またもプチブログ放置(汗)

こんばんは♪旅からはあっという間に帰ってきて,またプチ放置してしまいました。

帰宅後,本業と副業その2に追われバタバタと過ごし,

一昨日,副業その2で人混みにちょっと出かけたら風邪を拾ってしまったももんがです。



北の国への旅は特に観光名所をまわったわけではなく

住宅地を2日間で3万歩以上歩くという雪中行軍でございました。

あちらはこんな感じです。

寒いよ

お魚のおいしそうなスーパーを発見したのは収穫かな(爆)



札幌には朝と晩しかいませんでしたので写真もあんまりないです。

こちらはツアーのおまけ,札幌駅,弁菜亭の駅弁

名前忘れた
鮭めし



こちらもツアーのおまけクーポンで食べた,ラーメン共和国白樺山荘の味噌ラーメン

味噌ラーメン

このほか,ツアーのおまけクーポンで回転寿司根室花まるのステラプレイス店でお寿司を食べて

ツアーのおまけのクーポンでJRタワーの展望台(ドリンクのおまけつき)から

夜景を眺めたり・・・・

JRタワー

地下通路でなぞのゆるキャラに遭遇したり・・・・

なぞのゆるきゃら

しましたよ。


という訳で,実によく歩いた旅でした。


ちなみに,こちらは,帰宅後,一通り文句を言った後爆睡する伊吹様。

寝るよ

お散歩もしっかりこなし,よい子で過ごしてくれました・・・・とのこと。

ホントにいい子にしてたのかな?

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら~

住宅地散策とは、夢実現間近なのかv-237v-236

万年風邪っぴきがそんな寒いとこ行って、
大丈夫なのかな~v-40

No title

ちょっぴりごぶさたでした。

お~うらやましい。
厳冬期の北の大地に行かれてたんですね。

私も将来の道民を目指す1人ですが、
20回くらい北の大地を訪問しておきながら、
恥ずかしながら、冬の季節をまだ知らないのです。

私と虎哲が耐えられるかどうか、移住前に経験しとかんとあきませんね。
寒さ、関西人が耐えられるレベルでしたか?

No title

気になる候補地はありましたか?
この大雪の中、3万歩は凄いです!!
今すぐにでも道民になれますよ(笑)

白樺山荘のラーメンどうでした?
ここは私の妹と以前働いていた方が脱サラして始めた店です!
今や店舗数も増え、人気店なんですよ~♪

このゆるキャラは何だ~~(笑)

♪ コメント ありがとう ♪

☆ さまんさ

万年風邪っぴきって(笑)
それはほら,あの大学時代の
劣悪で過酷な(爆)部活のせいでしょ~。
最近はそうでもないのよ。。。
ちなみにしっかり防寒していったから
それほど寒くはなかったよ~ん。

☆ 虎徹パパさん

こちらこそすっかりご無沙汰です。

あれ?虎徹パパさんは冬の経験はないのですね。
意外でした~。
そうか,車での移動が多いから
冬はなかなか行けないですよね・・・。
うちは何度か行っていますが
大丈夫,寒さ自体は関西人でも堪えられます!
寒さより雪道とかの方が大変かも。

一般の住宅などは,どう考えても
すきま風だらけの我が家より暖かいのではないかと思います。
光熱費はかさみますが,基本的には高気密高断熱なので。

是非,冬の北海道も体験しにいってくださいね~!!

☆ くりふくさん

気になる候補地,うふふ♪
雪が多い札幌北部か,雪はマシだけど最低気温の低い千歳寄りか
悩みますよね。
あと,雪慣れしていない関西人には坂道が少ないことも大事ですよね~。

3万歩,がんばったでしょ?
雪が降っている時はやや顔が痛かったですが(笑)
降っていなければ歩くのはそんなに大変ではなかったです♪
道民になれるかな~。

白樺山荘はお知り合いの方のお店なのですね!
前回も食べておいしかったので,今回もまた食べたい!と訪れました。
お客さん,いっぱい入っていましたよ。

ゆるきゃら(爆)誰だろう???
なんか北海道各地の紹介イベントみたいなのを地下通路でやってました!

No title

お帰りなさい^^
雪深くて北の国らしい写真ですね。
食べ物も美味しそう~
私の好きなものばかりだわ!

でも、ゆるキャラは何故に鹿なんでしょう?

No title

北への度を聞くと、ワクワクしちゃいます(^^ゞ
夢に一歩、近づけれるって、素敵なことですよね~
それに、やっぱり食が美味しいって、一番ですね~
ジュルジュル(^^ゞ
伊吹ちゃん、文句も言ったけど、この場所は、いつか一緒に行けるよ~(^^)

こんばんは~

候補地は見つかりましたか??
どこへ住むのか、興味津々(土地勘はありませんが・・・)
今回も美味しいもの食べてきましたか??
白樺のラーメンは食べてみたいです!

2日間、3万歩!すごい・・・
そりゃ疲れて、ブログもお休みになりますよねぇ(^_-)-☆
でも、楽しいお疲れ・・・
やっぱり、羨ましいです!

No title

北の大地へ移住の夢が実現しそうですね~
うちも写真へどんどんはまりとうとう写真クラブへ入会しました。
(最近は何かの集まりへよく入会いたします。)
真冬の北海道で3万歩もう北の大地で生活できます。
 
ももんがさんはお仕事すごい
本業 副業1 副業2
うちは本業で手いっぱいです。
もしかしたら将来は副業があり得るかもしれませんが
それは夢です。がやっぱり本業で手いっぱいなので無理でしょう。
本業は結構勉強とかしないといけませんので・・・・

No title

お帰りなさいももんがさん♪
着々と夢の大地に向かって進行中ですね。
美味しそうな魚のあるスーパーは大きな発見です♪私の近所のスーパーはぜんぜんですもの。

北海道は雪が凄いのでしょうね。その中を3万歩とか恐れ入ります。もう雪道にも慣れたんじゃないですかー。

しかしももんがさんは当選だとかクーポンだとかばっかりじゃないですかー(笑)なんでそんなに手に入るのか不思議です。

伊吹ちゃんは立派な留守番お疲れ様でしたー。これからは毎日一緒に居れるね♪

No title

こんばんわ。
北海道・・・・いいですね。
最後の伊吹さんの「ぬいぐるみ睡眠」は激カワですよ!!
ゆるキャラさんも可愛いけど、やっぱ生キャラかな?

No title

こんにちは
柴犬かわいいですね!

突然なんですが、
リンクを申し込んでもよろしいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ コメント ありがとう ♪

大変お返事遅くなりました。

なんやらかんやらとあわただしい毎日を送っております(汗)

とりあえず,伊吹も私も元気です!

☆ ちーぶーさん

お返事遅くてすみません!
北はおいしかったですよ~(笑)
しかも食費の大部分はおまけでまかなったし(爆)
そのわりには楽しそうな食事でしょ♪

ゆるきゃらは,たぶん
エゾジカと思われますが
(道内各地の紹介イベントのようなものが開催されていたので)
名前と出身はわかりません~。

☆ りん子さん

お返事遅くてごめんなさい~。
北はいいですねぇ。
確かに,食は,どこに行ってもはずれがないですし。

伊吹にはちょっと悪いけど
伊吹が元気なうちに移住する予定なので
そう言い聞かせて(笑)留守番してもらっています。


☆ HANAMIZUママさん

お返事遅くなってごめんなさい~。
北の大地は冬もいいですよね~。
冬のことを考えて,生活圏にあまり坂のないところが
いいかな~。
白樺山荘のラーメンはほんとにおいしいです!
是非一度食べてみて下さいね!

3万歩は,そんなに大変じゃなかったですよ~。
ただ,雪が降っている間は顔が痛かったけど(笑)


☆ 温泉ちろべえさん

お返事遅くなってごめんなさい~。

写真倶楽部に入会ですか!
なんか社会とつながってますねぇ。
私は仕事はしていても
あんまり社会とのつながりがないので
そういうのはうらやましいです!

副業1は昨年から本数が減ってだいぶ楽になりました(収入も減った;泣)
副業2は単発なので,一生懸命働いている割に
収入は少ないのですよ~。


☆ くるみこちゃん

お返事遅くなってごめんなさい~。

お魚が美味しいスーパーというのは
京都人や奈良人にとっては,やっぱり魅力ですよね。

雪は場所にもよりますが
街の中を歩く分にはそれほど気になりません。
(顔は痛いけど)
以前は冬に森林公園などを歩いていたので
その時はかなり雪深かったですけど。

当選品(笑)
実はアップしてないけど,他にもいっぱいあるんですよぉ~(笑)

伊吹は一晩文句言ったら,すっかり忘れてくれました♪

☆ オカピさん

お返事遅くなってすみません~。

ぬいぐるみ睡眠(爆)
確かに眠っているときはやさぐれたり,いちゃもんつけたりしないから
可愛いけど~。

ゆるきゃらは,なんか不思議ちゃんでした。
何かがエゾジカをかぶっているんですよね・・・たぶん・・・
下の奴が誰かわからん・・・。


☆ ほーたてさん

こんにちは!
お返事遅くなってすみません。

かわいいですか~!ありがとうございます。
起きているときは荒くれ者なんですけどね(笑)

リンクありがとうございます。
歓迎いたします♪よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索