スポンサーサイト


春ってびみょ~よね。

ども,こんにちは♪伊吹です♪

どんより

何,暗い顔してるのって?

だって,ほら,もう春よ,春。4月だもの。

え?それなら明るい顔をしているはずだって?まぁ,そうよね・・・。

暖かくなってきたし,山歩きの楽しい季節だし。

伊吹としてはうれしいこともいっぱいあるんだけど・・・。

何がダメって,雨よ,雨。

もう,ポツポツ・・・・音がしだしたら,とたんにこんなんなっちゃうのよ,伊吹。

だめ犬

それに,ほら,雨・・・といえば,セットなのは雷でしょ?

え?お耳がおかしな方向を向いているですって?

そんなこと,気にしている場合ではないのよ・・・・。

雷とか,突風とか,伊吹にはヤバイものも,春にはいろいろとあるのよ・・・・。

カイカイだってでてきちゃうしさ・・・。

あ~あ,だれか,伊吹に安心のお膝をかしてくれないかしら・・・・・



と,いうわけで,伊吹を膝に乗せて雷が去っていくのを待ったももんがなのでした。

やってらんね~。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

そうかぁ・・・
春は伊吹ちゃんにとっては怖いものが多いんだね・・?
かくいうおばちゃんも、花粉症だわ、カイカイがでてくるわ・・ってあれれ?
伊吹ちゃんとよく似てるわね(←伊吹ちゃん大迷惑)
でもちょっと違うのは、おばちゃん自身が雷さんになっちゃうとこかな?
よく雷落としちゃう。困るわね。
伊吹ちゃんは、優しいももんがさんがいてよかったわね♪

No title

今日も雨やし、突風も吹くらしいよ~伊吹ちゃん。
ももんがさんにね宝くじ当ててもらってね、北の大地では防音効果のある部屋を作ってもらうってのはどうだろう?
そしたら雷の音も聞こえないよ!

でもカイカイの問題が残るねー。
北の大地は春がなさそうやし、ましになるかもね。(そんな事はない)

No title

雷が鳴ったんだね~
安心の場所は、お母さんの膝の上かぁ~~
可愛いなぁ~~
ちなみに絵留は、もう雷さんの音も聞こえてないみたい~(笑)
全然、平気になったからね~
慣れたのかしら(^^ゞ
今日は、こちら暴風雨だけど、そちら大丈夫かな?

♪ コメント ありがとう ♪

☆ アヒル母さん

こんにちは♪
アヒル母さんは花粉症ですか~。
あれは辛そうですよね。花粉症だと
雨模様の方が花粉が少なくていいのかも?
雷(笑)
で,雷の落とし先は?(笑)
子供たちだろうか,ワンコ達だろうか(爆)
ちなみに,私は雷は落としませんが伊吹をおちょくるのは好きですよ。

☆ くるみこちゃん

こちらはさっきから突風が吹きはじめて
家がギョッギョッっという音をたてて揺れてますよ。
伊吹が下でヒンヒンと鳴き始めたので
パソコン触るのを止めて降りてやらねばなりません(めんどくさい・・・)
北の大地,夏場の湿気は違うので
カイカイはましになると思うんですけど,どうなんだろうなぁ・・・。

☆ りん子さん

伊吹も前ほどパニックはおこさなくなりましたが
やっぱり嫌いみたい。
ちなみに今は突風が吹き始めたので
下で「うぅ~。わう。ん~。ひゃん」とわけのわからないことを
延々とつぶやき続けております・・・・。
奈良の暴風はそちらほどではないと思いますが
なにしろしょぼい家なので,めっちゃ揺れますよ・・・・・。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
