だって好きなんだもん。

仕事の書類を送るために郵便局に行ったとき・・・

出会ってしまった1枚の切手・・・・

ラスカル

しばらく郵便局の窓口で迷ったあげくに買ってしまった・・・・・・


そして,その際,次回発売の予告がでていたのが・・・・・・



こちら。

買っちまったよ・・・。

ハイジ

だってすきなんだもん。しかたがないじゃないか!!


という,ももんがのだめっぷりをよく知る友人のAちゃんから

先日届いたものが・・・・

こちら。


名作劇場


「郵便局にいったら,窓口で売っていました。こんなの,あるのね~。

ももんがの名作劇場好きはよくしっているけど,ちょっと自分で買うのは微妙かと思って」


と,プレゼントしてくれました(泣)

Aちゃん,どうしてそんなにわかるの~!

私が,郵便局でこれを見つめて,でも,やっぱりこれを買うのは

ダメだよな~と,泣く泣くあきらめていたところを見ていたかのように(笑)

マルチケースということで,通帳なんかをいれて持ち歩くのに

ちょうど良い大きさ♪

Aちゃん,ありがと~!!

theme : お気に入り!
genre : 趣味・実用

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーー!
私もこの前郵便局に行った時に見ました。
ちょっと欲しかったけど買わなかったです。

名作劇場は懐かしいし欲しくなりますよね。
この世代は切手買うぐらいのお金はあるので、懐かしさのあまり衝動買いするって、郵便局の思う壺にハマったんですねももんがさん♪

でマルチケースにパトラッシュが居る!
私も欲しいなー。

コメント ありがとう 

♪ くるみこちゃん

や~ん。くるみこちゃん,ちょっと欲しかったけど買わなかったなんて
大人のふりして~ずるい~!!(←何が?)
これ,買っちゃう人は多いと思いますよ~。
ただ,ずっととっておくわけではなく,満足するまで眺めたら
使う派なので,郵便局の思い通り・・・とまではいきませんよ(笑)
マルチケースは,パトラッシュとエミリオとバロンとラスカルという豪華キャスト
(全部名前を知っている自分って・・・)
欲しくなってきたでしょ~??

No title

喜んでもらえて贈った甲斐もあるってものよ~(*^_^*)
使ってなんぼだからじゃんじゃん使っちゃおう♪

私も名作劇場は好きだったけど
見てたのはラスカルまでです。
左端の方は確かその次よね?

コメントありがとう

Aちゃんこと、さまんさ。
ありがとうね~♪
ほんま、よくわかってくれる友達がいてうれしいな~。
あ、私も、バロンは見てなかったよ。名前は知ってるけど。
でも名作劇場は、ほんま名作やんな。

No title

おおっ! こんなの見たら、私も迷わず(あ、ちと迷うかな)買ってしまいますぅ~ i-201
そんなシリーズ化なんかされてたら、郵便局行くのが怖くなってしまいますね i-229
マルチケース、うちの方にも売ってるかな~。
けど、パトラッシュ見る度にウルウルしそうで怖い…… i-229

コメントありがとう

☆ たもつ先生

ですよね,ですよね,これはやっぱり手をだしちゃいますよね!!
恐るべし,郵便局!
窓口にこんなのがいたんじゃ,もう,しょうがないですよ~。
パトラッシュ・・・確かに!
子ども向けのアニメってたいていハッピーエンドですが,
あれは涙なしには語れませんよね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索