それって・・・びみょ~

ある日,いつものように近所のスーパーの特売品をチェック中・・・・

ちらし

ふと目に止まった商品・・・・・。


え?と思って読み直してしまいましたよ。



どんな味?


かぼちゃとつぶあんのコロッケ・・・・・?????

この写真では字がつぶれて見えませんが,「優しい甘み広がる」というキャッチコピーも・・・・。



かぼちゃとつぶあん・・・・・のお菓子・・・・なら,わからなくはないですが

コロッケですか。

ちょっとびっくり。

どちらか選べといわれれば,普通のカボチャコロッケのほうでお願いしたいところです・・・・。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんばんは~

ちょっと興味有り!!
おかずには・・・って感じだけど・・・
3時のおやつ???には、どうでしょうかね!
でも、若い子の影響かな??
へんな取り合わせの食べ物ってありますよね!!

試食したら、感想きかせてね☆

No title

スーパーのチラシ好き♪

和と言えば和の組み合わせですが、食べたいなぁ~とはちょっと思わないですね(笑)なのでももんがさんが是非食べてみてください♪

今日はメリ~クリスマス♪です。
ももんがさんちが楽しく過ごせますように♪

No title

またコメントしてみた。
他の方のブログで冬至の日にかぼちゃとあずきを食べるって書いてました~。
だから冬至限定コロッケだったのですね~♪納得。
でもなんでコロッケなんだろう(笑)

♪ こめんと ありがとう ♪

☆ HANAMIZUママさん

確かに,おやつ・・・?おかず・・・?って感じですよね。
私はどちらかというと粒あんが苦手なので
どうしてもチャレンジできませんわ~(笑)
くるみこちゃん情報によると
冬至にそういう組み合わせを食べるところがあるらしい・・・。
ニッポン,広し・・・ですね。


☆ くるみこちゃん

不思議な組み合わせで???と思ったのですが
そういう地方があるということなのですねぇ・・・。
いやぁ,貴重な情報をありがとうございます♪
でも,私は粒あんが苦手なので
試してみることができないのだ~・・・。

謹賀新年

覚えておられますでしょうか? りきまる母です(笑)
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、大変遅くなりましたが、伊吹ちゃん10歳おめでとうさんです! りきまると同い年ですね~
お互い、健康で長生きして欲しいものです。

で、かぼちゃとあずきですが、いとこ煮といって、
いろんな野菜とあずきを一緒に炊くメニューがありますよね。
かぼちゃをいとこ煮にすると、かぼちゃだけを炊くよりも
栄養的によいとか聞いたことがあります。

でもワタクシはあまり好きではありませんがね。

♪ コメント ありがとう ♪

☆ りきまる母さん

こんばんは~,お返事大変遅くなりました(汗)
明けましておめでとうございます。
こちらこそ,よろしくお願いします.

誕生日のお祝いコメントも,ありがとうございます!
男らしいりきまるくんと違って
しょぼい伊吹ですが
ほんと,お互いに元気で長生きしてくれるとうれしいですね♪

いとこ煮ですかぁ!
ほえ~,いろいろな料理があるのですねぇ。
私はかぼちゃは食べますがどちらかというとあずきは苦手なので
ちょっとな~・・・・・。
でも確かに栄養ありそうですよね!

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

かぼちゃとあずき・・・
実はレシピにかぼちゃスープにあずきとおもちをいれたぜんざいが
載ってました。食べてみたい誘惑がありますのでもしかぼちゃが
まだ家にあるならトライしょうかと思ってます。
もちは冬の間は餅つきするのでありますわ~
去年まりこさんに香川のお雑煮教えていただきましたが
うまかったですよ。あんこと白みそのお雑煮。

♪ コメント ありがとう ♪

☆ 温泉ちろべえさん

お返事遅くなりました(汗)

本年もよろしくお願いいたします~!!

カボチャと小豆は不思議な組み合わせですねぇ。
私はあんまり小豆が好きではないので
ちょっとムリだわ~。
香川のお雑煮は白味噌にあんこですか!びっくり。
私は両親が徳島なので,白味噌ですが,あんこは入ってないな・・・。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索