この冬の伊吹さん

さて,冬中仕事に追われて,あまりおでかけに連れて行ってもらえなかった伊吹さん。

もっぱら家で,こんな写真を撮るばかり(笑)

わさわさ伸びてきた豆苗と記念撮影とか。

豆苗

そんな,だらけた日々を送っていたために

秋頃,8キロ近くまで落ちていた体重は,しっかり9キロ超えに戻って来ました(笑)

ま,8キロは伊吹にしては少なすぎなので,ちょうどよいんですが。


で,少し前のことですが,伊吹のあごがはげてきました。

アレルギーあるからハゲはしょうがないよな~なんて思いながら観察をしておりましたところ・・・

ago.jpg

ハゲじゃなくて赤いできものでしたよ。

豆苗の写真も,よくみるとあごにちょっとでっぱりが写ってますよね。

この後,これが大きくふくらんできて,口の横にもう一つ出現したので

先日久々に病院へ。

「良性のものだと思うので,2,3ヶ月で小さくなると思いますよ♪」とのこと。

最近,なんかだんだんと縮んできました (^_^)v  さすが先生♪

ちなみに口の横のは現在ちょこっと成長中(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんばんは

びっくり!
ほぼ毎日の更新(笑)

伊吹ちゃん!たいしたおできじゃなくて良かったね!!
ニキビ??でも、ないのか・・・
季節柄かな??
でも、病院の先生はたいしたもんですね!!

それにしても。。。伊吹ちゃんは小さい
9キロって、うちのワンコにとったら夢のお話です^^;

No title

あらあらあら…
伊吹ちゃんのあごの下の、結構この時、大きかったのですね
良性って聞いただけで、安心ですものね~♪
絵留もあちこち、脂肪の塊ができてましたわ~(^^ゞ

下のハイジの切手、見たら買ういます(笑)
私達のころって、このシリーズ、全員見てたよね?(^^ゞ

No title

良性の出来物で良かった~♪
あれですかね、人でも歳重ねたらイボみたいなん出来たりするじゃないですか。犬にもそういうのあるんですかね。
どこかのわんちゃんも良性のおできが出来たって言ってましたから。
成長中のヤツも早く治るといいですね。

コメントありがとう

HANAMIZUママさん

ふふふ,時々更新ぐらいがちょうどですね(笑)
ぽちっと・・・はニキビというよりはもちょっと
しっかり中身が詰まった感じの(笑)よくわからん物体でしたが
だいぶ縮みました~♪
口の横も成長しなくなったし,良かったです♪
9キロ(笑),軽いかな?でも大丈夫,実家のさくらは14キロ!


りん子さん

なんかどんどん大きくなってちょっとびびって
病院行きましたが,たいしたことなくて安心しました~。
ハイジの切手(笑)
ですよね!買いますよね!!!
子どもの頃,世界名作劇場といえばもう
かじりつきで見てましたよ~!


くるみこちゃん

そうそう,なんか得体のしれん物体でびびりましたが
そんなかんじの問題のないできものだったようです♪
成長中の方は,もう成長がとまったようなので,
小さくなると思います,ほっとしたよ~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索