スポンサーサイト


フェリーですよ。探検篇

伊吹家、一大イベント、ひっそり進行中(≧∇≦)

ほぼつながらないWiMAX生活が今日終わりました~("⌒∇⌒")ついに光開通です。

フェリー探検編でしたね。
出港してから到着まで、19時間半という長旅。
とりあえず、めっちゃ暇です( TДT)
ここしばらく、準備で怒濤のような日々を過ごしていたので寝る時間がたっぷりあるのはよいものの、やっぱり暇。
船内にはカラオケルームやゲームコーナー、卓球台などの遊戯施設、ルームランナーやエアロバイク、マッサージチェア、大浴場に露天風呂などもあります。







DVDの上映が順に3本。レストラン、カフェ、売店、自販機コーナーなどなどあるのですが、乗客の皆さん、やはり暇そうにあちこちでうろうろ。

ただ、混むシーズンではないので、ロビーやカフェ、展望スペースなど、静かでどこにいてものんびりできました。

こちらはフェリーからみた夕日。



そして晩ご飯。



あ、朝御飯の写真がないや。

次回は、いよいよ上陸します。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんにちは

いまかいまかと更新を待っています!!
上陸・・・そのまま、居着いちゃう?????暮らす??
もう、妄想の世界!!
伊吹ちゃんを見て
うちもこの秋に、フェリー体験します。
引っ越ししていたら・・・会える???

続きが楽しみ^^*

No title

いやもう、ビックリびっくり!

とうとう夢を叶えられたんですねぇ~♪
伊吹ちゃんも北の大地を堪能してますか?

コタハル連れて長距離移動するなら
私もやっぱりフェリーを選びますが
私、船酔いするんですよね。。。
でも人生で2度しか乗ったことない飛行機でも酔ってたし
長距離移動できないっ 笑

新幹線で京都とつなげてくれる日を待ちます 笑

No title

いやもう、私もほんとビックリ(^_^)

夢実現おめでとうございますー!!!
ただの引越しでさえ労力使うのに、北の大地までとはさぞかし大変だった事でしょうね。
今は少しは落ち着いたでしょうか。
伊吹ちゃんは新居に慣れたかな。

知ってしまったから、家がどんな風なのかとか周りの景色とか早く知りたいですよー(^_^)

コメントありがとう

HANAMIZUママさん

おほほ,バンバン妄想してくださいな~(笑)
お?秋にフェリー体験ですか!
2ワンだと,ペットルームも少しは寂しくないかもしれませんね。
飛行機のような気圧や気温の心配がないのがいいところです。
詳しく予定がきまったら教えて下さいね♪

コタッペさん

えへへ。そんなこんなで・・・・・。
船酔いするんですか~。うちの旦那も
船とか,遊園地の乗り物系とか,まったくダメなんですが
やはりフェリーは大型なので海が荒れていなければ
揺れもそれほどではないですし,
太平洋側ではなく日本海側から回るので
高知や鹿児島などに向かうものより穏やかかも。
閉塞感がない分,飛行機より楽だと思いますよ~。
新幹線,函館までの工事はいよいよはじまりましたよん。

くるみこちゃん

ありがとうございます~。
とにかく長距離(&犬連れ,これが一番の大仕事)だったのでなんか大変でしたわ~。
6月に入ってやっと少し落ち着いたところです。
伊吹は最初,ちょっと困っていたようですが,今はなじんできたように思います。
昨日はこちらの動物病院にも行ってみました。
むこうでもらったアレルギーのお薬がなくなってしまったので。
お友達の通う漢方の先生のところや
奈良の先生に紹介してもらったところも気になるのですが
やはり近くに頼りになる病院を見つけておかなければ
いざというとき困りますし。
きちんと話をしてくれる,とても良さそうな先生で,良かったです♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
