スポンサーサイト


残暑厳しいな~

というわけで,北の大地から帰ってきて

またちょっと長時間労働して,なんとか平常シフトにもどって参りました♪


今回の旅は

1日目,雨の中を,とある町のスーパーやホームセンターなど,

日常の生活に必要な場所をいろいろ見て回り・・・・,

2日目,北海道には珍しく超真夏日の中,軽く山に登り・・・

3日目,伊吹のお迎えのため,朝の飛行機に乗るだけ・・・。

という,なんとも地味な旅でした。


カメラもコンデジ1台と一眼1台(標準レンズのみ)でしたので

写真もそんなに撮らず・・・

ぼけぼけのシマリスとか

しまりす

逃げ去るエゾリスとか

えぞりす

ヤマガラ,シジュウカラ,ゴジュウカラ・・・・

そしてまだ毛がちょっとふわふわしたちびっ子とか(これは誰だ?)

ちびっこ

写真は散々でしたが,けっこうカワイ子ちゃんたちにあえました。


北海道神宮にお参りして

北海道神宮


最近は毎回麓をうろうろするだけでしたが久しぶりに円山にも登り,

なんかすごい木

旭山記念公園にも行ってみました。

旭山


円山に登っているわんこもいましたが,

おじいちゃん犬(え?)伊吹にはちょっときついかな~。

でも旭山記念公園は伊吹が喜びそうないいカンジの公園でした!

残念だったのはさえらでサンドイッチをテイクアウトして,食べようと思っていたのに

真夏日ということでテイクアウトはこの日中止になっていたことかな。

夜はサヴォイで「北海道産スペアリブのカリー」(玄米ごはん小)を食べて,

サヴォイ

翌朝は朝御飯を食べずに早めに空港に行って白樺山荘のラーメンで〆(写真取り忘れた・・・・)

と,あっけなく旅は終わってしまいました~。

帰宅後,洗濯をすませて伊吹を迎えに行くと・・・

抱いていたお姉さんの腕の中で「おろしやがれ~!」と大暴れして

下ろしてもらうとものすごい勢いで車に飛び乗り,

家に帰ってきっかり2時間うろうろじたばたしたあと,バタンと倒れて寝てしまいました(笑)

すやすや


伊吹もお疲れさん。

(最近伊吹の寝顔がいつも笑っているのでちょっと不思議。


起きているときは悪顔なのにな・・・。)


theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
