到着♪

ホテルの朝食開場が開くのを入口で待ち構えて,取り急ぎ朝ご飯♪

朝ご飯もけっこう充実してましたよ。

どれもおいしく頂きました。


重ね重ね,ありがとうございます,ハイパーホテル千歳さん♪


せっかくのかわいくゴージャスなお部屋も,滞在時間は非常に短く

ご飯を食べたら出発です♪

いざ,最終目的地へ♪


この日,引っ越しのトラックが朝8時にくるとのことで

7時半に家の鍵を受けとって,ちょっと説明などを聞いているうちに

トラックが到着。怒濤の荷入れ。

ま,積むより下ろす方が早いので10時には終了。

とっても見事な技で,タンスを搬入してもらいました。びっくりしたよ。


ところで,伊吹はどうしたのか?って。

伊吹は,ペットホテルで旅の疲れ(汚れ?)を洗い流してもらい(笑)

送迎サービスを利用して,シャンプーが終わったら連れてきてもらうという段取りでしたので

お昼ごろに到着しました。

しばらくは旅が辛かったの,ホテルが寂しかったの,洗われたのとひんひん訴えておりましたが

(注;ペットホテルのスタッフのかたはとっても感じの良いかたでしたよ。
単に伊吹がお泊まり&シャンプーが嫌いなだけで)

散歩して,おやつ食べたら,倒れて寝ました。




その後2日ほど,夜泣きをしてももんがのベッドのど真ん中で

コの字(犬が横倒れで寝るとコの字でしょ?)になって寝ており,

かなり邪魔なカンジでしたが(笑)

その後はリビングですやすや寝るようになりました。

ちなみに今年の北海道は非常に春が遅く,激寒でした。

着いた当初(5月中旬),桜が咲き始め,タンポポが一面に咲いている,関西では3月ぐらいの気候。



6月に入ってやっと昼間,日があたっているところでは半袖でもいいかな・・・というカンジ。

こりゃエアコンはいらんわな・・・・・たぶん・・・。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃん、新居は快適ですか~
もう夜泣きもなくなったかな(笑)

もうそちらに行かれて一ヶ月なんですね。
今からがお花が咲き乱れて一番いい季節でしょうね♪
こっちはアッツイですよ~!!
もう水分が抜けてお肌が見る見る老化していくのを実感してますわ(汗)
北海道の快適ライフ、楽しみにしてますね!

コメントありがとう

カレンさん

伊吹はだいぶ慣れてきました~。
が,2日ほど前,久しぶりの雨の夜に,また乱入してきました。
もともと雨の音が嫌いだったので急に寂しくなったらしいです(笑)
こちらは急に暖かくなってきました。
で,虫も鳥も植物もなんか一気にわさわさ・・・!という感じ。
でも紫外線はきついのでお肌の老化はいい勝負ですよ(笑)

No title

お引越しお疲れ様でした。

新しい伊吹ちゃんの家はダンボール!屋根付きでいいのか悪いのか(^o^)
家が変わるとわんこも最初は慣れないものなんですね。
色々初めての事をしたから疲れてるってのもあるんでしょうけど。
今は落ち着いたようなのでよかったですよ。

北海道の方のブログで先月桜が咲いてたからほんとにこっちとはぜんぜん違うのですね。
しばらく体調崩さないようにしてくださいね(^o^)

No title

移動中オンタイムの更新すごい!!
って思ってました(笑)
もう落ち着かれた後なのですね。
大移動、お疲れ様でした。
以前から計画は耳にしていましたが、
とうとう行ってしまわれたのですね。
りきまると同い年の伊吹ちゃんが、
もう関西に居ないと思うと、何だか寂しいです。

これからもチョコチョコ覗きにきますので、
まめに更新お願いしますね♪

No title

こんばんわ。
そうですか、今年の北の大地はかなり寒かったですか。
けどこれから良い季節、タンポポの写真なんか、キタキツネ
が出てきそうで、北海道感満載!!
うらやましい限りです。

大分落ち着かれたとは思いますが、あまりご無理なさらず
頑張ってください。
あと、段ボールの中の伊吹ちゃん、おもいきし可愛いですね
かなりお疲れのご様子で(笑)

コメントありがとう

☆ くるみこちゃん

ありがとうございま~す。
段ボールはたまたま伊吹のベッドが邪魔だったので
あいた段ボールのとこにいれたら,
そこに無理矢理入り込んだんです。
なんか落ち着くらしい(笑)

こちらはまだ朝晩寒いですが,元気にしてま~す♪


☆ りきまる母さん

スタートした時はリアルタイム更新だったんですが
船の中はネット通じないし,
最終目的地では,はじめWIMAXしかないのに
その頼みの綱がほぼ圏外(サービスエリア内にもかかわらず)という
苦しい状況が続き,断念しました。
今は光が開通して快適です。
早く追いつきます~。
関西にはちょこちょこ帰ると思いますのでまた遊んで下さいね。
りきまるくんと一緒に,ご長寿わんこめざしましょう!

☆ オカピさん

そうなんですよ~。
今年は特別!ってこちらの方もおっしゃるほど春が遅かったみたい。
今は朝晩をのぞけばいいカンジです♪
キツネ,こっち来てすぐ,家の近所で会いましたよ。
実は散歩のわんこに会うより先にキツネでした。
エキノコックス気を付けねば!

段ボール,めっちゃ気に入ったみたいで
笑ってしまいました。2,3日は愛用してましたよ。
ありがとうございます,ぼちぼちやってます。


おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索