フェリーですよ、乗船篇。

伊吹家、一大イベント、ひっそり進行中(≧∇≦)

我が家の19回目の結婚記念日に奈良を出発し、その翌日(実に中途半端という突っ込みはなしで)5月16日午前1時に敦賀港を出て、午後8時半に苫小牧東港に着く、新日本海フェリーの「すいせん」に乗りましたよ。
トイレと洗面、ベッド2つのステートツインAに車(フィット)、人が2人(ペア88という、年齢をたすと88歳以上の割引料金)、伊吹のペットゲージ代で、計44120円です。

乗船開始は前日の午後11時15分から。余談ですが、予約の際、乗船日を1日間違える方も時々いらっしゃるようです。自分の感覚では水曜日の深夜に乗るのですが、出港は木曜日未明ですので。

一晩なので身の回り品や貴重品だけなら荷物もそれほどないのですが、今回は車に残しておけない荷物も多くて大変でした。我が家のリーダー犬(だんなさま)が車を載せて大きな荷物2つとリュックを必死に持ち込み、ももんがが伊吹のキャリーを手で持ち、リュック、ショルダーバッグに伊吹のお散歩バッグなどを肩から右にも左にもかけてよろよろと徒歩で乗船。
ターミナルの三階から船に乗るまで大変でしたが、乗ると親切かつ男前(≧∇≦)な乗員さんが、キャリーを持ってくれたので助かりました(*´∇`*)

パブリックスペースは1時半に消灯するのでそれまではわんこ部屋にも入れます。

次回は気になるわんこ部屋ネタですよ。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索