スポンサーサイト


かゆいですよ・・・。

涼しくなっていったんおさまってきたか?と思われたカイカイが,

なぜか最近,全盛期を迎えております。

コの字型
〈参考画像〉  脚がはげて,脇腹が薄毛の柴犬


そんなわけで,最近カラーを着けていることが多いのですが・・・

どうも歩くときは幅がわからないのでそこらじゅうにあたってはいるものの

案外気にせず寝ていることも多いようです。

寝てます


カラーが着いていても,体の柔らかい伊吹は,がんばれば足の先を舐めることはできますよ。

足なめ

カラーがあればすぐ止めますが,なければずうっと舐めているので

これでもかなり効果があります。。。。

みつかった


で,先日,夜中に異様に8ビートが響くので

(伊吹は後ろ脚で顔や肩を掻くとき,タムタムタムタム・・・と

小気味よいリズムで床をたたくんですよ・・・,うるさいっちゅうねん・・・)


見に行ってみると・・・・


脱出



脱いでました(驚)


よくのどをつまらせてゲホッって言っているので,少しゆるめにしてはいたのですが

上手にはずしたものです・・・。


その後,昼間に脱出マジックを目撃!

どうも目の辺りがかゆくて掻こうとしているうちに抜けるようです。

(ネコが顔を洗うような感じで顔をこすろうとするので。)


まぁ,時々ははずさないとストレスになりますし,しょうがないか・・・。


でも,案外便利なこともあるようです。

便利

あごが疲れない,ボールキープ術♪


theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

難儀ですね

随分ご無沙汰していてすみません。

人間でも犬でもカイカイは難儀です。
これからの季節、お布団に入って温もってくるとカイカイになってしまいます。
お風呂上がりにモイスチャ-ロ-ション等を塗って随分とマシになったのですが、乾燥してるんですよねぇ。
肘とか膝とか粉吹いてくるし・・・。
あっ、年齢もあるか・・・(苦笑)

わんちゃん用のロ-ションとか塗ってもナメちゃうしねぇ。
伊吹ちゃんのカイカイが早く治まりますように!!

No title

絵留も、またカイカイぶり返しているみたいです(汗)
少し前まで落ち着いて、今年はもうないのかと思ったのに、ぶり返しとは、悲しいですわ~
伊吹ちゃん、カラーの脱出(笑)
ここに手が入ったりしない?(^^ゞ
伊吹ちゃんも、早くカイカイが治まりますよ~に♪

No title

伊吹さん、カイカイなのですねぇ i-238
我が家のたもつも、リズミカルに床を叩きながら掻いてます掻いてます i-183
夜中に枕元でやられると、オチオチ寝てもいられないのです i-230
あぁ~、畳が削れていくぅ~i-282という感じで i-201
それでも、今年は錠剤を2~3回飲んだきりで、暑い時期をなんとか乗り切りました i-179
伊吹さんのカイカイも早く治まるといいですね i-179

おはようございます。

出てきましたか・・・痒そうで、見ている方もつらいですね!!
うちのHANAは顎の下あたりにカイカイがでてます。

でも伊吹ちゃんは慣れたもんで、うまくカラーから脱出しますね!
伊吹ちゃんもうちのHANAと一緒で知能犯かな^^
伊吹ちゃんはいつごろからですか?
柴ちゃんにアレルギーは付きものって言われましたが・・・
目の下とかだと危ないしね・・・
カイカイに効く魔法はないんですかね!
薬もフードも使わずに。。。治してあげたいですね!

No title

秋はヨモギやブタクサが原因で痒みが出るようです
虎徹もずっと調子が良かったのですが、
休みの日の公園巡りで、口周りと目の周りに若干カイカイが
出てます
目新しい公園だとクンクンが激しいからでしょうね
帰ってきたら全身タオルで拭き拭きしています♪

伊吹ちゃんが使ってるカラー、我が家にもあります
でも嫌がってさせてくれませんでした
今はドーナツ型のカラーを使ってますが、
夜つけて寝ても朝にはその辺に転がってます(爆)
靴下履かせたり、パジャマ着せたり、カイカイ防止に
虎徹もいろいろやったよなぁ~~

♪ コメント ありがとう ♪

☆ yukaさん

こちらこそ,ご無沙汰いたしました。

yukaさんはカイカイが出てしまうのですか。
冬場の乾燥はやはりお肌の敵なのですね。
粉を吹く(爆)いやいや,それは年齢関係ないですって!

ローションかぁ・・・
伊吹はシャンプーしている最中でも
あわあわを必死になめとる奴ですから
それは無理だなぁ。..
yukaさんもカイカイから解放されるとうれしいですね!


☆ りん子さん

絵留ちゃんもぶり返しですか!
そうそう,涼しくなってよかった~と思っていたのにねぇ・・・。
カラーの脱出劇はするりと見事でしたよ(笑)
真横にちょこんと落ちているのが笑えました。
お互いカイカイとは長いつきあいで,困った物ですよね~。
絵留ちゃんのカイカイ早く落ち着くといいですね。


☆ たもつ先生

カイカイ族がこちらにも!
そうそう,夜中にわざとか?と思うくらい豪快に掻きますよね。
畳かぁ!それは厳しい。
うちは和室立ち入り禁止区域なのですが
たまにバリケードを突破して和室で走ってます(泣)

錠剤を2,3回♪それはいい感じで夏を過ごせましたね。
たもつさんのカイカイ,おさまるといいですね♪


☆ HANAMIZUママさん

暑い時期は豪快にはげていて,少し落ち着いたか?と思ったんですが
気のせいだったのか・・・。
HANAちゃんはあごの下ですか。お顔がかゆいのはつらいですよね。
伊吹は今のところ,顔,肩,お腹,手足って感じです。
いつからだろう?と調べてみると
子犬の頃から肌や胃腸が弱くずっとカイカイもあったのですが
だんだんひどくなってきて
4歳から処方食とシャンプー療法,ステロイド投与でした。

北海道のお友達が漢方を処方してくれる獣医さんに出会って
すごくよくなったそうなので,移住したら紹介してもらうのを
楽しみにがんばって稼いでます(笑)

お互い,カイカイ落ち着くといいですね。


☆ くりふくさん

ヨモギやブタクサですかぁ,人間と同じですねぇ。
そうか虎徹君は新しい公園巡りを楽しみつつも
そういうこともあるのですねぇ。
でもうれしそうに探検している姿をみると
ひっぱって止めたり公園巡りをやめるのもなんだし・・・ねぇ。

ドーナツ型のカラー,人気ですよ。
あ,ドーナツも夜には脱出マジックがおこるんだ(笑)
パジャマや靴下なんて伊吹にはできない芸当だし・・・。
雪が積もってくれば虎徹くんのカイカイ
落ち着くかな?落ち着くといいですね。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
