スポンサーサイト


脚 いろいろ

基本的にはワンコの姿勢として一番ベーシックな感じはこんなかんじかな?

と,思うのですが・・・。

基本脚

お顔が基本とは違うって部分は,おいといてくださいね。

玄関前にいるのは,伊吹にとっては苦行に近いのでこうなるの(笑)


伊吹は時々,脚が見あたらなくなることがある。

カメ脚

後ろ脚を格納して,カメ脚。


前足を内側に折りたたんで格納すると・・・

シカ脚

シカ脚。


案外ありそうで,あんまりないのが,超リラックスし過ぎの・・・・

コの字型

コの字型。


そして伊吹にはよくある姿勢の・・・

四の字固め

一人四の字固め


ちなみに,ももんがのお気に入りは,シカ脚です。

シカ脚2

かわいいシカさんみたいな,穏やかな性格の子になってはくれんかね・・・?


そういや,昔はよくやっていたけれど,最近はカエル足を見かけなくなりました。。。



theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃん、色んなくくつろぎポーズがありますね。
どのポーズもかわいいよ♪
でも写真を撮ろうとすると、カメラに気づいて急にポーズを変えたりしませんか?
それって、小心者の紫苑だけかな?

こんばんは~

わぉ!鹿脚かわいいですねぇ!これは、うちもしないです。
HANAがよく、一人四の字をやってます!
ワンコの脚って、色々ありますね!
器用ですよね!うちのMIZUは後ろ脚をビローンって伸ばして
カエル脚で寝てます。体が柔らかいのかな??太ってるから・・・
でも伊吹ちゃんが今はしないって・・・
MIZUもしなくなるのかな??あれ、結構好きなんですよねぇ^^

No title

わかります~  私も鹿のポーズ大好き~
なんかかわいく見えますよね~
バンビを連想するのかな??
伊吹ちゃんも足のスネ? ガジガジしちゃってますね
うちの流菜もです・・
ハイソックスでもはかしたろか~って思っちゃうわ

No title

素晴らしい写真の数々 i-189
分かる、分かりますぅうぅって感じで、思わずニタニタしてしまいます i-278
犬って、本当に不思議な体勢を取りますよね i-239
その脚どうなってんだi-198って、びっくりしてしまうこと度々です i-278

No title

私も鹿足ポーズが一番好きです♪可愛いったらありゃしないですね。
くるみはその足はやった事がありません。
出来る伊吹ちゃんは珍しいのでは?
4の地固めも好きです~。伊吹ちゃんって体が柔らかいのですね。

↓またいっぱい当選しましたね。ズルい~(笑)

No title

見てる限り、とっても穏やかそうに思えるけど~♪
違うの?
虎徹はシカ脚はしないかも~
ほぼカエル足でいることが多いです♪

♪ コメント ありがとう ♪

☆ ちーぶーさん

そうそう,カメラ向けるとだめですよね~。
「はっ!」とした顔をして
おもむろに立ち去られたりすること,多々ありますよ。
しーくんは小心者ではなくて
「おいら,安売りはしないぜ!」っていう男気ですよ♪


☆ HANAMIZUママさん

お,HANAちゃんは4の字派ですね。
ぎゅうっと丸まって寝るのが好きな子がよくこうなるのかな?
カエル足は,たぶん年齢的なものというよりは
手術をしてから減ったんじゃないかな~と思います。
へそ天も手術後バランスが取りにくくなった時期に
あまりやらなくなりましたし。
ま,今はお腹の皮もしっかりのびて
体は相変わらず柔らかいので,へそ天時々してますが。


☆ セピックブルーさん

流菜ちゃんは鹿脚派ですか!
うちは奈良ということもあって,このポーズを見ると
すぐ鹿を連想してしまいます(笑)

足もおなかもけっこうガシガシやってますよ~。
性格がねちっこい奴なので
また,ひつこくなめ続けるんですよね~。
なにかいい対策があればいいですよね。
ハイソックス(爆)確かに!
でもうち,そんなことしようとすると襲われるわ~・・・。


☆ たもつ先生

わんこの足とかポーズって不思議ですよね。
どう考えても苦しそうに見えることもあるけれど
本犬まったくリラックスしてたりするので。
犬って新体操の選手並みに体がやわらかいんんだろうか?

伊吹の新技はもうないかもしれませんが
たもつさんはまだまだこれから新たな技を
見せてくれるようになるかもしれませんよ~!


☆ くるみこちゃん

鹿脚,気に入ってくれているのですね~。
くるみちゃんはこういうのはあんまりしないですか?
たぶん,いつもリラックスして過ごしているので
伊吹みたいにがっちり武装(笑)しなくていいから
しないんですよ~。
伊吹なんて,真夏でもめったにコの字型を
見かけることはないくらいにいつもがっちり武装してますもん。

♪ コメント ありがとう ♪

☆ くりふくさん

見ている限り・・・(笑)
そうそう,よく,女の子らしいお顔とか,言われるんですが
実のところ,ものすご~く,ナニな性格ですよ。
落ち着きもないし,荒くれ者でおっさん気質だし(爆)
たぶん虎徹くんに会ったら,どん引きされると思う。。。

虎徹君はカエル脚が定番ポーズですよね~。
鹿脚はやっぱりちょっとめずらしいのかな?
だって,よく考えたら,オオカミがあんなポーズで
寝ていたら,とっさに飛び出したりとかできなさそうですよね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
