スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また,洗われました。

結構降りますね。

うちのあたりは降ってるな~くらいの感じですが,いろいろ被害の出ている地域もありますね。

皆様,どうかお気をつけて。

と,いうわけで(何が?)昨日は伊吹さん,病院に行きました。

例によってカイカイが激しすぎますので・・・・。

待合室では「伊吹よ~,来たわよ~!!!ココにいるわよ~!!!」と叫び続け

診察室に入っていきなり締まりかけたドアに鼻先を突っ込んで逃亡しようとし,

診察台の上では,あり得ない量の抜け毛を大量に放出しながら
(毎日,ちゃんとブラシをしているのに・・・・・)

先生に向かって「伊吹よ,伊吹よ!!!ねぇ,ねぇ,ねぇ!!!!!」と散々大騒ぎした後,

帰るときになって急に私の肩によじ登って「伊吹怖かったの~」と,

しれ~っとするという様子で,お相手するのに疲れましたよ。

そして,帰宅後,病院で暴れすぎたために,疲れて行き倒れておりました。

寝るよ


そして今朝。。。

伊吹が「帰ってから洗っても良いから,どうしてもカッパは着たくないの・・・」

なんて言うものですから,ついつい裸族のままで散歩に行き

帰宅後はお約束通り,洗いましたよ。(あれ?何か疑問が?だって,約束だもん)


ドライヤー中にはまたもやあり得ない量の抜け毛がぼわぼわと浮き出して

大変でした。。。。

きらきら


シャンプー後,しばらくはキラキラしたお目目でおやつなんぞを要求しておりましたが・・・・・

やっぱり騒ぎすぎて疲れたために,現在はハの字になって眠っておりますよ。

ハの字

やっぱりあと半年もしたら11歳ですから,疲れやすくはなっていると思うのですが,

病院で「最近どうですか?元気はありますか?」などと聞かれて

「寝てばっかりで」とか,「散歩で歩かなくなって」・・・とか言っても

目の前のスーパーハイテンションな伊吹を前にしては,ただの寝言のようですね(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃん、病院ではご苦労様でした~(笑)
病院は慣れないもんね~
絵留も前に先生から、聞かれ、元気がないって答えたら、なぜなんだろうって真剣に悩んでくれていました(笑)
確かに寝てばっかりだからね~
でも、テンション高い時もあるし、これがこの年齢なんですよね(^^)
伊吹ちゃんの姿勢みてたら、若いよ~♪

No title

ホントにいやになるほど降りますねー。
伊吹ちゃん、受難の日でしたね。
我が家の柴ワンコも病院で○○さーんと我家の名字を呼ばれるや否や、バイーンとジャンプして逃げます。
伊吹ちゃん11歳なんですか、けど若く見えますね。
おやつ要求のお顔は子犬っぽく、毛づやもきれいですよ。

こんにちは~

伊吹ちゃんの、お近くに出現してましたよ~
お近くなんですね!!
あの公園は、綺麗で広くて感激しましたが・・・
行くまでの道が、狭かったぁ!!

伊吹ちゃん、カイカイが出ているのですね!
今の時期、多いそうですね!
うちも、HANAが、ちょっぴり出てまして
薬を飲んでました!
まだまだ、ひどくはないので
2週間の内服で終了しました!!

今の時期は、可哀想ですよね!
やっぱり、シャンプーしてリフレッシュさせてあげるのが
良いのですかね^^

♪ コメント ありがとう ♪

☆ りん子さん

いや~,いつもは公園で遊んで疲れさせてから行くのですが
この日は直接いったのでいつも以上に
ハイテンションでした(笑)
家の中ではほぼ寝ているのにな~。
伊吹も絵留ちゃんみたいに元気に歳を重ねていきたいです!


☆ オカピさん

雨,すごいですね~。
今日(火)の伊吹地方はきれいに晴れて
カラッとしています♪
明日はまた雨らしい・・・
名前呼ばれてジャンプして逃げる(爆)
若い証拠だ~。
伊吹は名前呼ばれてうれしくてほいほい行くんだけど
診察室に入った瞬間「しまった!」と思うらしい。
どんだけにぶい奴なんや。


☆ HANAMIZUママ

あの公園はわんこにはほんといいですよ~。
ちなみにワンコだけではなく,うさぎやリクガメの散歩にも
遭遇します。
草食べ放題でよろこんで散歩しているみたいです!

HANAちゃん,カイカイでましたか~。
でも2週間で落ち着いてよかったですね!
伊吹はシャンプーするとちょっとましなので
まめに洗えばいいんですが,なかなか大変ですわ~。

No title

伊吹さん、カイカイ~と言いながら毛並は綺麗に保たれていますよね。
けど、柴ってどーしてこうも皮膚が弱いんでしょうねぇ i-181
先日、柴の本を読んでいたら「皮膚が弱いのでシャンプーは月1回でいいです」なんてことが書いてありました。
以前は週1だったシャンプーが、次第に隔週に、そして今は……前回いつ洗ったか覚えていない程に i-201
ボチボチ洗わねばっ i-203

伊吹さん、あと半年で11歳ですか~ i-189
友達ワンコ(柴ミックス もうすぐ16歳)は、ちょっと前までたもつより歩くの速かったくらいです。
伊吹さん、「歩かなくなった」ふりしてるだけかも i-278
ハの字形の寝姿が堪らない i-233
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。