました~
やっぱり行きたい場所ですわ~
候補地は、頭の中で、決められているのかしら(^^)
ももんがさん達が移動されたら、私も移動しようかしら(笑)
ももんがさん、お手伝いで、雇って下さいね~(^^ゞ

♪ コメント ありがとう ♪

☆ アヒル母さん

とうもろこしは,今年は少し高かったし
ピュアホワイトという白くて甘いやつはちょっとはずれをつかんじゃったのですが
黄色い方はめっちゃおいしかったです♪

いいですよ~,北海道・・・って
怨念Part2になっちゃったら困りますよぉ~。


☆ HANAMIZUママさん

唐突におわっちゃいました(笑)
今年は密かに冬の陣を計画中ですので
もしかしたらまたお伝えできるかも?
候補地はなかなか大変ですが,気長に探します。
引っ越したら是非遊びに来て下さいな♪

毎回,荷物になるけど必ずトウモロコシを買って帰ります。
スーパーとかで売っているのでも案外美味しいんですよ~。
空港で買うと3倍の値段になりますしね~。
ちなみに伊吹はとうもろこしアレルギー疑惑が高いので
1粒しか食べられません(笑)


☆ くるみこちゃん

それぞれの土地にそれぞれの良さはあるのだろうけれど,
とりあえず我が家では北海道が一番人気だなぁ。
空港はほんと不思議空間になっていましたよ。
温泉とか映画館とか,メーカーのアンテナショップみたいなのとか
アニメイトや飛行機の模型のお店などマニアックなものも。
ほんと,1日遊べる空港です。

移住先は気長に探すよ~。


☆ お名前なし子さんへ

う~む,普段名前のないコメントを読むとだいたい想像がつくのだけれど・・・。
絵文字の使い方はりん子さん?でも文体がちょっと違う・・・?

でも楽しく読んで頂いてありがとうございます。
候補はいくつかあるのですが,まぁこれも良い物件と出会えるかどうか
縁みたいなものですし。気長に探します♪
お手伝い(爆)いやいや,遊びに来て下さいな。

No title

こちらこそ、わざわざ虎徹のホームグラウンドまで
足を運んでいただいてありがとうございました!
お会いできて本当に嬉しかった~~v-410
被写体になるようなモノが無い公園なのでパパさんには
退屈させてしまいスミマセ~ン!!
お会いした日はまだ北海道では暑い日でした~v-278
あれから2ヶ月も経たないのに、週間予報にはv-276
このマークが登場です(泣)

↓ん?冬の陣????
お待ちしてますよ~~~~♪

♪ コメント ありがとう ♪

☆ くりふくさん

ほんとにお会いできてうれしかったです♪
ありがとうございました!

いやぁ,ほんとあの日は暑かったですね。
もう雪マークかぁ。
エゾリスに会った北海道神宮はクマ騒ぎだし・・・
クマは雪が近いことを知っていて
焦っていたのでしょうか・・・。なんか不思議です。

奥が深いぜ,北海道!

冬の陣,なんとか行けそうな日程を見つけられたら・・・と
画策しております!
そのときはよろしくです♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索