スポンサーサイト


祝!!10歳♪

さてさて,本日12月5日は,伊吹の10歳の誕生日です♪

仕事柄,この時期は非常に忙しく,毎年特にイベントもなくスルーしておりますが(笑)

ぼけ~
*これといってやることもなく,だらけまくる伊吹さん。



まぁ,とにかく,元気でこの日を迎えられてなによりです!


伊吹,10歳になって,なにか感想は?

ふふふ

うん。これで名実ともに我が家のトップにたてたかな~って♪

うわ~,悪そうな顔して悪そうなこと,言うてるわ・・・。


伊吹さん,人間に換算すると,今年でリーダー犬を追い抜いて

我が家で最年長となりました。

(ももんがはすでに3年前から名実ともに我が家の最下位ですわ・・・・・。)


ま,常にリーダーの位置を狙って悪巧みを欠かさない伊吹さんですが

とりあえず,元気で健康に(あんまり医療費がかさまないように;笑)

過ごしてくれるとうれしいです♪


ブログの方は滞り気味ですが,遊びに来て下さる皆様,いつもありがとうございます♪

10歳になった伊吹と,仕事に追われて溺れかけのももんがですが

今後ともよろしくお願いします。

おすまし



theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹さん、お誕生日おめでとうございますっ i-269 i-73 i-269
リーダー犬(失礼っ i-201)を追い抜いて、真のリーダーとなった訳ですね i-189
重ね重ねおめでとうございます i-278
これからも、色んな表情をみせてくださいね i-185

No title

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう!
ついにトップの座についたわけですか。
でもでも伊吹ちゃん、トップの座についたらあれやこれや大変よ~。
2番手ぐらいでのんびりいきましょ♪
あんまり早く歳をとらないように!
10歳の1年も元気でかわいい(そして時には悪顔の)
伊吹ちゃんでいてくださいね♪

祝 10歳~♪

伊吹ちゃんお誕生日おめでとう~v-384
そして家長の座獲得も重ねておめでとう!!
いつのまにか、飼い主の年齢を追い越してしまうのには
ちょっと複雑ですね。
いつまでもず~と子供のままでいて欲しいのに・・
この1年も、健康で楽しもうね♪

ももんがさんも多忙でお体壊さないように・・・

No title

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
めでたき10歳のお誕生日を元気に迎えられてなにより^^
とにかく健康第一ですもんね~
まだまだ元気に過ごして、北海道の地を踏まねばっ

我が家はすでにお犬様に実権を握られておりますけども・・・
まぁ、お世話係を任命いただけるだけでありがたき幸せって
ところでしょうか? 笑

No title

伊吹ちゃん、10歳の誕生日、おめでとう~♪
家族の最年長になったのね(^^)
これからは、あごで、二人を使うのかな?(笑)
絵留は、最初からだけどね(^^ゞ
これからの一年・一年、元気で過ごして下さい~♪
もっと、もっと、悪さの伊吹ちゃんを見せてね(^^ゞ

No title

伊吹ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!
リーダー犬の歳を追い抜いても、伊吹ちゃんはいつまでも
ももんが家のアイドルですよ^^

ワンコも人間も健康が一番。
熟女パワーでこれからも頑張りましょう!!

おめでとう

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう
1日おくれちゃったけど、ごめんなさいね~
流菜より一足先に10歳になったんだね
で、ついでに家族のトップにもたっちゃったの? 
すごな~  そうそうまだまだこれからだよ~
今後も熟女パワーさく裂しちゃってください


♪こめんと ありがとう ♪

☆ たもつ先生

ありがとうございます♪
そうそう,真のリーダー(爆)
長年伊吹はその座を狙って反乱を繰り返していますからね~。
これでついに帝王となるわけです(笑)
最近,やっぱり年をとったのか
しょぼくれていることも多い伊吹ですが
まだまだ元気にがんばってもらいます!
ありがとうございます。

☆ たなやんさん

ありがとうございます。
やっぱトップの座は大変ですか~(笑)
そこんとこ,しっかり伊吹に諭してくださると
大変有り難いですよ~。
って,2番手くらいっていうと,
私の最下位はかわらないじゃないですかぁ~!!
ま,元気でいてくれれば,それがいちばんですけど・・・。(ブツブツ・・・)
ありがとうございます。

☆ くりふくさん

ありがとうございます。
ついに我が家は伊吹の帝政支配下におかれてしまいますよ・・・。
おそろしや~・・・・。
最近急にとしとってきたみたいで
すっかりおじいちゃん(え?)ぽいので
なんとか元気にがんばってもらえたら・・・と思っています!
ありがとうございます。

☆ こたっぺさん

ありがとうございます。
そうそう,10歳とはいえ,まだま北の大地までがんばってもらわねば
ならないので,年とったなんて言ってられませんよね!
うはは,こたっぺ家はすでに支配下におかれているのですか(笑)
う~む,とっぷは・・・・小太郎・・・?
いや,ハルちゃんだな(爆)

ありがとうございます!

**************************

ああっと,仕事だ!お返事の続き,またのちほど書かせていただきます!失礼します~。ありがとうございます!

一日遅れましたが~~

お誕生日、おめでとうございます~☆
祝10歳!これからは神様からのご褒美?でしたよね~^^
全く10歳とは思えないくらい伊吹ちゃん若々しいけど。
これからも元気で一年一年過ごしてください~
あ、私もブログ滞りがちで(汗

ずーっとご無沙汰なので、またもし大阪とか
来られる時はお声かけてくださいね~^^
 
年末に向けももんがさんも忙しいとは思いますが
体調に気をつけて~ 

No title

伊吹ちゃんごめ~ん、大変遅くなってしまったけど
♪10歳の誕生日おめでとう~♪
これは毎年言ってるんだけど、伊吹ちゃんはほんとに若々しい。とても10歳には見えないよ。
私のブログ友達わんこの中でも10歳の伊吹ちゃんはトップに近いんだけど、これからもますます元気で、ももんがさんを困らせて欲しいと思います。
病気にだけはならないでね~♪

♪ コメント ありがとう ♪

☆ りん子さん

ありがとうございます!
絵留ちゃんのように,元気で長生き♪をめざしますね~。
うはは,うちも最初っからのような気がしますが
一応,年齢的にもトップにたったということで
調子に乗っているようです。。。
最近,おとなしくなってきたので
ちょっとくらいの悪さなら目をつむろうと思います。
ありがとうございます!


☆ ちーぶーさん

ありがとうございます!
アイドル・・・って,繭ちゃんとは違うからな~。
どっちかというとお笑い担当かな~(笑)
とにかく,元気で過ごしてくれれば
それが一番ですよね~。
これからもせっせと運動させて
体力おとさないようにがんばりますね!
ありがとうございます!


☆ セピックブルーさん

ありがとうございます!
流菜ちゃんももうすぐ10歳ですよね~。
お互いに元気で長生きできるといいですね!
いやぁ,我が家ではこれで伊吹はこわいものなしになってしまいそうですよ・・・。
最近は雷や大雨もあんまり怖くなくなってきた」みたいなので
こっちが優位にたてるものが減ってきてしまった・・・。
負けないようにがんばろうっと。
ありがとうございます!


☆ MIYAKOさん

ありがとうございます!
伊吹は動きがちょこまかしているので
未だに若いとよく声をかけられますが
いやいや,やっぱりちょっと年とってきましたよ~。
なんかぼけ~っとしているとき,多いですし(笑)
ま,元気で過ごせればそれが一番うれしいです。
こちらこそご無沙汰しています。
また機会があれば遊んで下さいね。
ありがとうございます。


☆ くるみこちゃん

ありがとうございます~。
まだまだ若いですかね?
いつまでも元気でってとこはうれしいですが
そのあとの「困らせて」ってのは見逃せないなぁ(笑)
あれやこれやで十分困ってますので
そこんとこは勘弁してほしいなぁ・・・。
ほんと,病気だけは気をつけたいと思います!
ありがとうございます。

遅くなりました!

伊吹ちゃん10歳おめでとう!!
でも、元気な10歳でホント羨ましい・・・
カイカイはおいといて!

家族のトップなんだから・・・
これからは、威張っていいんだよ!!
おやつ増やせ~ってね(^_-)-☆

No title

10歳のお誕生日おめでとう!!
ということは私は春に11歳になるんですねえ・・・
お互いに元気で長生きして、だんだん年取ってくる家族を元気ずけ見守っていきましょうね。

No title

最近うちもブログはさぼったり・・・読み逃げだったり・・・

すみません。遅れながら伊吹ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。
チロも今年うちの最年長になりましたわ。
お互い元気で過ごそうね~

♪ コメント ありがとう ♪

☆ HANAMIZUママさん

ありがとうございます!
とにかく元気で過ごしてくれればいいなと,思っています!
カイカイ・・・は,まぁ,それなりに(笑)
名実ともにトップにたったとはいえ,
おやつ増量か~・・・・
それだけはなかなか認められないところが(爆)
なるべく改善いたします~。
ありがとうございます!

☆ 実家のさくらちゃん

ありがとうございます!
そういえばさくらちゃんはもうすぐ11歳だねぇ・・・。
それにしてはどう見ても伊吹より健康そうだわ・・・。
(胴回りの不健康さは別として;笑)
抗生物質を1週間飲んでもおなかをこわさないという
その強靱な内蔵が伊吹にもほしい・・・。
(あ,脂肪肝はいりませんよ)
とりあえず,お互い元気に過ごしましょう!

☆ 温泉ちろべえさん

ありがとうございます!
おお!ちろちゃんも一家の最年長でしたか!
元気で長生きのわんこ先輩がいるのは心強い。
お互い元気に過ごせるとうれしいですねぇ。

ちろべえさんもブログ停滞ですか~。
なかなか更新できませんが今後ともよろしくです!
ありがとうございます!

おめでとう

舞YUKIママンのえりこです ご無沙汰です

伊吹さまお誕生日おめでとう
おそくなったけど

そして今日は大晦日

はやいですねぇ

自分が年老いてくのには慣れましたが娘たちはずっといまのままでいてほしいなんておもてしまいます

とはいえ 私だってももんがさんみたいに いつまでも若々しくいられるよう努力しなくちゃ ですわ

毎年いうてますけど 来年こそ 矢田やらそのあたりでお会いできることを楽しみにしてます

よいお年を

♪ コメント ありがとう ♪

☆ えりこさん

こんばんは~!お返事おそくなりました(汗)
お祝いコメント,ありがとうございます!

ほんと,わんこには元気で長生きしてほしいですよね♪
舞ちゃんYUKIちゃんも元気に次の一年をすごせますように♪

どこかの公園でお会いできるといいですねぇ。
私は病院に行くといつもあのMAI&YUKIステッカーの貼ってある車が
ないか,きょろきょろしてしまいます(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
