北の大地に上陸しましたよ。

伊吹家一大イベント、ひっそり進行中(≧∇≦)

長くて退屈なフェリーが苫小牧東港に到着したのは午後8時半。

とりあえず、船を降りてすぐ、伊吹を少し歩かせてお仕事させて、出発です。

今年の北海道は春が遅かったのでめっちゃ寒かったですよ。

そして、走ること一時間。

千歳に到着。

この日はここでもう一泊。

早い時間について翌日もゆっくりできるのであればわんこも一緒に泊まれるお宿も良いのですか、時間も時間ですし、翌日も早いので、伊吹はもう一晩、頑張ってもらいました。

伊吹のお宿はペットサロン&ホテルのPiPiさん

空港近くということで、時間外料金は必要ですが、深夜、早朝の預けや迎えが可能なのです。

ヒトのお宿は千歳駅前のハイパーホテル千歳さん

楽天トラベルで非常にお安く泊まれるというのに、朝御飯ついててラッキー♪と、思っていたところ、あっと驚くことがありました。


よく,ホテル側の配慮でワンランク上のお部屋にしてくれること,ありますよね。

スタンダードツインが,なんとかツインになったり的な。


この日,フロントで,「本日こちらのお部屋をご用意しております。」

と,指さされた部屋の名前に??????

と,思いつつ,行ってみたところ・・・・・。

部屋に入るとど~んとリビング。当然テレビの反対側にはでっかいソファーがど~ん!ですよ。

fc2_2013-06-06_20-41-55-109.jpg

そして奥は豪華な主寝室。

fc2_2013-06-06_20-41-27-549.jpg

もちろん,お風呂,トイレ,洗面もかなり広々。

そしてホテルのお風呂には珍しく,ちゃんと洗い場のある普通のお風呂♪


が,これだけではないんですよ。


主寝室と反対側には4人分のベッドがあるキッズルーム♪

fc2_2013-06-06_20-42-21-113.jpg

fc2_2013-06-06_20-42-46-572.jpg


かなり子どもの心をわしづかみにしそうなかわいいお部屋。


ちなみに洗面やトイレも子ども用があり。

fc2_2013-06-06_20-43-06-086.jpg

という,6人泊まれるファミリースイートルームに,ええ年こいた2人で宿泊してしまいました。

翌朝の朝ごはん時になるほど~と思ったのは,

平日にもかかわらずけっこう宿泊客が多かったのですがほぼ全員がビジネスマン。

場所柄,家族利用や観光客の利用は少ないのでしょうね。

せっかくのかわいいお部屋も,あんまり出番はないのかもしれないと一人納得したももんがでした。

素敵なお部屋をありがとうございました♪


ほんとかわいいお部屋で,ゆったりと過ごせますので,家族が多い方は是非♪


さて次回,ついに目的地に到着です。

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

北の大地を満喫されたようですね。
こちらはあっという間に夏でしたが北は遅い春で知り合いのカメラマンの方はビックリされていました。
楽天で予約したらたま~にホテル側が素敵なサービスしてくれます。
でもすごい!!スイートルーム?
素敵なプレゼントですね。

No title

今回の北の大地は伊吹ちゃんと一緒ですか?
伊吹ちゃんお利口さんだったのですね。

それにしても、かわいいキッズルームだこと。
自分のうちがこんなに豪華だと最高だな~なんて
思いました。
でも、こんなかわいいベッド私より背が高い娘達には
合いません。

私も北の大地に行きたくなっちゃいました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやー!いいですねー!
まさにサプライズ!!
私なら思わずベッドに飛び乗ってしまいそうです。

ほんっと、「うらやましー」としか言いようがが無いです。

いよいよ目的地ですか、まさに「お楽しみはこれからだ。」
ですね。

ぬぁ!!!

ひさびさにみにきたら
伊吹ちゃん家えらいことになってますやん!

びっくりしたーん。

北海道って!

外国より遠い!!

すげーーーー

かっけーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

温泉ちろべえさん
北の大地,満喫中です♪
そちらはえらい猛暑ですね。
こちらはやっと昼間は半袖になりました。
朝晩は少し寒いですよ。

そうそう,ワンランクアップとかはわりとありますが
今回はちょっと想像の域を超えていました。
めっちゃかわいくていい部屋でしたよ。

ちーぶーさん
今回っちゅうかなんというか,今回一緒でないと
ちょっとまずいことになりますよ。。。

キッズルーム,いいでしょ~?
子どものみならず,乙女心(え?)わしづかみされましたよ~。
北の大地,良いところです,お越しの際は
声かけて下さいね~!

オカピさん
すごすぎるサプライズでしょ~?
しかもめっちゃかわいいし!壁のペイントとか
ほんと絵本のようなお部屋でしたよ~。
目的地アップまで1か月もかかっちゃいました(汗)
早くリアルタイムに追いつかなくちゃ~。

erikoさん

ご無沙汰です~,私も時々読み逃げてました(汗)
我が家,えらいことになってます~。
外国より遠いって(爆)一応国内ですから!!
かっけーかどうかわかりませんが
なんとか北の大地で生きてますよ~!!

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索