ぼよよ~ん。

とうてい柴には見えない,実家犬,さくらちゃん。

つちのこ
(食器棚に寄りかかるツチノコ)


基本的にはつちのこと呼んでおりますが

場合によってはチャウチャウに見えなくもないかな~と。

ちゃうちゃう
(イスの下に潜るチャウチャウ)

ところが,不思議&ありがたいことに,このさくらちゃん好きの方が多いですよね(笑)

写真からも温厚な性格が見えるんだろうか???


ちょっと,外でそのナイスバディを見せてもらおうと思って抱き上げようとしたら・・・・


持ち上がらなくて焦りました。え?なんで???って感じ。


なんかようかい?


めっちゃ気合いを入れて抱き上げて外に連れ出しましたが

すぐにおうちに入りたがるさくらちゃんでした・・・・・。


おうち入る~


ちなみに,我が家のおきつね様は片手で脇の下に抱えて持ち運べるので

なにかと便利です。

きつね


まだ冬毛なので若干ふっくらとは見えますが・・・・・

実家のもも父&もも母よ。

伊吹は食べさせてもらっていない子でも,やせっぽっちでもなくて

これがスタンダードの柴の姿というものなのだよ!!!


それなのに,さくらが持ち上げられない私に向かい

「そんなに力が弱くなったんか~(笑)」と,年寄り扱いですか・・・・・

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

さくらちゃん見た目に温厚というのが伝わってきます。
ツチノコ、チャウチャウどちらにしても可愛いじゃないですか~
伊吹ちゃんとは体型が随分違ういますねv-238
さくらちゃん、体重は何kg?
あっ、女子にこんなこと聞いちゃいけませんね^^

No title

さくらちゃん、温厚に見えます~♪
目付きがやっぱり絵留と違うからね~(^^ゞ
伊吹ちゃんはも、チャーミングよ~♪
さくらちゃん、お年はおいくつなのかしら?
伊吹ちゃんと、さくらちゃんでは、確かに、かなりの体重差はありそうですね(笑)
どーも、世の中のじーじとばーばに育てられた子は、大きくなる子が多いのかな?(笑)

No title

さくらちゃんは温厚なのが顔に出てますよ~。
人でもそうですけど、なぜにあんなに顔に性格が出るのでしょうね。

しかし伊吹ちゃんは片手で持ち上げられるとは!驚きました。
大半の柴がスタンダードを越えてしまってる気がします。くるみも無理だな~。

No title

さくらちゃん。。。
寝ている姿は、きららさんより細く見えまする(涙)
そのきららさんを片手で抱き上げるワタクシって・・・

伊吹ちゃんはスマートでいいなあ~~
きららさんも伊吹ちゃんくらいになれるように
頑張ります!!

こんにちは~

月一更新と思い込んでるから・・・
ついつい訪問が遅れちゃう(笑)

さくらちゃん、好きです~
ぽっちゃり具合が、癒される!!
骨触れないとダメダメって言う人もいるけど・・・
福福しくて大好き!!うちの2ワンも、特にHANAは
ぽっちゃりですが・・・痩せなぁって言いながら
Dietはしてません!!

伊吹ちゃんは、MIZUと一緒で筋肉質かな??
それはそれで、柴ッコらしくて良い感じ!
ともかく、健康ならOKですよね^^v

♪ コメントありがとう ♪

☆ ちーぶーさん

いやいや,チャウチャウはともかく,ツチノコはカワイイかっちゅうと微妙でしょう(笑)
正確はほんとにいいんですけどね。

ちなみに体重はたぶん14㎏超えているのではないかと。
私が行くと体重測定するのですが
この日はほんとに持ち上がらなかったので
体重計に向かえなかった(笑)


☆ りん子さん

そうそう,性格はほんとにいい子なんですよ~。
絵留ちゃんは切れ長のしゅっとしたお目目ですよね♪

ちなみにさくらは11歳です。
体重差は5㎏近いかなと。
そうそう,だいたいジジババはわんこに甘いですよね(笑)


くるみこちゃん

性格だけは伊吹に譲って欲しいと常々思っています(笑)
性格が顔に出る・・・・私も気をつけよっと。

伊吹は案外簡単に持ち上がります。
肘から下でお腹を支えてやると安定しますよ。


きらりんママさん

え?きららさんがこれ以上?
いくらちょっとぽっちゃりしてきたと言っても
それはないでしょ~(笑)
しかしきらりんママさんも片手で持ち上げるとは
やりますね♪
私さくらは絶対片手では無理だ。


♪ HANAMIZUママさん

いえいえ,忘れない程度におこし頂ければ
十分ですよ~♪

ぽっちゃり具合,ツボにはまりましたか~。
そうそう,骨が触れないと・・・とか
お腹がきゅっと上がってないと・・・とか,よく言われますよね。

ぽっちゃり・・・なら良いですが
さくらはちょっと行き過ぎかな~と。

伊吹は骨太の筋肉マンですよ。
最近足腰はちょっと弱っていますが(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索