

実家のさくらちゃん

さてさて,見方によっては,わりとスリムに見えなくもない実家柴のさくら。

スリム

この写真なんて,わりとスリムでしょ?


非常に性格が温厚で,物事にこだわらないおおらかな子という

伊吹とは正反対の性格の持ち主です(これは紛れもない事実)

体重の話なんぞをはじめると,すごすごとどこかに姿を隠してしまうという

繊細な心の持ち主であるらしい(もも母談)

さらに,道行く人が皆「かわいい~」と声をかけてくれるらしい(もも父談)



おすわりやふせといったしつけはいっさいしておらず,写真撮影にも慣れていないため

非常に写真を撮りにくいのですが,たまに,めっちゃかわいい表情で撮れることもある。

ほらね?

かわいいよ

が!しかし!!

お顔の小ささと背中の大きさのアンバランスなとこは,この2枚目の写真でも明白です。

見方によっては冬毛真っ盛りの秋田犬?かと思えなくもない貫禄。

秋田犬


次の写真にいたってはやはりボンレスハムとかつちのことか言いたくなってしまう

ももんがの気持ちもわかってもらえるかと・・・。

のっぺり


しかも,さくらって柴犬なのに,背中に巻き毛があるんですよ。

伊吹なんて,ばしばしの直毛なのに・・・。

巻き毛


みてくれはちょっと何なさくらちゃんですが

ほんと,性格や扱い易さ,安心感などは伊吹なんぞ足元にも及ばない

家庭犬の見本のようなよい子です♪

それだけによけいにみてくれの残念さが何ともいえないんだけど,

もも父&もも母は,いっこうに気にとめていないところが不思議です・・・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

これはまた

大物のつちのこですね…。
3・4枚目の写真とか、うちの実家犬にそっくりですー!
そうそう、顔が(相対的に)ちいさく見えるんですよね~。
おすわりやふせといったしつけを一切してない点も同じ。
そして父母が太り過ぎを一向に気にしていない点も…(- -;)

こんばんは~

いやん!可愛い・・・
顔が小さいですよねぇ!!
うちのMIZUの行く末を見ているみたいで・・・
たまに、アップしてくださいね!楽しみにしてます!!

その後の伊吹ちゃんのカイカイはどうですか??
ましになったかな??
エリザベスは卒業できたのかな??

今、手作り食で頑張ってるんですが・・・
つねに赤かったHANAの耳が・・・白っぽくなってきました!!
これも進歩かな??

No title

さくらさん、背中の毛がとっても柔らかそうに見えるのですが……i-190
我が家のたもつは剛毛の直毛なので、そんな柔らかそうなウェーブは決して出てきません i-88
一瞬“秋田犬”に見えなくもないですが……i-237、健康なボンレスハムなら問題ないのかも i-278
しかし、本当に優しいお顔をしていますね i-187

No title

人間もワンコも穏やかさが一番ですよ。
さくらちゃんの目はとてもやさしそうな目をしていますね。
少しコーギーに似ていて(良い意味で)愛くるしいです。
もも父さん&もも母さんの自慢の娘ですね♪

No title

似てます、うちのりんたろう!
特に、伏せしてこちらを向いている写真のさくらちゃんに似てます。
先週病院で測った体重が13.65Kg。
夏の間、12kg台に減っていた体重が少し涼しくなったら、あっという間に13Kg超え。
性格も少し似てるかも...

♪ コメント ありがとう ♪

☆ 本読み人Mさん

うはは,そんなに似てますか~(笑)
実家犬というのは,なぜそんなに甘やかされてるんでしょうねぇ。
しつけをしない,両親が気にしていないなんてとこまで
似てしまうとは・・・。
世の中の実家犬というのは
そういうものなのでしょうか~・・・。


☆ HANAMIZUママさん

MIZUちゃんの行く末って(爆)
いくらなんでもMIZUちゃんはあそこまではならないでしょう~。
時々登場しますので,お楽しみに~。

伊吹はカイカイはおさまらないのですが
カラーがかなりストレスになっているようなので
今は解放しています(笑)
ご心配いただきありがとうございます。

手作り食,えらいなぁ。
MIZUちゃん,これで落ち着くといいですね♪


☆ たもつ先生

あ,そうなんですよ,めっちゃ柔らかいです!
しかも細くて,なんちゅうか,モヘアみたいな(笑)
伊吹も剛毛・・・という程ではないですが
やっぱりばしばしっとした直毛なので
(柴って普通,そうですよね~)さくらの毛は不思議です。

やっぱ秋田犬にみえるでしょ?
でもほんと性格はいいし,健康優良児で
ワクチンやフィラリア検査意外はまったく病院知らずの
医療費かからない親孝行もんです(それに比べて伊吹って・・・。)


☆ ちーぶーさん

かわいいお顔で,やさしい目でしょ?
ありがとうございます。確かに自慢の娘だと思います♪
ほんと,その点は,どこのわんこにも負けないとは思うのですが
(体重もそこらの柴には負けないよ;爆)

コーギー!鋭いですねぇ。
実は子犬の頃,よく,ぜったいコーギーが入ってるって!!と
言っていたんですよ~。


☆ りんたろう母さん

うはは,りんちゃんもそういえばちょっとぽっちゃり見えるかな
~。
おっとりしたところも似ていますよね♪
でも,男の子だし体の大きさや運動量が違うと思いますよ~。
さくらの場合,体高は伊吹とあまりかわらない(たぶん小春ちゃんと同じくらい?)のに,
体重がりんちゃんより多いといえば
ちょっとまずいなと思いませんか~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
